猫と暮らす

ARTICLE PAGE

実家の食卓

メイ(実家の猫)
  • comment12
  • trackback0
さて週末に実家に帰省したときのこと


実家の猫メイが朝食に出てきたホッケを盗み食いしようとして


母に取り上げられる。(うしろで犬のかりんもソワソワ)
20150407145613cad.jpg
メイ、ひどい顔だなぁ(笑)








「やだよーー(涙)」(かりんもそわそわ)
2015 04 06_3670_edited-1jpg








取り上げられる前にペロリ(かりんもつられてエアペロリ)
2015 04 06_3672_edited-1jpg





やはり食卓でも猫のメイは自由、犬のかりんは忠実(必死にだけど^^;)なのでした。
ちなみにご存知かもしれませんが、メイはオス、かりんはメスで、
2匹とも性別が見た目と逆だねとよく言われます(笑)。






今回の帰省は我が家の4匹がお留守番だったため、
メイはずっとキョロキョロして猫達を探していました。






GWは猫達も一緒に遊びに来るから、そのときはまたよろしくね!
2015 04 06_3895jpg







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 12

しっぽ  

かわいい!!!!
同時にペロリが最高です^^。
自由なメイさん、カリンさんに影響絶大なんですねwww
仲良しだぁ~。

2015/04/07 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   
corona  
男前

メイ「君」
だったんだー(笑)

優しそうな感じだったから
つい…ね
申し訳ない(汗)

ホッケではなく
キャットフードもいけるでしょ
僕も食べてみたけど
乾燥感以外はイケたよ

2015/04/07 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   
しらす  

ぷぷっ  メイちゃんかわいいお顔が台無し~ ^m^

次は仲良しのちくわさんとの絡みを楽しみにしてます (^o^)/

2015/04/07 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   
0  

かりんちゃんのつられてエアペロが..
かっ、かか、かわゆすぐるーーーww

わーーいわーーい♪
来月のGWは、5にゃんの集会が見られるのですねー♪♪
毛皮が5つ、部屋のあちこちでわらわらわらわら..萌
想像しただけで幸せな光景ーー☆うっとり

今年もメイちゃんちーちゃんのNNPに
深夜の大運動会、楽しみにしてまーす!!◎

2015/04/08 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

メイちゃん、取られまいと必死なお顔もかわいい♡
かりんちゃんのエアペロリもかわいいですね。
わんちゃんの方がいう事を聞いてくれますもんね(^。^)

我が家にゃん親子と暮らして3年がたちました。
ねこちゃんは言う事をあまりわからないイメージでしたが
一緒に暮らし始めてみると、おもしろく楽しい生活をしております。
(悪いことをした時は、私が怒ってもあまり聞いてもらえませんが・・・)

連休の5にゃんの集合楽しみです(^。^)
ナナちゃんはお元気ですか?
(私的にナナちゃんのお話面白かったです。)

2015/04/08 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんにちは

メイちゃん相変わらず可愛いです。
まんまるさに磨きがかかったように感じますが・・・?

ご実家でゆっくり・・・お忙しい日常から解放されていいですね~。

2015/04/08 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

もう、かりんはメイがうらやましくて仕方ないのでしょうね(笑)。
後ろで舌なめずりばっかりしていました^^;

2015/04/09 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

いえいえ!
まん丸なせいか、しょっちゅう女の子に間違えられるのです(笑)。
そして名前も分かりにくいですよね~^^;

むむむ、キャットフード召し上がりましたか!!!
実は私はまだ食べたことなく・・・ほほう、意外とイケるのですね!

キャッフードつまみにビール(coronaさんだけに)飲んでいる
お姿を想像してしまいました!
渋くてすてき!

2015/04/09 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

メイ、すごい顔でしょー(笑)。
はい、またGWに大移動をするのでよろしくお願いします!!

2015/04/09 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

かりんね、エアペロだけならかわいんだけど、
実は滝のようなよだれを垂らしているのですよ・・・^^;
うっかりよだれ椅子に座ると、冷たくてびっくりします(笑)。

まさに集会ですよね(笑)
5ニャンの大移動は大変だけど、
いなきゃいないで、さみしかったです~。

なんと、にゃんと!!その昔、我が家でよく使われていた「NNP」(笑)!!
記事にしたのを、覚えていてくださったのですか?!
私、感動です~~

2015/04/09 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

おお!私もちくわが1才のときから暮らし始めたから、
ちょうど3年!ちゃぴさんと猫飼い歴は同じくらいですね^^。

確かに猫は従順という感じではないけど、
怒られたら嫌な顔したり、逃げたり(笑)、
表情もしぐさも豊かで、こんなにも面白い生き物なんだって、
毎日いろんな発見がありますよね。
相方との会話にも事欠かないというか(笑)。

うちはあまり仲が良くないけれど、
ちゃぴさんのおうちは親子みんな仲良しだから、
きっとほほえましい光景に癒される毎日なのでしょうね(*^_^*)。

おおお、なんとナナのことを覚えていてくださったのですか!?
ありがとうございます!!
元気すぎるくらい元気です!つまり私に攻撃ばかりします(笑)。
また今度登場させてみようかな^^。

2015/04/10 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

おおおお!!
はちみつさん、するどいです!!!
メイ、太って今ダイエット中です(^_^;)

実家にいけないときは、はちみつさんとパパさんのブログに癒されています♪

2015/04/10 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply