猫と暮らす

ARTICLE PAGE

糸引猫

ちくわ
  • comment19
  • trackback0

ちくわは納豆が大好き。
2015 01 16_6187jpg



納豆のパックを開ける音がすると飛んでくる。



むむむ、呑気に写真なんか撮っていると前足チョイチョイされるから気をつけねば・・・。
2015 01 16_6190jpg





なんて思いつつ、料理を続けているとガサガサした音が聞こえてくる。
ん・・・?と思って振り返ると・・・





やだ、ちーちゃん(笑)!
2015 01 16_6213jpg






納豆の上にかかっているビニールが頭にくっついたのですね~。
dsc_0847jpg.jpg
というか、ちゃんと捨てろよ、私・・・(^_^;)





やはり気になるようで、必死に取ろうとしたけど
2015 01 16_6196jpg




さらに状態は悪化(笑)!
2015 01 16_6224jpg



わはは、おもしろい~なんてひとり笑いながら写真を撮っていたのですが、
ちっとも納豆ビニールが取れる気配がなく・・・。


うっ、このまま納豆ビニールつけたままソファやベットに行かれたら
ベタベタになりそうでやだな。
しかも飲み込んだら大変だし・・・(@_@;)


よし、私が取ってあげようと
「ちくわちゃーん、ビニール取らせてね~。」といつもは出さない精一杯の優しい声で
そっと手を伸ばしたとたん、どぴゅーっと走っていなくなってしまいました・・・^^;


おいおい勘弁して~とちくわを追いかけると
クローゼットに置いてあった私の撮影用リュックの上にいました。
今週末使いたいのに・・・(^_^;)。
2015 01 16_6231jpg
ビニール外すとき、頭から糸がびよ~んと・・・・




その後丹念に納豆頭の毛繕いをするちくわは、とても幸せそうに見えました。
2015 01 16_6141jpg



では皆様よい週末を~♪



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 19

ちゃぴ  

ぷぷっ、笑っちゃいました。
ちーちゃん、納豆も好きなのね・・・
においは取れましたか?

昨日、我が家も納豆を食べたんですけど、
にゃんが興味ありそうだったと
相方に話した所、以前TVで納豆を食べているねこちゃんがいたから
食べるかもね。なんて話してたんですよ・・・
こんな身近?にいたなんて(笑)

ちなみに、実家で飼っていた犬は、まぐろ納豆を
盗み食いした事があります。

2015/01/16 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   
しらす  

ぷぷぷっ ^m^
ちくわさん納豆大好きなんてすご~い 
しゃもじ舐めたりお餅をかじったり、実は中に別の人がいたりして ^m^

最後の満足そうなお顔いいですね♪

2015/01/16 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは

納豆が好きなんて珍しいでしょうね。
頭についたお味で、2度楽しめたような表情ですね。
上手に綺麗にできるなんて、器用なんですね~。

2015/01/16 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ぷぷぷっ、おいしい味のするお手手とお顔になったのねw
頭から伸び~る糸を見て見たかったwww
でも、ちくわさんたら、意外な物好きねぇ~。

2015/01/16 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

納豆好きな猫さん、たまにいるらしいですね。
ちくちゃんもでしたか!
ビニールかぶった姿がかわいい〜。笑

2015/01/16 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   
0  

んもう!もうもうもう!!
ちーちゃんと納豆の色が一緒!!!

ちーちゃんはほんとに食いしん坊ですねい◎
だいすきです♪

2015/01/16 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   
mari@下僕1号  
納豆!

納豆とは!意外な食べ物が好きなんですね。
匂いが強いから、猫には厳しそうですが・・・いろんな嗜好のコがいるんですね。

それにしてもビニールのフィルムをつけたちくわちゃん。カワイイ(笑)

2015/01/17 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   
きとり  

ぷぷぷ~!!(笑)ちくわちゃん、可笑しい==!!(^0^)/
にゃんと、納豆好きですと!@@ 私は嫌いなのです~~ぅーー
おいしいの?? 匂い大丈夫?
今度、我が家の猫さまにも試してみよう!
↓ 金沢行かれたんですね!! 私の両親の故郷が能登なので
年に1度はあちらに行きますよ♪ (冬に行ったのは子供の頃に1度だけ)
金沢、美味しいもの盛りだくさんだし、街も風情があっていいですよねー
北陸新幹線開通でより一層近くなりうれしいです。
今度、機会ありましたら能登の方も足を伸ばしてください^^ いいことですよ★

2015/01/17 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   
マシ  

めちゃくちゃ笑ったわ~!

残念なちくわさんが大好きよ~

2015/01/17 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  
大爆笑!

大爆笑です!!
納豆が好きなんてちくわちゃん、変わってるというか
グルメですね〜。
いや〜また写真を見なおして改めて
笑ってます!

2015/01/17 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

納豆がついたカバンにファブリーズをしたら、
混ざってなんともいや~な匂いになりました・・(^_^;)

ふふふ、にゃんちゃん、納豆いけるかもしれないですね( ̄▽ ̄)

ご実家のワンちゃんのまぐろ納豆盗み食いに大笑いしてしまいました。
きっと、マグロ目的だったのでしょうけど^m^。
ちくわにとっては大好物の組み合わせなので、
超危険だわ~^^;

2015/01/19 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

そうか、別の人が入っているのか(笑)!!!
こんど背中にチャックが付いていないか、入念にチェックしてみます^m^。

2015/01/19 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

ずーーと毛繕い→舌舐りを繰り返していたので、
幸せそうでした(笑)。
猫ってほんと器用ですよね!

2015/01/19 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

今考えると、頭から伸びる糸写真撮っておけばよかった!
と思うのですが、あの時の私には余裕がなく・・・(笑)。
ほんとなんでも食べるやつですよね~^^;

2015/01/19 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

納豆好きというかなんというか、
ほとんどなんでも食べてしまうのですよ・・・^^;
ビニール姿の時に、カメラが遠くにあったので取りに行ったのですが、
戻ってきてもちくわがそのままの状態だったので、笑ってしまいました~。

2015/01/19 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ほんとだーー!!
色が一緒(笑)!!!!

ほんとなんでも食べちゃうのよねぇ・・・^^;

2015/01/19 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
mariさん

ちくわの場合嗜好とかではなく、
食べられるものならなんでも食べちゃう気がします・・・(^_^;)。

ビニール頭、カメラ取りにいくまで間に合わないなぁ・・と半ば諦めていたのですが、
撮れちゃいました(笑)

2015/01/19 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

わはは、きとりさんは納豆嫌いでしたか!
猫様に食べさせたら、口の周りの毛に納豆糸がからんで
しばらく納豆臭な猫になるので、おすすめしませんよ(笑)。

そうでした、きとりさんのご両親のご実家は能登でしたね(^-^)。
年に1度は行っているなんて、うらやましすぎる!!

能登は10年前に一度行きました。
朝市にも行って、温泉もあって、素敵な場所でした。
今度行くときは、能登にも行ってみたいと思います\(^o^)/

2015/01/19 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

ほんと残念よね(笑)!
コメントありがとうございました\(^o^)/

2015/01/19 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply