猫と暮らす

ARTICLE PAGE

待ってみるものです

ちくわ
  • comment10
  • trackback0

前回の続きです。



じっとイスに座って、私の様子を伺っていましたが
なんにももらえないと悟り、




今度は相方のイスの下で見つめ続ける、ちくわ。
2015 02 02_7717jpg





じーーー・・・・・






やっぱりダメか。。。
2015 02 02_7722jpg





とその時めずらしく相方が
「ちくわおとなしくしていたし、なんかあげようかな。」



おお、ちーちゃん、ラッキーだね。



ちょうど我々のごはんも終わったことだし、
焼きかつおをほぐしてタッパーに入れたものを相方に渡す。



そうしたら、ちくわが嬉しさのあまり、相方の膝に飛び乗る。



相方:「ぎゃーーー!!」
ちくわ:「あーーーん♪」(高音ボイス)
2015 02 02_7706jpg




以前も書いたことあるのですが、
相方は猫ブログではあまり見かけない「猫がそんなに得意ではない人間」

嫌いな訳ではなく、あのチクッとした爪が刺さる痛みがどうしても耐えられないんだとか(^_^;)。
静電気と似ているんだって。
痛いならはっきり痛いのがいいのだ、と良く分からないことをいつも言ってます。
まぁ、ちくわは爪出すし噛むからね(笑)。



「まるこ!ちくわを床におろせ~~!」と相方騒いでおりましたが、
おもしろいので放っておくいたら、





ぴよーんと何かが飛んできた!





私が飲んでた白ワインに焼きかつお(猫用)がIN!
2015 02 02_7712jpg
最近愛用のリーデル Oシリーズ
脚が無いワイングラスって猫がいる家にとっては転倒しにくいから便利ですねー。



つまみいらず?
と思って試しに飲んでみたけど、猛烈ナマグサワインとなってしまい、
あきらめました。。。
(日本酒ならイケた・・・?)



ちーちゃん、焼きかつおはおいしかったかい?
2015 02 02_7755jpg





そして、こんなにも愛情をかたむけてる私よりも、
淡々と接する相方にちくわはなついているのでした。。。



納得いかないわ~<(`^´)>



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

しらす  

ちくわさん、焼きかつおもらえて良かったねぇ (^o^)/

相方さんが写っているのはちょうど「ぎゃーー!!」の瞬間だったのでしょうか?
お顔が上向いちゃってますね ^m^

2015/02/04 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   
0  

やったね!
ちーちゃんラッキーー☆

まるこさんのPCが戻ってくるときの記事で、
ちーちゃん中央で、4匹ならんで写ってたお写真、
ちーちゃんやはり超ずんぐりですね。笑
しーちゃんがスリム☆

いやいや。
ぬこちゃんの場合「ずんぐり」は、超ほめ言葉ですからねっ!!

あああーん。
ちーちゃんの高音「あーーん♪」
いつか聞いてみたいものです。らぶ!

2015/02/04 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

おおーーー
リーデル
まるこさんちはお部屋からインテリアから
オサレ過ぎから

猫だけはお笑いだけどね

2015/02/04 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   
わい  

猫好きじゃない方って、爪でるのが怖いって聞きます。
あ、それから甘噛みも怖いらしい(笑)
もしかして、爪でひっかかれ甘噛みされて喜んでいる
わいが変だったりしてー(^^)

相方さん、ちくわちゃんに懐かれて幸せ者だー(^^)/

2015/02/04 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   
りこ  
ちーちゃん可愛い♪

ちーちゃん 焼きかつお美味しかったかな~o(*^▽^*)o~♪
相方さんの方が懐かれているんですね~。
まるこさんの心中お察しします(笑)

うちは旦那さんが声大きいし必要以上に構いたがりなので抱っこされると
困った顔で我慢しています、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まるこさんが聞いてくれたので図々しくもうちのマンチカンちゃんのことを(*'-'*)エヘヘ

毛色は三毛でロングヘアの6ヶ月に入ったところです♪
なかなかのツンデレですよー!
一緒に寝てもくれないし 抱っこもきらーい!
うちも しーちゃんです。本当は雫ですがしーちゃんって呼んでます♪

まるこさん 病気のこと心配頂いて有り難うございます。
きっと大丈夫!! 
ここでいつも笑顔貰っていますから・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

2015/02/05 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

その通り、ぎゃーの瞬間でした(笑)。
まったく4匹もいるのに、もう引っ掻くくらい慣れてくれてもいいと思うんですけどね(笑)

2015/02/05 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

そうなの、ちくわはずんぐりよね~。
ほめてくれてありがとう(笑)!!


いつか、高音ボイスの動画(←使い方よくわからん)にチャレンジしてみたいと思います^m^

2015/02/05 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

ちっともおしゃれじゃないです^^;
リーデルもリサイクルショップで買ったのです(笑)。

というか!!
ワインを飲まないシトリンさんがリーデルを知っていることが
すごいです~~~(@_@;)
ほんと、何でも知ってますね~!!

2015/02/05 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

やっぱりそうなんだ、相方だけじゃないんだ(笑)。
わいさんと同じく変な(笑)私からすると、なんで??って思っちゃうけど
こればかりは仕方ないですものね~。

幸運なこと(?)になつかれているし、徐々に慣れていってくれたらなー
と思ってます^^

2015/02/05 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
りこさん

あぁ私、りこさんの旦那様と同じタイプだわ(笑)!!!
そうそう、困った顔して、私はそのあと噛まれるの(ちくわの場合)^^;

雫ちゃんで、しーちゃん。
ステキなお名前ですね(*^_^*)。
ツンデレなところはちくわに似てるかな♪

三毛のロング、とてもステキですね。
6ヶ月じゃ、いたずら盛りのめちゃめちゃかわいい盛りですねぇ^^。

今度もし良かったらなのですが・・・、
雫ちゃんのお写真送っていただけませんか?

雫ちゃんどんな子なのか、拝見したいなぁなんて^^。

あの、ほんと気が向いたら、そしてお忙しくないときにでも・・・
ずうずうしいお願いすみません><。

2015/02/05 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply