猫と暮らす

ARTICLE PAGE

実家の台所

メイ(実家の猫)
  • comment18
  • trackback0

週末、長野の実家に行っておりました。
今回は我が家の猫4匹はシッターさんにお願いして、家でお留守番です。



さて実家の台所での光景。



実家の猫メイがシンクに手をかけてのぞいてます。
2015 04 06_3742jpg






なにか食べ物はないか・・・?
2015 04 06_3784jpg





ペロリ
2015 04 06_3783jpg






おいしそうなもの見つかった?





こうやって、母の隣で何かもらえるチャンスをうかがっているのでした。
2015 04 06_3719jpg






本当はかりんも一緒に覗いていたんだけど、
2015 04 06_3683jpg
(注)かりんは馬ではありませんよ。犬ですよ。






注意されると、言うことをきくのは、やっぱり犬ですね。
(この後さみしそうに耳を伏せていなくなる。)
2015 04 06_3681jpg






もちろん、猫のメイは知らんぷりなのでした(笑)。






~おまけ~
でも、かりんもあとから「ちゅーる」を一緒にもらったよ。
2015 04 06_3820jpg






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 18

しらす  

ご実家に行かれてたのですね

まるこさんちのにゃん達大好きなのですが
ご実家のメイちゃんも大好きです~ (^o^)/

かりんさんと一緒のキョロっとした目がかわいい!

2015/04/06 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   
corona  
おりこうさん

注意されて素直に引き下がる「かりん」
欲しいから気にしない「メイ」

どちらも素敵ですよ。

このお二方がいる毎日
幸せな時間が経過してますねっ!

2015/04/06 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

かわいい〜、いい子ですね‼︎
我が家だったら、背中に乗る、キッチンに乗る、齧る・・・
したい放題ですよ(^^;;
えっ、ちゃーるって、ワンちゃんもOKだったんですねwww

2015/04/06 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

最後から2番目の写真のメイちゃん、
白猫ターちゃんにそっくり!!!
白猫ターちゃんとは、
http://item.rakuten.co.jp/yukinekoya/nk-bg-137/
です。
似てませんか?!

2015/04/06 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

ププププ♪
ワンちゃんと一緒にちゆーるたべてる♪(*≧∀≦*)
まさかのまさかの想定外!
わんこさまもチュールは好きにゃのね( ☆∀☆)


ひとペロッでなくなっちゃうね(笑)

2015/04/06 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
0  

かりんちゃんが馬でないことは、
わたし含め皆さん承知ですまるこさん。爆笑

メイちゃん相変わらずの大福顔だわ!
と思って見ていたのですが、
かりんちゃんが隣にくると..少しばかり小さく見えるフシギw

ちゅ~る、かりんちゃんのひとペロで
一気になくなってしまいそうー。笑

2015/04/07 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   
yuki.  

メイちゃん♡ か、かわいい~(>_<)♡♡
こんな顔で催促されたら いっぱいチュールあげちゃいそうです(^○^)

2015/04/07 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   
pie  

メイちゃん可愛いですね。
お顔がまんまるなのがいいです
お目目も真っ黒で可愛さ倍増^^
ワンちゃんでもちゅーるは美味しいのですね。
↓のチョイチョイして止められてるがんもくん
リアムにお顔そっくりです〜
フォトモデルなんてすごいですね!楽しみにしています^^

2015/04/07 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

しらすさん、ありがとうございます!!
メイを褒めて頂けると、両親がめちゃめちゃ喜びます(笑)。
メイも我が家に負けず劣らずの食いしん坊なのですよね・・・^^;

2015/04/07 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

そうですね^^
猫と犬の個性は違うけど、
どちらが良いと選ぶことはできないなぁ、と私も思っています(*^_^*)。

2015/04/08 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

わははは!!
いちさくさん、そんなことするんですね(*^_^*)
お転婆でかわいいなぁ❤

いえいえ、うちの犬は何でも食べるのですよ・・・^^;

2015/04/08 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   
ナンジョウ  

最後のかりんちゃんとメイくんの写真、
すっごく可愛くてほっこりしてしまいました^^
猫ご飯の方が美味しい、と聞いたことがありますし
きっとわんこも美味しいのでしょうね、チュールw

2015/04/09 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ahooさん、すっかりお返事が遅くなり申し訳ないです><

ahooさんのコメントを母が読んだらしく、
とても喜んでおりました!ありがとうございます(*^_^*)
白猫ターちゃんバックほしいので、買っておいてと頼まれましたよ!
どこに持っていくのかしら(笑)。

白猫ターちゃんの方がメイよりかわいいですが、
似ていますね~^^

2015/04/09 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

かりんは猫のオヤツ何でもたべるのだけど、
チュールは特別好きなのです(笑)!

舌が大きいから、あっという間ですね^^;

2015/04/09 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

うそー、馬じゃないこと知ってた??
よかった~(笑)

うんうんそうね、かりんは全然丸顔じゃないけど、
顔が長くて大きいから、メイが少し小さく見えるのですね。

ふむ、

私も写真に写るときは、
極力小顔の人の隣は避けよう!
と今日あらためて思いました(笑)。

2015/04/09 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
yukiさん

ありがとうございます(*^_^*)。

そうやってついつい両親はおやつをあげてしまい、
ここまでまん丸な猫にしてしまいました~^^;

2015/04/09 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
pieさん

もう、顔の形が、丸を超えて、楕円形なのですよ、メイは・・・^^;
我が家の犬は食いしん坊で、猫のおやつはなんでも好きなんです(笑)。

私もリアム君とがんも似ているなぁ、と思うことがあります^^。
ブログで拝見した眠そうなリアムのくんも、そっくりでした!

2015/04/09 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ナンジョウさん

ありがとうございます(*^_^*)

よくメイにかりんは頭をポコポコ叩かれたりしていますが、
仲はいいようです^^。

そうなんですよ、かりん、犬のおやつより猫のおやつのほうが
断然嬉しそうです(笑)。

2015/04/10 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply