猫と暮らす

ARTICLE PAGE

たま駅長に会いにいく

旅行
  • comment-
  • trackback0

週末に相方の実家和歌山県に帰省したときの記事の続きです。



和歌山駅で肉球をたどっていくと
2015 03 24_2124jpg







貴志川線の「おもちゃ電車」が待っていた!
2015 03 24_2134jpg







この日たま電車は運休だった(涙)。車庫です↓
2015 03 24_2141jpg








出発出発!
2015 03 24_2167jpg







車内にはガチャガチャがあるの~。
2015 03 24_2205jpg







たま駅長のいる貴志駅は猫型。トトロみたい^^。
2015 03 24_2189jpg






が、たま駅長は不在・・・・(涙)





貴志駅構内のカフェは「竹久夢二」ワールド。
2015 03 24_2169jpg
夢二の猫の絵がたくさん展示され、インテリアもレトロでかわいい。








猫シュークリームとコーヒーを頼む。
2015 03 24_2174jpg
「フォークください。」と店員さんに頼んだら、「手で食べるおつくりです」と言われてしまう・・・(^_^;)。
手でいただきました(笑)。






どうやら途中の伊太祈曽駅に「ニタマ駅長」がいるとのことで、行ってみた。
ニタマ駅長は、どこだどこだ・・・・





私ね、勝手に猫駅長たちは、駅務室の中をウロウロ自由にしているのだと思っていたのですよ。







が、透明のケースの中にいた・・・
2015 03 24_2152jpg






近づいてみると、長毛三毛の美形猫さん。
2015 03 24_2150jpg






ニタマ駅長、お疲れ様です!!
おうちに帰ったら、おいしいもの食べて、のんびりしてね。。。






たま自転車に乗って周辺をウロウロしました。
2015 03 24_2164jpg






暖かかったので自転車散歩は気持ちよかったな~。





最近のちくわは、





私がベランダで洗濯物を干していると・・・
2015 03 16_1611jpg




ねぇ・・・
2015 03 16_1609jpg




ねぇねぇねぇ・・・
2015 03 16_1574jpg






手を伸ばして、ベランダ出たいと必死にアピール。




春になったことだし、
また外が大好きなちくわと静岡を連れて散歩に行こうかな~。






~おまけ~

えーーっ(涙)!
2015 03 26_2539-1-1jpg
(スコーンを運ぼうとしていたのに、取り上げられてしまう瞬間。)





ありがとうございました。
コメント閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村