猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ガーン。。。

ちくわ・がんも
  • comment30
  • trackback0

週末にノートPCを紛失してしまいました。。。

でもおいてきた場所は分かっていて、タクシーの中なのです。
普段乗り慣れないタクシーなんぞ乗ったのがいけなかったのか、
まんまと座席においてきてしまいました。

幸い領収書も残っており、すぐに連絡を取ったのですが
乗ったタクシーが個人タクシーだったため、
連絡先は個人タクシー協会でした。

とても感じよく対応していただき、
「運転手さんに連絡取れ次第折り返します。」
とのことだったのですが・・・・




待てど待てども電話が来ない。





おかしいなぁ・・・と思い、もう一度個人タクシー協会に連絡してみると、
「大変申し訳ないのですが、『お客様の都合によりお繋ぎできません』とアナウンスが流れてしまい、
どうやら携帯をとめられているようで、運転手と連絡がつかないんですよ~。」




「はひぇぇ~~!」
声にならない高音で答えてしまった私。
「他に運転手さんと連絡を取れる手段はありませんか?」
と尋ねると、平日だとタクシー協会の地域ごとに分かれている支部があいていますので、
そちらの方で対応できるかもしれませんと。


相方にも相談し、一応警察にも届けたのですが、
う~む。。。

このブログをすっと読んでくださる方達の中には、
「おいおい、まるこ、またかよ!!」と思っていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?
そうね、鹿の角を電車の網棚に忘れ、見つからなかったのは半年前だっけかな・・・(^^;)。






とりあえず、運転手さんと連絡がつくといいのですけど・・・。






「日ごろの行いが良ければ大丈夫でしょ?」ドキリとすることを友人が言ってましたが・・・





アイスだよ~
P1240005_convert_20150125203333.jpg
(がんもの顔が・笑)






おいしそうでしょ~?
P1240061_convert_20150125203407.jpg






でもね、






あげないよーん( ̄▽ ̄)
P1240062_convert_20150125203444.jpg






こんなことばかりしている私のノートPCは、はたして出てくるでしょうか・・・(;´∀`)?





そんな訳で、少しの間ブログをお休みしますm(__)m。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 30

corona  
あいやー(苦笑)

なんだか大変な状況ですね。
人事ながら心配します。

物忘れっぽいまるこさんは
大らかな性格なんだろうね。
と思いましたよ。

無事にノートPC戻りますように。

2015/01/25 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

わははははは!
言ってるそばから意地悪してる~www
でも、この楽しい表情見るために、意地悪しちゃうんですよね^^。
ちくわ君のお手手もかわいい♪
ノートPC出てきますように~☆

2015/01/25 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

えーーーーー
まるこさん
マジか

2015/01/25 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   
mari  

な、なんと!!
写真データのバックアップはあるのでしょうか。

どうか、どうか戻ってきますように!

2015/01/25 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   
0  

どうか無事に戻ってきますように!!
こちら我が家の4ぬこも総動員で、
まるこさんPCの帰還を祈っております。

落ち着いたらまた
おでんとりお&しーちゃんの近況、
またたくさんたくさん綴ってくださいっ♪

てか、
個人タクシーの運転手さんが、
ケータイ止められてるて何事ーー。汗

2015/01/26 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
coronaさん

ご心配ありがとうございます(>_<)
大らかなんて!!!優しい(涙)!!!!
もー、自己嫌悪です。。。

2015/01/26 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

うひひひ、そうなの、ついね(笑)!

この性格はそんじょそこらのことで治らないわー( ̄▽ ̄)

2015/01/26 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   
わい  

えーー!
ノートPCはさすがに戻ってくるでしょ!
忘れた場所も分かってるし、
まさかスッ惚けたりはしないでしょー(^^;
無事戻ってくる事を祈ってますよ。
ブログの件、了解っす(^o^)/

2015/01/26 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

シトリンさん、マジですー(T ^ T)

2015/01/26 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
mariさん

あのね、聞いてください、mariさん。。。
写真のバックアップを外付けHDDにしていたのですがね、
その外付けHDDもなんとパソコンと一緒に持ち歩いていたという。。
バックアップの意味ないじゃんと、突っ込まれまくってます(^_^;)
アホですね。。。

見つからなかったら、新しいカメラで心入れ替えて、頑張って撮って行こうと思います(T ^ T)!!

2015/01/26 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ううう、にゃんとにゃんと、0さんのおうちの4ニャンズまで!!!!
ありがとうございます(T ^ T)!!!!
自分のアホさにもうガッカリですが、嬉しいです!!!!

ブログを書かない間、写真を撮りためようと思います。。
優しいお言葉心にしみます。またよろしくお願いしますね。

乗り心地が良かった記憶があるので、個人タクシーは高級車だったと思うのですが、
なぜ携帯代払わないのかなぁ。。。
運転手さん、気の良さそうなご年配の方でしたが、
もしやものすごいギャンブラーなのかしら、等々、妄想が止まりません(笑)。


2015/01/26 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

だよね、だよね、戻ってきますよねーー(T ^ T)
ううう、心強いお言葉ありがとうございます!!!

2015/01/26 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   
クリちゃんです  
こんにちは。

大丈夫。
ぼくも神様に願いするよ。
まるちゃんも一緒にお願いしようね。
必ず見つかるよ。

2015/01/26 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

へこみますね、
運転手さん、その後連絡つきましたか。
1日も早くまるこさんの手元に
PCが戻って来ますように!

2015/01/27 (Tue) 04:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
クリちゃん

ううう、クリちゃんありがとう(T_T)
心強いです!!!
私もお願いするわーーー!

2015/01/27 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ややしいお言葉心にしみます。。。ありがとうございます!
まだ連絡つかないので、また午後に連絡してみようと思いますヽ(;▽;)ノ

2015/01/27 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

エエエエー((/_;)/)
マジ?!!

ちょっと日にちがたってるけど
連絡ついた???

我が家にゃんトリオも一緒に返還祈願しておくにゃ!!!!!


ところで、
ちーちゃんベロが分厚い?!

2015/01/28 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   
マシ  

よかったよかったー!

思い出の写真を失うのはつらすぎるもの。
今度からHDDは別にねw

なんて、人ごとではないワタシ。

2015/01/28 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   
ともちん  
見つかってよかったです

それはとても不安だったでしょう…
個人タクシーだったのが大変でしたね。
パソコンにはいろんな個人情報も入ってるからヒヤヒヤだったでしょう。
良心的な運転手さんでよかったですね。

あげないよーん!私もよくやります(笑)

2015/01/28 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   
椎茸  

よかったぁ!
ホッとしましたね。お疲れ様でした。

テーブルに乗れない乗らないがんちゃん、今日もかわいいな~
みんなノビノビと楽しそうで、いつも幸せをおすそ分けして頂いております。

先日のメッセージを本当にありがとうございました。
とても温かい気持ちになりました。

2015/01/29 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   
pie  

PC見つかってよかったですね!
携帯止められてるとか、その運ちゃん大丈夫なんかい!って余計
心配になっちゃいますよね〜
見つかって本当に良かったです。
4匹揃った写真、可愛いですね〜
もううちは2匹でも揃った写真ってなかなか撮れないです。
そうか、オヤツで釣れば撮れるのか^^

2015/01/29 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

きくふじさん、ありがとうーー!!!
見つかったよ~~~ぉ!!!
きっときくふじさんのおうちのニャンズまでお願いしてくれたからだわ!!!!

ほんとだ、ちくわ、分厚いね。気がつかなかったよ(笑)!
だから食いしん坊なのかな・・・って関係ないか^^;

2015/01/29 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

ありがとうございます!!!
もう、大分諦めていたのだけど・・・やっぱり出てきてよかった・・・(>︿<。)

うん、これからは絶対持ち歩かない!!!

・・・て当たり前ことだよね~^^;
ほんと自己嫌悪でした。。。

2015/01/29 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ともちんさん

ともちんさん、あたたかいお言葉ありがとうございます!!
すごくほっとしました~(>︿<。)
ほんと普通ののタクシー会社だったほうが連絡はすぐついて、
話はシンプルだったかもしれませんね^^;

あげないよーん仲間がいてくれて嬉しい^m^!

2015/01/29 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
椎茸さん

椎茸さん、ありがとうございます!!!
本当にホッとしました~~(涙)。

がんもはね、運動神経がイマイチなのですよ。。。
猫なのにねぇ(笑)。

こちらこそ、お返事頂き、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
やはり、がんもに似ているのですね(*´∀`*)。
足も組んで地蔵にもなるなんて!そしてマグロ好きなところまで(笑)!
さらにさらに母猫も白猫なんてびっくりです。
気の強い白猫だったかもしれませんね(笑)。

これからも椎茸さんの大阪ブログとても楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いします!

2015/01/29 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
pieさん

pieさん、ありがとうございます!!!
諦めかけていましたが、本当に見つかってよかったです~ヽ(;▽;)ノ
そうなの、人のいい感じのおじいさんさんだったのですが、携帯の件があったので、
パソコン転売しちゃったかなぁ・・・等々、
大変失礼な想像ばかりしてしまいました^^;

うちは、半端ない食いしん坊猫たちなので、
おやつさえあれば集合するるのですが、
みんなおやつめがけて飛び掛かってくるので、
ぶれまくってものすごく撮りにくいです(^_^;)

2015/01/30 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   
椎茸  

まるこさま

クイックリプライです^^
うちのネコも、と言ったらがんちゃんに失礼だけど、とっても運動オンチでした(笑)
食べるのも遅くて、こぼしたり、もうや~めたと、食べ残したまんま立ち去ったりしていました。
小心者でしたが、母親(白猫・野良)はとってもキツイ性格だったようです。

よい週末をお過ごしください。

2015/01/30 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   
きとり  

おひさしぶりのきとりです・・・・
PC、大変でしたね~~^^;
でも、ここはJAPAN !大丈夫のなのです(^-^)/
よかったですね~
私も自慢しちゃいますが、すごい物なくしたり、落としたり、
置いてきたりしています^^;
お財布、定期入れ、各3回!!手袋、マフラー、傘、度々。。
カラの弁当箱入った手提げ袋も電車で忘れたことあります。。。
↓ 「鹿の角」!! 笑えました~~ぁ!アハハ
おもちちゃんの りんごと魔女! か・可愛い~~
今度、我が家の姐さんで真似っこしてもいいですか~?? 笑 

2015/01/31 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
椎茸さん

わはは、なんと運動神経の悪いところまで(笑)!?
がんもも食べ方は、食べこぼし多くて汚いです。。。
胸の毛にも食べ物よく絡まっています。。。
そして、ママ白猫さんも気が強かったとは!!!

がんもは、鈍すぎて心配になりますが、
毎日笑わせてもらっているし、そんなところがまた愛おしかったりしますね^^。
あっ、嬉しくなってしまい、こちらこそ椎茸さんのおうちの猫ちゃんと一緒にしてしまいすみません・・・。

椎茸さんのおうちの猫ちゃんたちのお名前、今度ぜひ教えてくださいね(*´∀`*)。

2015/02/01 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

そうですね、JAPANはなんていい国なのだー(T_T)!!!

えええ、きとりさん、ものすごくしっかりしているイメージなので、
忘れ物落し物するなんて意外です(@_@;)!!

でもとっても親近感❤
嬉しいです(笑)。

もちろん、ぜひぜひ、そら魔女ちゃんも見てみたいです(*^_^*)!!

2015/02/02 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply