猫と暮らす

ARTICLE PAGE

クイズ

おもち
  • comment14
  • trackback0

3本足おもち。
①~③のうち、後ろ足はどれでしょう?
20150218152954ea5.jpg
相方が「おいまるこ、すごく良い写真が撮れたぞ!」というから見てみたら、
こんな写真でした・・・(笑)。




話は変わりますが、仙台暮らしが長かった友人に
「秋田を満喫できるお店があるから行こう。」と誘われました。
しかも「おもしろいところだからカメラ持ってくれば」と。



飲みに行くときは、旅行以外ではあまり写真は撮らないのですが、
そこまでいうなら・・・と、えんやこらカメラかついで上京してまいりました。




秋田川反漁屋酒場 銀座店
お店の入り口でドーンと太鼓を鳴らして出迎えてくれます。


焼ハタハタ(写真)
2015 02 18_9130jpg
他にもばっけ(ふき)味噌、だだみ(タラの白子)刺し、 ばくらい(赤ホヤの塩辛) 、いぶりがっこを食べました。
うま~っ。




こうなったら、日本酒飲まずにはいられませんね。
お兄さん「どっこいしょー」と掛け声かけながら、お酒をついでくれました。
2015 02 18_9134jpg
日本酒は友人のオススメ「天の戸 美稲」。器のヒノキの香りがほんのり移って◎。





古民家のような雰囲気の店内。
取ってつけた感もなく、なかなかよくできています。
店員さんも秋田弁ネイティブの方が多い!



10年前くらいに、白神山に登るために青森を訪れたとき
乗り降り自由な列車の切符だったので、
せっかくだからと秋田・山形も少しだけですが観光をしました。
景色が美しく、海の幸も山の幸もとても美味しく、本当にいい思い出となっています。
また行きたくなったなぁ。





結局ほとんど写真撮らなかったのですが(笑)、
やはりこれを撮らずには帰れません!
なまはげ!
2015 02 18_9140jpg
しかもカウンターで一人静かに一杯やってらっしゃるではありませんか!
なまはげさんの隣に座って飲むのも、乙なものかもしれません。





そうそう、もう忘れられているかもしれませんが(笑)、
冒頭のクイズの答えは、普通に③でした。
ダウンロード (5)jpg
こちらは三つ目だけど、
私はなんとなくこのキャラクターを思い出しました^^;。
(画像お借りしました)




締めくくりは、店員さんに教えていただいた秋田弁で。
きょ  しったげさび!(今日とっても寒い!)

ではでは。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

ぐりぐり  

一人しずかにお酒を飲んでいる
なまはげさんに爆笑ですっ!
背中がさみしげなところもいいです。

あ、忘れていました正解は3ですね?
相方さん、いい写真撮れましたね〜(笑

2015/02/18 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   
0  

おもちゃんやたがらす!!
後ろ足がほんとどれか分かりませんでした。

2015/02/18 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

わはははは!
うしろ足、正解しましたが、真剣に考えましたw
ナイスな写真です♪

ぷぷぷっ、なまはげさんが~~~wwww
どこからお酒飲むのか観察したい(爆)

2015/02/18 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   
しらす  

う~ん、これはなかなか迷いますね、確かにいい写真です (^o^)/

焼いたハタハタ美味しいですよね 
秋田は一回しか行ったことがないです・・・
それも田沢湖近辺のみ~ (^_^;)


2015/02/18 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

三本足おもちゃん、かわいい!
(≧∇≦)
ナイスショットですねぇ〜〜!

なまはげさん。。。
気になります。笑
いろいろ聞いてみたい。悩みや過去など。ww

2015/02/19 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   
夏椿  
がんもちゃんラヴですほし

可愛い仕草にいつも和ませてもらっています。
おもち母さんも大好き♪
ところでいつもテーブルに飾ってあるテーブルライトはどこのものですか?
まるこさんのお宅のインテリア、今度ゆっくり紹介して下さいね。
愉しみにしています。

2015/02/19 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

そうなのですよ、私もなまはげさんに目が釘付けになりました(笑)。

すっごいくだらない写真だけど、
友達に見せてみたら意外と正解率が低いのでした・・・(笑)

2015/02/20 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

0さん、こんなアホらしいクイズ、答えを考えてくれてありがとうね(*^_^*)

2015/02/20 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

すごい!
意外にこれ正解率引きのですよ(笑)!

なまはげさん、口開けっ放しだからお酒飲みずらそうですよね・・・(^_^;)

2015/02/20 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

ほんと?いい写真(笑)??
ありがとうございます、喜ぶと思うので相方に伝えておきます( ̄∇ ̄)

ハタハタおいしいですね~(*^_^*)
でも想像よりも小さなお魚でした~。
田沢湖、いいなぁ!

2015/02/20 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

へへへ、ありがとうございます(笑)。

うんうん、そうなの!!
なまはげさんのお話聞いてあげたい(笑)。
お仕事も子供に泣かれたりして、大変そうですものね^m^

2015/02/20 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
夏椿さん

夏椿さん、がんもとおもちにコメントありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです!
一緒に暮らしているチンチラさんはお元気ですか^^?

テーブルのライトはフレイムスの「ヒキダシ」というものです。
近所のリサイクルショップにたまたま置いてあったのですよ。

えっ、我が家のインテリアですか・・・((◎д◎ ))??
まずは部屋片付けなきゃ・・・(笑)
いつも猫撮るときも、余計なものが写るので大騒ぎでどかしているのですよ~^^;

2015/02/20 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   
きとり  

お久しぶりです^^
おもちちゃんの3本足!あはは、可愛い♪
相方さん、にゃいすショットですね。
で、この飲み屋さん、良さげ~~~!!!!!
チェックしときました。今度、新橋~銀座方面で飲み会ある時に
行ってみようと思います。 
日本酒の種類も豊富そー!そして楽しソー♪♪

2015/02/22 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

にゃいすしょっと、かぁ(笑)!!


そうなんです、日本酒と日本酒のつまみが豊富なお店なので
きとりさんにオススメのお店です^^。
お店に幻(?)の稲庭うどんの切り落としが安く売っていて、
それもおいしいのでお土産にオススメです。
ぜひ、なまはげさんとツーショットを撮ってきてくださいねっ♪

2015/02/23 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply