猫と暮らす

ARTICLE PAGE

濡れ猫の攻防

ちくわ・おもち
  • comment0
  • trackback0
週末にお天気が良かったので猫たちをシャンプーしました。
本当はドライヤーをかけたいところなのですが、
2匹とも大の苦手なので、いつも自然乾燥です。







この2匹、濡れると性格が豹変します。。






ガン飛ばす、おもち。
髪型がいかしてるね!
P5120872 - コピー








ビビる、ちくわ。
いつになく、弱気。。
P5120869.jpg






普段は、どちらかというと‘ちくわ’が遊びたくて、‘おもち’にしつこくするというパターンが多いのですが。。






トイレに追い詰められ
P5120789.jpg









隠れてはみるものの
P5120800.jpg








ヤンキーおもち、攻撃の手を緩めません。
P5120795.jpg








ついには、下駄箱まで追い詰められた^^;
P5120796-001.jpg





その後ダッシュでなんとか逃げるちくわ、早すぎてカメラ追いつかず。
もちろん、追いかけるおもち!



こんなおもちを見ていたら、
「ドラえもん」の秘密道具の一つ、「ジキルとハイド」という薬を、
ふと思い出しました。

この薬をドラえもんは恐ろしい薬と言い、飲むと10分間だけ性格が180度変わります。
実際飲んだのび太は凶悪顔になり、ドラえもんのひげを抜こうとしたりするのです(笑)。





あのね、こんな時に悪いんだけど、私出かけなくてはいけないので、
ちくわは男なんだから、自分でなんとかしてね!!
ひげ抜かれるなよ~~。







帰宅すると、玄関近くの窓に2匹のシルエットが!
P5120903.jpg









乾いて、おもちもちくわも元通り。
よかった、よかった♪
P5120938.jpg






~おまけ~

今朝、私がちくわとソファでかくれんぼをしていたら、
予想外のタイミングでちくわが飛び出してきて、
「おっ!?」と思った瞬間に首から肩にかけて「ぴきっ」となり、その後激痛が。。

左を向くのと、下を向くのが、本当に辛くて><
もう、ただ、猫と遊んでただけなのに、こんな風になるなんて情けない~~~;;。





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply