猫と暮らす

ARTICLE PAGE

南紀白浜へ・その2

未分類
  • comment12
  • trackback0

夕日の円月島を見た後は
2015 03 24_2397jpg






白浜の長久酒場へ。
2015 03 24_2440jpg







相方が敬愛する太田和彦さんが、日本三大居酒屋に選んだという「長久酒場」。
店内はカウンターが大きく、10人ほど並ぶコの字カウンターを中心にお座敷席もあります。





こういうお店はやっぱり日本酒だよね。
店名と同じ「長久」を熱燗で。
2015 03 24_2419jpg




常連客と観光客が入り混じり、和気藹々とカウンターを囲んでいて良い雰囲気です。





名物料理のウツボ焼き。
2015 03 24_2423jpg




しっかり焼くのがポイントです。
砂糖醤油に良く合います。
2015 03 24_2427jpg





熱々おでんもおいしかった!
2015 03 24_2429jpg




ひらめのお刺身も絶品でした。エンガワまいうー。



その他いろいろ食べたなー。
近くに座っていた方に、ここの「さんま寿司」は衝撃的にうまいと言われたので(笑)、
注文しようとしたら、もう品切れでした。無念。。。




そうそう、うつぼを焼いた網で「鳥のせせり」も焼いて食べました。





ところで、「せせり」ってどこの部分か知ってる?






2015 03 25_2497jpg




首肉たっぷりのちくわ兄ちゃんなのでした・・・・。





この写真、相方が「ありえない・・・」とつぶやきながら
昨日撮影していたもの。





ちーちゃんさぁ、我々が留守中に
ルスモ(自動給餌機)からどんだけカリカリ掻きだしたんだよぉ~~(涙)



~おまけ~
特急「くろしお」の指定席にはパンダ席がありました。
か、かわいい。。。
2015 03 24_2118jpg
パンダの鼻の部分が首に当たって座りにくそうだけどね・・・^^;





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 12

しっぽ  

わはははは!
せせり上がってるね(≧∇≦)
でも、ちくわさんはまだまだ大丈夫!
我が家は埋もれて見えません(^^;;

2015/03/25 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  

お!パンダ列車にのって
白浜ですね〜!
お酒とかお魚とか見ているだけで
よだれがじゅるって出てきます。
まるこさんと相方さんお二人のおすすめならおいしいに
違いない。

ちなみにちくわちゃんの体重は何キロですか?
(やたらとみんなに体重を聞きまわってます)

2015/03/25 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   
0  

まるこさんのblog、いつも楽しいので
いろんな人の目にうつる分、いろんな意見もあるとは思いますが、
わたしはいつも更新を楽しみにしていますし、
まるこさんの記事だいすきです♪

チームおでんの話題のみならず、
旅や散歩や、おいしそうな食事の話しまで、、
いま育児で思うように外出できないわたしは、
まるこさんのblogを読んで、自分も出かけた気分になってます。笑

これからも応援させてくださいねーー!
(やたらとちーちゃんびいきなわたしだけど。笑

ちーちゃんのせせり(肩肉)に、、
かじりついてもいいですかああーー!!
もっふーーー◎

2015/03/25 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   
ともちん  
こんばんは♪

白浜いいですね〜!!ご主人のご実家が和歌山なんですね。
白良浜、懐かしい〜。何度か泳ぎに行ったことあります。
裸で走り回る子供ちゃん可愛いですねv-411癒されました♪
大阪からも結構距離があるのでなかなか行く機会ないんですが
アドベンチャーワールドに行くのが夢です♪

わたしこういう渋い感じの居酒屋さん好きなんですけど
旦那があんまりお酒飲めないので連れてって貰えないんですよねv-406
おでんにせせり、美味しそう〜♡さんま寿司食べられなくて残念でしたね!!

ちくわちゃん首のお肉可愛いですよ〜♡留守中に増えちゃったんですか?
ルスモかきかき、うちのにゃんずはしないですが実家の猫がするんです。
まるこさんは外泊の時だけルスモ使うんですね。うちは普段使いしてます(笑)
がんもちゃん、シッターさんに懐いてよかったですね♪

今日はお祝いのコメントありがとうございました♡
父の時のことも気遣ってくださって嬉しかったです。
父は頑張ってくれたので無事に孫の顔を見ることができそうです。
今度は私が頑張る番!!元気な赤ちゃん産みますね♪



2015/03/25 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   
しらす  

いい景色に美味しいもの・・・羨ましいです~ (^^♪

パンダ席って撮影用?とかってどなたかのツイッターで見ましたけど
違うのかな (^_^;)

2015/03/25 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

せせりがせせりあがる・・・・うまい(笑)!!

えーーー、いちさくさんちくわより全然スリムに見えますよ~(@_@)!!

2015/03/27 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

食べ物おいしくて、景色もきれいで、
和歌山っていいところですよね~^^。

ちくわはね、一時期6キロ近くありましたが今5キロくらいに落ちました!
それでも意外と骨格小さいからデブなんですけどね・・・^^;

とむおさんは・・・^m^??
ブログでの体重発表楽しみにしています~。

2015/03/27 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

0さん、ありがとうありがとう!!!
胸がいっぱい、ジーンとしてしまいました。。。
本当にありがとうございます!!!
いつもしょーもないブログにお付き合いいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょうど0さんと同じ時期に出産した子のお家に
来月末に遊びに行くことになりました^^。
お土産は何がいい?と聞いたら、絵本が良いとの事。
もし、なにかオススメの絵本がありましたら、
今度いつでも良いので教えていただけないでしょうか・・・<m(__)m>

ちーのせせりおいしそうでしょ(笑)?
でもやつは剛毛なので、気持ちよくないですよ~^m^




2015/03/27 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ともちんさん

きゃー、白浜海水浴気持ち良さそう(*^_^*)!
本当にきれいな海でびっくりしてしまいました。
アドベンチャーワールドはパンダのいるところですね!
私も時間があったらいきたかったです~。

本当はね我が家もルスモを最初は普段使いしていたのですが、
ちくわの体重がとんでもないことに・・・^^;
ナナちゃん、ノアちゃん、おりこうさん^^。
そしてご実家の猫さんに親近感(笑)。

お父様、お孫さんのお顔を見るのがきっと楽しみで仕方ないでしょうね(*^_^*)。
元気な赤ちゃんの姿をブログで見られるのが今から楽しみです!!

2015/03/27 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

なんと、にゃんと!!!!
パンダ席撮影用でしたか~~~~(笑)!!!!
なるほど納得です!!!
ステキ情報ありがとうございました。

2015/03/27 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   
0  

そうそうまるこさん。
こないだは水入れの件ありがとうございました☆
うちも最近になって、水入れをひっくり返すことを覚えたぬこがおりまして..
まさにこーゆーの探してました!
買おうかどうか検討中です。^^

絵本いいですね♪
わたしも何冊かあるので読み聞かせてみるんですが、
「は?」て感じで、まだノーリアクションです。
つ、つまらん!笑

いまの月齢では、たぶん話しの意味は分かってないので、
しかけ絵本いいなあと思います。
姪っこが小さいとき、あかちゃんのあそびえほんシリーズの
「ひとりでうんちできるかな」を、めっちゃ読まされたこと思い出しますw

個人的には、
「100万回生きたねこ」
「11ぴきのねこシリーズ」
↑これが欲しくてたまりません。

100万回~は、本屋で立ち読みしてその場で大号泣..からの周りの人どんびき。爆笑
どちらの絵本も話しの意味が分かるまでに、
まだだいぶかかりますが、いつか分かる時がきますしねっ♪

まるこさんがどんな絵本を選ばれるのか、
わたくしとっっても楽しみざんす!
(ハードルあげちゃった☆テヘペロ

2015/03/27 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

水入れひっくり返すのホント困りますよね~^^;
これからの季節新鮮なお水という気持ち、よーく分かります。
我が家のは可も無く不可もなくといった感じで、
私も探しているので、
もし何かいいのがあったら是非教えてくださいねっ<m(__)m>

100万回生きた猫!!
あぁ、思い出しただけで鼻の奥がツーンと。。。
大好きな絵本です。

そしてね、「11ぴきのねこシリーズ」 は検索して表紙の絵を見て、
初めて思い出したのです。
あほうどりの巻、小さい頃持っていたと!!
あぁ、なんて懐かしい!!!

絵本って、変わらないものなのですね。
嬉しくなってしまいました。

そして、友達の子供に選んでいることすっかり忘れて、
自分が欲しくなってしまいました(笑)。

なるほどなるほど、仕掛け絵本ですね!!
確かにまだ文章の意味分からないから、
視覚で楽しめるほうがいいわけだ^^。
お忙しい中ステキ情報、本当にありがとうございました<m(__)m>。
とんちんかんなもの選ばないように頑張らないと~^^;
また迷ったときは教えてください><


そうそう、絵本の検索していて思い出したのですが、
「やさしい ライオン」っていう絵本をご存知ですか?
小さい頃、読むたびに号泣していた本で、あまりにも泣くので、
母親が私が読めないようにかくしたらしいのです。
つい最近ひょっこり実家で見つけて、
大人になってもまたもや号泣しました(笑)。
動物ものには昔から弱いです~。


2015/03/30 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply