猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ほめてみよう

ちくわ・おもち・がんも
  • comment13
  • trackback0

以前美容室で読んだ雑誌のインタビュー記事で写真家の岩合さんが
「猫の写真を撮るときは、自分で気がつかないうちにたくさん猫を褒めているみたいです。」
とおっしゃっていました。
確かに「世界猫歩き」でも、よく褒めてますね(^_^)。


そしてその中で印象的だったのは、
その猫にとってあまり言われないような言葉で褒めると、
猫自身も驚くのか、こちらがハッとするような表情をすることがあるとのこと。





へぇ、やってみよう!






まずは、たまたま目の前にいた、がんも。
2015 02 26_0069jpg
童顔だから、かっこいいとか渋いとか言われたことはないわね~。






う~む・・・、よし!これでいこう!





「がんちゃんって、おっとこまえよねぇ!」






なかなかきれいなキャットウォークをみせてくれました(笑)。
2015 02 26_0079jpg







おもちはどうしようかな~。
2015 02 26_0083jpg
おもちにとって意外な褒め言葉・・・・。






「おもちゃんって、癒し系❤」






舌なめずりかい(笑)!
2015 02 26_0082jpg







ちくわはどうしよう・・・。
2015 02 26_0052jpg
うーん
「足長いね」とか「スタイルがいいね」
とか・・・?








いや・・・でも・・・


やっぱりウソはよくないよね・・・(笑)。






思いつかんぞ!





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 13

corona  
こんにちは。

ちくわは、マントとか
衣装の着こなしが
イけてるからねー
お洒落さんだよダンディだし

しぃちゃんの写真は
ないのですかぁ?

2015/02/26 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   
しらす  

がんもさん素敵~ (^^♪

自分がかわいいってわかっている子は「かわいい!」
に反応するみたいですよね 

2015/02/26 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  

なるほど〜!ほめるんですね。
いいね〜いいね〜〇〇ちゃん、
なんて言いながら女性のモデルを撮影している
カメラマンさんみたいにってことでしょうか。
(ってあまりにベタですか)

遅ればせながらわがやの相方に
しぃちゃんの名前の由来をおしえたら
そんな名前のつけかた、思いつかんわ〜って
言ってすごく感動していました。

2015/02/26 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

あははははは!
マンチカンさんに脚長いねは・・・www
でも、お猫さまって言葉分かってますよね!!!!
だって、褒めると反応が違うの私も感じます^^♪

2015/02/26 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   
かりん  

す、スミマセン「足長い」に爆笑してしまいました!
猫が見せるすがたの中で「お笑い」がもっとも猫っぽく一番猫らしくない魅力と思ってる私には、フォトジェニックなちくわくんは猫の中の猫、KINGオブ猫ーです♪ちなみに、私の中ではおもちちゃんは十分すぎるほど癒し系にゃんこです(*^^*)

2015/02/26 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

がんちゃんキャットウォークが超素敵Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ちーちゃんは、、、



ウ~ンセクシぃ~
そのはらげ

?!( ̄▽ ̄;)

2015/02/27 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

お洒落、ダンディ!!!
ありがとうございます、意外性があってすばらしい(笑)
いい表情撮れるかもしれないので今度言ってみますね^m^

静岡へのお気遣いありがとうございます!
嬉しいです(*^_^*)
詳細は今日のブログに載せて見ました<m(__)m>

2015/02/27 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

ありがとうございます(*^_^*)

やっぱり、猫も人も褒められると嬉しいのは一緒ですね^^。
静岡をかわいいねって褒めてると、おもちが走ってくることがあります^^;。
かわいいって言葉、わかっているんだなぁ・・・と思います。

2015/02/27 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

わはは、グラビアの撮影は褒めまくってますよね~^m^
おもちが一番褒めに弱く、
なぜかおなか見せてクネクネしながら床を転がったりするのですよ(笑)。

相方さんに、静岡の由来を伝えていただいて・・・(笑)。
「オンリーワンだぞ!」と我が家の相方に言われて、
つけてしまった名前ですが、「しいたけ」か「こんぶ」のほうがよかったかもと
未だに思います(笑)。

2015/02/27 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

そうか、ちくわはマンチカンだった(笑)!

猫は人間の言葉は分からなくても、ニュアンスで褒められているって
なんとなくわかるのでしょうね(*^_^*)

2015/02/27 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かりんさん

そっか、ちくわはマンチカンでした・・・(笑)。

まぁ!
デーブちくわといつもガン飛ばしてるおもちにあたたかいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

確かに猫って、もっとツンとした美しい生き物だとおもっていたので、
こんなに笑わせてくれるものとは思いませんでした(笑)。
でも、そんなところがまた愛おしいですよね~(*^_^*)

2015/02/27 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   
0  

ちくわくん褒めに来ました。笑

「デーブだけど運動神経抜群とかギャップ萌えー♪」
「二重あごアイドル☆」
「猫界の重鎮!みごとな貫禄!」
「茶白界の王子👑」
「いよっ!おしゃれさん!ジローちく!」
(↑ジローラモ出てる雑誌に載ってそうだからw

なんぼでも出てくる出てくる~う。笑

2015/02/28 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

わ~~~、お返事したつもりが反映されていなかった><
すっかり遅くなりごめんなさい;;

もう、私が嬉し涙涙涙で読ませていただきました!
こんなにちーにもいいとこ(?)あったなんて!!


ジローちくって(爆笑)!

2015/03/03 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply