猫と暮らす

ARTICLE PAGE

毛玉対策

がんも
  • comment-
  • trackback0

昨日は納豆記事にたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m。

茶白猫は納豆が好きなのではないか!?なんてことを書いたところ、
とってもかわいい親子茶白猫ちゃん3匹と暮らしているちゃぴさんが試してくださいました\(^o^)/。

結果、みんな「嫌な顔して逃げていった」とのこと(笑)。
単にちくわとメイがなんでも食べる食いしん坊猫ということですね( ̄▽ ̄)。

そして球子さんは、「ペット用の納豆」が売っているよと、教えてくださいました。
へぇぇぇ(@_@)
知らなんだ、知らなんだ~。今度探してみよー!!





さてさて、毛玉が原因で急性胃腸炎になってしまったがんも。
獣医さんから毛玉ケアのラキサトーンが処方されました。
2015 01 20_6518jpg
Amazonや楽天でも買えます。



いつも私に猫のことをいろいろ教えて下さり、とても頼りにしているReyママさんも、
一緒に暮らしている猫ちゃんたちにラキサトーンをあげてると聞き、さらに安心♪





ペロリ♪
2015 01 20_6528jpg
指につけてみたら、喜んで舐めてくれてホッ!






こちらのラキサトーン、カラメルシロップのような、強烈なあまーーい香りがします。






他の食いしん坊猫が黙っているわけがありませんね(^_^;)
2015 01 20_6495jpg
群がる群がる・・・






みんな必死(笑)。
2015 01 20_6555jpg
静岡(白黒猫)は興味ないので、口の周りにぺたっとつけています。





週に1~2回与えるようになってから、だれも吐かなくなりました。
これはいいかも!しばらく続けてみようと思います。
好きすぎて、大騒ぎになるのがちょっと大変だけど・・・(笑)。





そして・・・





いつの間にか真ん中に移動している、強いおもち母さんでした・・・。
2015 01 20_6516_edited-1jpg







~おまけ~
別の日のちくわ。
ラキサトーンが鼻の頭についてしまった(笑)。
2015 01 16_6123jpg




ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村