猫と暮らす

ARTICLE PAGE

BAR CHIKUWAでルリカケスを

BAR CHIKUWA
  • comment10
  • trackback0

先週末BAR CHIKUWAに来店したときのこと、
マスターの弟子の長毛バーテンダーより奄美のラム酒をオススメされる。



「奄美諸島の徳之島で造られるラム酒「ルリカケス」でございます。」
2015 02 23_9589jpg
瓶には美しいルリカケスが描かれています。






「キャラメルと蜂蜜のような甘い香りが広がりますが、後味はすっきり。
たいへん美味しいラム酒なのでございます。」
2015 02 23_9544jpg







「まるこさま、いかがですか?」
2015 02 23_9559jpg









「あら、本当にいい香り。とってもおいしいわ~。」









「ありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ」
2015 02 23_9572jpg







奄美大島へ行った友人がお土産に「ルリカケス」を買ってきてくれたのでした。
なかなか地元でないと手に入りくいもののようです。
重かったでしょうに、ありがたいことです。
相方と食後に大切に少しずつ飲んでいます。







弟子の長毛君も一人前になりましたが、
ちくわマスターも元気です。
2015 02 23_9752-1jpg
(ブレてしまった・・・)






皆様のお越しをお待ちしております。






~おまけ~
春だからバラがピンクに変わったよ。
2015 02 23_9531-1jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

きくふじ  

がんちゃん~~

一人前のニャ~てんだ~になったね(◎>∀<◎)

おいし~お酒がいただけそ~ニャ☆

薔薇までもっちゃって、、、(。-∀-) ニヒ♪
すっかり夜の男ね(▼∀▼)ニヤリッ

2015/02/23 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   
椎茸  

がんちゃん、手をクロスさせちゃって、もだえてしまうほど、かわいいです!
ちくわ兄ちゃんも、すっごくかわいい!
そして、徳之島産のラム酒はとってもおいしそう。最高のバーですね!

そういえば前の記事で、おもち母さんが息子がんちゃんをペロペロしていましたね!
うちのネコは、自分がひとりでのんびりしたい場所にもうひとりがやってくると、ペロペロして追い出していました。ネコの陣取り戦法(笑)

2015/02/23 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

がんもさんのニヤリが^^www
なんともカワ可笑しい♪
いい表情のバーテンさんですね~。

2015/02/23 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   
しらす  

お酒の弱い私にも飲めそうなものを
何かお願いします~ (^^♪

こんなに素敵なバーテンダーさんなら
美味しくいただけそうですね

2015/02/23 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

ニャ~てんだ~って、かわいいですね(笑)!!!

かっこよく夜の男ならいいんだけど、いまだ深夜の運動会がおさまらなくって・・・^^;
困ったやつです~~。

2015/02/25 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
椎茸さん

いつもがんもにあたたかいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)。
猫の足のクロスって、なんだか笑ってしまうんだけど、かわいいですよね~。
徳之島のラム酒おいしかったですよ♪

そして、なんとにゃんと!!!
ペロペロがまさかの追い出し作戦だったとは(笑)(笑)!!
今回はがんもの方が一枚上手だったのですねv( ̄∇ ̄)

2015/02/25 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

弟子のくせに、生意気な表情のバーテンですよね(笑)

2015/02/25 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

もちろんもちろん、
アルコールの弱いものから、ノンアルコールまでご用意しております!
ご要望があれば、マタタビもトッピングできますよ(笑)

2015/02/25 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   
pie  

こんにちは〜
私も写真はほとんど縦で撮ります。
その方が決まりやすいと思うんですけどね〜^^;
余計なものが映らないし(笑)
ラム酒、美味しそうだし瓶も美しいですね。
こんなに可愛いバーテンに勧められたら
果てしなく飲んじゃいます(笑)

2015/02/26 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
pieさん

そうですね、pieさんも縦で撮っていらっしゃいますよね(*^_^*)。
センスのいいpieさんとは似ても似つかない写真ですが、
嬉しいです!

私はたまに横で撮りたいなと思っても、家の中の余計なものがうつるので
縦で撮ったりすることあります(笑)。

我が家のバーテンはおつまみを狙いますからね。
おつまみなしは、結構酔いがまわるのが早くて(笑)

2015/02/27 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply