猫と暮らす

ARTICLE PAGE

上海小吃

食べ物
  • comment-
  • trackback0

まずは

2月2日がツインテールの日と知り、
おもちをツインテールにしようとして、失敗したときの写真です。
201502061610138ab.jpg
はいそうです、タイトルと全然関係ないです(^^ゞ



さてさて、
相方と新宿で待ち合わせして、
上海小吃に行きました。
ずっと行ってみたかったの~。




新宿歌舞伎町。
す、すごく怪し気な路地だわ~~~。
2015 01 28_7033jpg






リアル中国!
2015 01 28_7030jpg
写真撮ってたら怒られるんじゃないかと、なんとなくビクビク・・・(^_^;)



店内はガンガンな蛍光灯がまぶしく、私の毛穴超目立っていそう(^-^;。
青いクリアファイルに入ったメニューを渡されますが、
なんと600種類も!
私は食べないけど、昆虫、両生類、豚の脳みそまであった・・・。




とりあえず、こちらの名物料理を・・・





豆腐の細切り
2015 01 28_7001jpg
全然おいしそうに見えないでしょ(笑)?
でもね、もっちりとした食感とあっさりとした塩味ですごく美味しいの~。






餃子も皮が厚めでモチモチしてました。
ビールに合います♪
2015 01 28_7011jpg






蛤の甘辛炒めに揚げパンつけて食べるのです。
揚げパンがほんのり甘くて、これがまたタレに合うのです!
2015 01 28_7021jpg
紹興酒をホットで。






セロリ炒めと四川風鳥の辛炒め
2015 01 28_7022jpg
普通においしかった。2人だとこれが限界。無念。。。



お客さんもサラリーマンやOL風の人から、学生さん、キャバ嬢やホスト風の人まで本当に様々。
ディープな新宿を味わい方にオススメです。おいしいしね。



早い時間に行ったけど、
あっという間に満席になるので予約必須です。
そうそうこのお店、映画「不夜城」で使われたそうですよ~。



ぺろり
2015 02 05_7833jpg
ツインテールっていうと、最近のアイドルよりも
どうしてもキャンディキャンディが浮かんでしまうわ~。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村