猫と暮らす

ARTICLE PAGE

大山写真撮影会

未分類
  • comment2
  • trackback0
相変わらず、ミラーレス一眼を使いこなせない私は、相方を道連れのして
オリンパス×小田急が主催する、「大山写真撮影会」参加してきました。




丹沢大山国定公園の大山は、神奈川県伊勢原市にあり、標高1252mの山。
晴れて、新緑がとてもきれいです。
P5180106.jpg








ケーブルカーで大山阿夫利神社へ。
赤くてかわいい。
P5181554.jpg









先生から、撮影スポットのヒントをもらいつつ、
露出を変えたり、絞りを変えたり。

ド文系の私は、どうしてもカメラの構造を理解できず
訳が分からなくなることしきり。。。
P5181513.jpg












あっ!
P5181605-001.jpg










おもちだ!
P5191656.jpg









オリンパスのカメラについている、アートフィルターを使ってみたり。
最近のカメラはいろんな機能があるのね~~。
P5181575.jpg







帰りは緑のケーブルカー。
大山のキャラクター「オオヤマン」が付いてます。
P5181613.jpg




まだまだゆるキャラブーム続いてますね~。
プロフィールを見たところ(オオヤマンブログより)


地元名産の「豆腐」が顔(体?)になっています。
そして、
登山用ステッキ(トレッキングポール)に、
登山靴がお気に入り。

好きな食べ物は、大山の豆腐。
趣味は、山歩き。

いつも笑顔で、みんなを応援するよ!
これからもヨロシクね!





突っ込みどころが多い「オオヤマン」。
豆腐が登山も無理があるような気がするけど、
豆腐なのに、好物は豆腐って・・・^^;
d0246381_5142957.jpg








そんな話をしながら、大山豆腐で乾杯♪
この写真は相方の作品ですが、先生から「ビールを飲む前に撮影してください」
と言われてました(笑)
P5180247.jpg





最後は先生と相談しつつ、プリントする1枚を決めます。
私の一枚はこれに。。。
「大山阿夫利神社と大山まんじゅう」
P5181431-001.jpg





えっ、自然も神社もたくさん撮ったけど、先生!!結果的にこれですか???
美しい自然の写真や、アーティステックな写真を皆さん提出する中、
なんかとんでもない写真を出してしまった気がして、やばい。。。私、恥ずかしい^^;



そして、これは相方の手なのですがアップすると、
時計のバンドを留めているのが輪ゴム。。。あぁ。。。
P5181431-002.jpg





カメラをこんなに構え続けたことがないので、
両腕が筋肉痛になりました^^;

でも新緑の中は気持ち良いですね。
勉強にもなったし、楽しいイベントでした♪

また季節を変えて来てみたいものです。
その時は、もうちょっと写真が上手くなっているといいんだけど^^;




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

Comments 2

すもっち  

こんにちは☆

この記事・・実は昨日会社でこっそり見ていて^^
帰ってゆっくりコメントと思っていたのです^^;

素敵な素敵な旅&撮影会^^
フクロウさんとおもちちゃん似てる^^
でもフクロウさんに似てるのは不苦労だから素敵です☆

最後の一枚☆
とても素敵だと思いますよ^^
自然で☆

寝落ち魔の私が迷子にならないように
リンクして頂けますか?
是非お願いします^^

2013/05/21 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  

すもっちさん、こんな写真を褒めてくださって、優しいです;;

不苦労、初めて知りました!いい言葉です!!
だから、ふくろうの置物って多いんですね!かわいいからだと思ってました(笑)

ブログ、リンクさせていただきました♪
先ほどすもっちさんのブログに遊びに行ったのですが、
コメントがうまくいかず・・・><

また後ほど遊びに行きます☆

2013/05/22 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply