猫と暮らす

ARTICLE PAGE

アップが撮りたくて

未分類
  • comment0
  • trackback0
私の愛用カメラレンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8という単焦点レンズです。
こちらのレンズとてもいいのですが、最短撮影距離が50cm。


もう少し近づきたいなーという時に、マクロコンバーターというものをレンズに装着すると、
最短撮影距離が29cmまで短縮できる、というのです。
というわけで買ってみましたマクロコンバータ!



マクロコンバータ MCON-P01
P5151282.jpg










装着するとこんな感じ
IMG_20130515_073817-001.jpg






早速猫たちのかわいいアップを撮ってみようと撮影開始!






!?
2013 05 01_0057








!!??
P4309711.jpg







でかいよ!!アップ過ぎだよ!!!

でもね、このマクロコンバーター、近づかないと撮れないのです。
少しでも遠ざかろうとすると、ピントがまったく合いません><
つまり、ドアップ専用。。。


猫も近づきすぎると、迷惑そうな顔してかわいくないし><
猫撮影には向いていないのかな。。


せっかく買ったから気を取り直して
今が見頃の芝桜でも撮ろう!
2013 05 07_0757-001


でも芝桜って、一面に咲いているからきれいなんであって、
単体で撮るのはちょっと違うような・・^^;?


あぁ。。。
せっかく買ったので、もう少しマクロコンバーターの使い方を模索してみます!




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


Comments 0

Leave a reply