立て、ちくわ


跳べ、ちくわに続き、





本日は





ちくわ兄ちゃん、立ってます。
2015 03 02_0204jpg







私の手には大好きなオヤツ、ちゅーるが握られていて、
ちゅーるをちくわから引き離そうとしたのに、
必死にしがみついてきて・・・。
いつの間にか立っていました(笑)。





でもね、






ちゅーるの中身、もう入ってないからさ、
いい加減離してくれないかな・・・?
2015 03 02_0195jpg
↑見つめる静岡






~おまけ~

実家から宅急便が届きました。
私の大好物の野ゼリやフキ、イチゴなどいろいろ。
もう春ですね~。
2015 03 02_0452jpg
お母さん、いつもありがとう。






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-03 : ちくわ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ああ、ちくわ君のお腹と少し太めの足がタマラーン(^^)
お腹と足が太くても誉められるにゃんこ…
うらやましい(笑)
ご実家からの春の幸、いいですね~(^o^)/
あちらはまだ雪、多いのかな?
2015-03-03 16:58 : わい URL : 編集
ちーちゃんお顔が必死ですね(^v^)
びよ~んと長くスマートにみえますね♪

お隣さんが、とても人懐っこい野良ねこちゃんをかわいがっていて
おやつにちゅーるをあげてるらしく、
我が家におすそ分けしてもらいました(^。^)

その野良ちゃん、ずーっと庭にいて井戸端会議まで参加するのに
お家に入れようとすると嫌がるらしいのです。
2015-03-03 17:01 : ちゃぴ URL : 編集
ちくわさんたら〜www
袋だけでも欲しいんですね(≧∇≦)
チュールは小さいから、足りないよねw
この後、袋は舐めさせてもらったのかな(o^^o)
2015-03-03 19:01 : しっぽ URL : 編集
ちっ、ちーちゃん、背が高い!!笑
そしてお顔でっかいのにからだ意外にスリム☆
(びよーんと伸びてるからかな?^^

下から見てるしーちゃんかわゆす♪
わたしはちーちゃんの腹を
下から上に、上から下に、
どぅぅぅるるん!どぅぅぅるるん!と
なでまわしたいです。笑

にしても、ぬこたちほんとにちゅ~る(の空袋)だいすきですよねぃ。。
うちのもニャーニャーニャーの日にちゅ~る進呈したのですが、
一瞬でなくなる→「え?もうないの?」→「ぁじゃあ空袋ベロベロ」って、、
君たち食べるのが早いんだよ!!
2015-03-03 19:25 : 0 URL : 編集
匂いが残っててまだあると思ってるんですかね~ ^m^
みょ~んと伸びた姿がかわいいですね!

まるこさんの手を押さえたまあるいクリームパンのようなちくわさんの
おてても好きです (^^♪
2015-03-03 19:27 : しらす URL : 編集
ちーちゃんのお体に対してアンヨがちょっと華奢な感じが・・・
ううん、気のせいね、きっと(^^;)
だってあんなジャンプ(前の記事)を見せてくれるんだもの。

今はお野菜が高いのでお母さんの届け物がありがたいですね。
まるこさんは香りの強い野菜が好きなのですね?(^^)
2015-03-03 21:07 : nuko URL : 編集
こんばんはー
実家からのお届き物
春、目の前ですね
山菜って
本当に時期、自然、四季を
伝えてくれるから

日本猫で良かった(笑)
2015-03-03 21:11 : corona URL : 編集
ちーちゃん、足まっすぐ!!!
かわいい。。

そして画面のすみっこにいる
下からのぞいている
静岡のお顔、いいですね=
ちゃんと目を開いてますね。
2015-03-03 23:38 : ぐりぐり URL : 編集
うちのにゃんずも、ちゅーる大好きです☆指についたら指ごとガブリっ!と噛み付く食いしん坊がでる危険なおやつです(笑)
春風香るお野菜〜♪土筆の卵とじが食べたくなっちゃいました。
一枚目のちくわくん、スタンドマイクを手にしたロッカーみたい(*^o^*)
2015-03-04 01:04 : かりん URL : 編集
わいさん
わははは!本当に!!
猫なら足短くても、太くても、顔大きくても、かわいいのにね(笑)!
人間だと・・・・(^^ゞ

長野は今年雪が多かったらしく、まだまだ残っているみたいです~。
2015-03-05 10:54 : まるこ URL : 編集
ちゃぴさん
あはは、ほんとに??大分伸びていたから、少しはスマートに見えたかしら(笑)。

ちゅーるって、いったい何が入ってるの??って思ってしまうくらい、
ものすごく食いつきが良いのですよね~。
にゃんちゃん、きゃらちゃん、めるちゃんもちゅーるは好きですか^^?

野良ちゃん、自由な良い暮らししてますね。
井戸端会議に参加しているところなんて、
岩合さんの写真に出てきそうです。
かわいいですね^^。

でも、やっぱりニンゲンからすると、外は危険もいっぱいあるので
心配になってしまいますよね・・・><。
2015-03-05 11:05 : まるこ URL : 編集
しっぽさん
ね~~っ、相変わらず食い意地張っているんだから・・・^^;

袋ごと食べてしまいそうな勢いなので(笑)、
このあと取り上げられてしまったのでした~。
2015-03-05 11:08 : まるこ URL : 編集
0さん
これ以上ないってくらい伸びているから、
ちょっとはスリムに見えたかしら(笑)。

相方とメジャーでちくわの長さを計った写真を撮ってもよかったね、と話していたんだけど、
ちゅーる係とカメラ係でめいいっぱいで・・・
0さんにメジャー係お願いしたかったです(笑)。
そしてついでに「どぅぅぅるるん」(←爆笑)っと、いっちゃってください(^_-)-☆
ちゅーるに夢中で噛まないはず。(多分)


0さんのおうちのニャンズもちゅーるお好きですか^^。
そうそう、もう食べるっていうより、飲んでいる感じだから
あっという間になくなっちゃいますよね(笑)。

子育てお忙しいでしょうに、コメント本当にありがとうございます(^_^)
赤ちゃん、きっと大分成長して、出来ることも増えて表情も豊かになってきた頃なんだろうなぁ(*^_^*)
2015-03-05 11:31 : まるこ URL : 編集
しらすさん
ちゅーるって匂いが強いですよね~。
手につくと、洗っても指先からほんのりちゅーるの香りが(笑)。

ちくわクリームパンはツメがでてて(笑)
これが無理に引き離そうとすると血だらけに・・・^^;
2015-03-05 11:39 : まるこ URL : 編集
nukoさん
こうやって見てみると、アンバランスですよね~(笑)。
顔がでかすぎるんでしょうね・・・多分・・・^^;

そうなの~~、香りの強い野菜大好きです(*^_^*)
他にも、うど、フキノトウ、パクチーも好きです。
2015-03-05 13:02 : まるこ URL : 編集
corona さん
ほんとうに、日本猫でよかった(笑)、
と私も思います。

今の時代、いつでもなんでも食べられるようになったけど、
やっぱり旬の食べ物って、力強くておいしいですね^^。



2015-03-05 13:21 : まるこ URL : 編集
ぐりぐりさん
こんなにも、猫も足がぴーんと伸びるものなのだなぁ、
と私もはじめて知りました(笑)。

静岡は背景となじんでしまっていて、
うつっていることに最初気が付かなかったです(笑)。
この顔はねらっていたのですね~^m^

2015-03-05 13:30 : まるこ URL : 編集
かりんさん
やはりかりんさんのおうちのニャンズも、ちゅーるがお好きなのですね(*^_^*)。
うんうん、私も何度指に穴が開いたことか(笑)。
おー、ロッカーですか!ありがとうございます!
デブなのであんまりかっこよくないですが・・・(笑)。

おおおー、土筆♪
ほろ苦くて、おいしいですよね^^。
2015-03-05 13:48 : まるこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム