猫と暮らす

ARTICLE PAGE

3日で他人

旅行
  • comment-
  • trackback0

昨日の夜に2泊3日の友人との北京旅行から帰ってきました。




私が家に入るなり、がんもは逃げ惑い、ベットの下に隠れてガタガタガタ・・・。
まぁね、がんものビビリっぷりには慣れてますけどね、
隠れるだけならまだしも、震えることはなかろうよ・・・(笑)?






今朝もよそよそしいがんも(^_^;)
20150310160306792.jpg




さて、北京激安ツアーですが
私が行く前から一番楽しみにしていて、
そしてやはり一番印象に残った場所は
「万里の長城」でした。



黄砂やPM2.5はどこへやら。晴天に恵まれました。
2015 03 10_0894jpg
青空の日は北京では珍しいとの事。週末で工場がお休みだったからみたいです。






万里の長城をバックに中国人ファミリーがパチリ。
P3080695.jpg
中国人が圧倒的に多かったです。








お姉さんもナイスなポーズでパチリ。
2015 03 10_0887jpg
中国国内旅行でも人気の場所なのでしょうね。







カップルもパチリ。
2015 03 10_0874jpg








途中途中の建物には小窓があって、
その昔、きっとここから敵が来ないか見張っていたのね。
2015 03 10_0878jpg
(友達)↑





全て合わせると5万キロ続いてるって、ガイドさんがバスで話してました。
2015 03 10_0870jpg
ひえ~、果てしないぞ~~~。





写真では伝わらないのですが、かなりの急坂なのですよ。
みんな手すりを持って慎重に下りていきます。
2015 03 10_0866jpg
私たちは集合時間に間に合わないかもと、冷や冷やしながら小走りで下る・・・(^_^;)





「万里の長城は」ドドーンとスケール大きくて、とても気持ちの良い場所でした。
今度は新緑や紅葉の季節に来たいな~♪




タイトルの「3日で他人」は相方が昨日、ボソッとつぶやいていたのですが(笑)、
201503101603052ac.jpg
あと3日たったら、また私の事をがんもは思い出してくれるかしらね・・・(^_^;)???





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村