猫と暮らす

ARTICLE PAGE

がんもっちゃま

がんも
  • comment19
  • trackback0

このブログを呼んでくださっている方の中には、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
がんもは我が家に来た当初、

地蔵のように固まり
ガタガタ震えてばかりいる猫でした。


かわいそうに思ってしまい、私はがんもを甘やかしました。


運動神経も悪すぎてテーブルに上るのも一苦労。
ずり下がったり、思いっきりアゴをぶつけたり。。。

なので、最初にテーブルに飛び乗れたときは、ものすごく嬉しくて
「がんもよくできた!」と褒めてしまった。




今になってそんな甘やかしのツケが、食事中の我々を襲います・・・
2015 02 02_7750jpg
私が食べてるカルボナーラ狙ってます。日に日に大胆になっていく・・・









そして、こやつは私が上目遣いに弱いことを知っている!
2015 02 02_7765jpg








が、心を鬼にしてがんもをテーブルからおろす!



すぐテーブルに上ってくるのでイタチゴッコになるわけですが・・・・









「むむむ、まるこに上目遣いが通用しないとは・・・・。」
2015 02 02_7728jpg








とがんもが思ったかどうかは分かりませんが、
なんと新技を使ってきました。





それが、こちら↓










指をくわえる!
2015 02 02_7739jpg








うっ・・・・







ヒモジソウ!!!!






心が一瞬グラっと揺れましたが、
気持ちを落ち着け、無事テーブルから下ろすことができました(笑)。







そして






イスで、もしかしたら何かもらえるのではないかと、待ち続けるちくわ兄ちゃん。
これはこれで、いじらしい・・・・
2015 02 02_7771jpg
意外にも他の猫に譲ることが多いのです。







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 19

0  

まるこさん!!
ひもじそうって!!爆笑

かわいいじゃないですか~がんちゃん♪
「ちょっとそれ、おいしそうだね」
と声が聞こえてきそう*
(決して「早く俺にそれよこせ!」とは言わないww

そしてちー兄ちゃんは、
ひょっとしたらこぼしでもするんじゃないかと、
じーーーと待つ。ひたすら待つ、と。笑

どちらもほんとにかわいい。
らぶです∞

2015/02/03 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   
しらす  

がんもさんもちくわさんも、それぞれ感情表現の仕方がちがうけど
猫さんって感情豊かだな~って思います (^^♪

かわいいですね♪

私だったらついついあげてしまいそうです (^_^;)

2015/02/03 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

がんもさんの方が大胆なんですね(≧∇≦)
すごい変化w
嬉しいけど、たいへんな日々www.
いや、楽しい日々になりましたね(^-^)

2015/02/03 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

えーマジー(* ̄∇ ̄*)
がんちゃんやるねー

ニャカニャカな新技!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

まるこニャンがおちるのも時間のもんだいだねー(笑)

2015/02/03 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   
クリちゃんです  
こんにちは。

まるちゃん家の猫はみんな演技派だね。
実は僕もやるんだ。
でも3回に1回だけ通用する。
僕のキラキラ光線は・・・

2015/02/04 (Wed) 02:15 | EDIT | REPLY |   
りこ  
はじめまして♪

いつも楽しみに見せていただいています(*^▽^*)ニコッ♬
みんな可愛くて癒されています。

私は3年前から難病になってしまい たまにどーんと落ち込んで
しまう日もあるのですが こちらのブログをみていると
ホントに微笑ましくていつも笑顔になれちゃいます♪
これからも楽しみにしています♪

そうそう うちにも足長マンチカンが1匹いるのです(*^艸^*)

2015/02/04 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

ふふっ、がんちゃんの上目遣いかわいいですもんね(^O^)
おもちゃんの頭に手を置いている顔とは別猫ですね。
表情豊かで、ほんと声が聞こえてきそうです。
指をくわえるとは・・・
凄い技を取得しましたね(笑)

我が家のねこ達は、テーブルに乗ったら怒ってたので
わかっているかは不明ですが、食事中は乗りません。
普段乗って悪戯してますけどね(^。^)

ちーちゃんのうつむき顔いじらしいくて、切なくなりますね。
ちーちゃんはやさしい兄ちゃんなんだね♡

2015/02/04 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  

おぼえてますとも!がんもちゃんが
とてもおとなしく怖がりさんだったこと。
それがなんですかっ!
今では高等テクニックも使うほどになっているんですね(笑)
わがやでは先代ぼぶおさんがテーブルに
のるようなことがあれば
「カメラ!カメラ!」と騒ぐほど
事件だったのに
今ではとむおさんがテーブルにのるのを
どうやってやめさせるかに
苦心する毎日です。。

ちーちゃんの姿もいじらしい。。

2015/02/04 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   
nuko  

がんちゃんの新技・・・・・・・
ダメだわ。わたし負けた・・・・・(^^;)

PC戻って来て良かったですね(^▽^)
しかし、職場内に個人情報がダダもれだったのは残念(笑

2015/02/04 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

あんなに弱々しかったがんもが「早く俺にそれよこせ!」っていうようになるとわねぇ(笑)。

そうなのさすが0さん!
ちくわ兄ちゃんの食べこぼしのへの執着の強さったら、こちらが恥ずかしくなる程です(^^;)

2015/02/04 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

ほんと、「猫」でひとくくりすることなんてできるはずもなく、
みんな性格も感情表現もそれぞれ違いますよね^^

実は私たちもついついあげてしまっていたのですよ・・・^^;
もうこれ以上迫られるようになったら困るので(笑)、ここはグッとこらえています~><

2015/02/04 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

そうなのですよ、いつのまにかこんなに大胆な男になっていました^^;
大変な日々です~(笑)

2015/02/04 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

にゃかにゃかでしょ( ̄▽ ̄)

ひえ~~、落ちないようにここは踏んばらねば~~(笑)
お皿に肉球入れられ放題になっちゃうよぉ^^;

2015/02/04 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
クリちゃん

ふふふ、クリちゃん私知ってるよ・・・( ̄▽ ̄)
クリちゃんが真ん丸キラッキッラお目目で、チョミさんや宇田っちさんをクラクラさせているのを!!

そしてPC前ではそんなクリちゃん見て、私もメロメロ~

2015/02/04 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   
mari  

がんもちゃんの指をくわえる にやられました(笑)

これは甘やかしちゃいますね~。仕方ないです(キッパリ)

2015/02/04 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
りこさん

りこさん、コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです(*^-^*)

ブログを見ていただいて、りこさんが笑顔になってくださるのなら、
私にとってこんな嬉しいことはありません!!!
ご病気が快方へ向かわれることを、心から願っております。

りこさんのお宅にも足長マンチカンにゃんこがいるのですね^^
もしよろしければ、今度猫ちゃんのお名前や毛色などなど教えていただけたら嬉しいです(*^-^*)。

2015/02/04 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

ねー、すご技でしょー(笑)。
食べること関してだけは知恵が働くみたいで^^;

うんうん、やっぱりしつけは最初は肝心ですね!!!
にゃんちゃん、きゃらちゃん、めるちゃんは、
食事中はテーブルに上がらないお利口さんなのですね(*^_^*)
うらやましい~~

ちーはデブでふてぶてしいけど、猫に対しては意外といいやつなのですよ。
私にはすぐ噛み付くけど(笑)

2015/02/05 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

覚えていてくださいましたか!
ありがとうございます!
あの弱弱しいがんもはどこへやら・・・喜んでいいのやら・・・ね(笑)

とむおさんは元気ですものね~(笑)!!!
そうそう、ぼぶおさんはいたずらをしないおりこうさんでしたね(#^.^#)
クリアファイルの上にちょこんと乗る姿が大好きでした!
同じ猫種で、血もつながっているのに、性格ってほんといろいろなのですね!

2015/02/05 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
mariさん

仕方ないかな・・・えへへへ(^^ゞ

2015/02/05 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply