猫と暮らす

ARTICLE PAGE

金沢旅行・その3

旅行
  • comment-
  • trackback0

そろそろ日も暮れてきたので
2015 01 13_5956jpg






飛行機乗る前に最後の腹ごしらえ(笑)!






金沢駅ビルの、お土産品超充実な百番街の片隅にある黒百合へ。
2015 01 13_5957jpg




酒場放浪記に出てきそうな、気軽でいい感じの雰囲気。
2015 01 13_5958jpg
厨房を囲むようなカウンター席。



こちらのお店は両親が以前訪れて、おすすめしてくれたお店なのです。
私と相方もとても久しぶりでした。
お店がきれいになっていたけど、雰囲気は変わらなくて、ちょっと嬉しい。



金沢おでん♪関西風ですね~。
2015 01 13_5965jpg





具沢山がんも。
2015 01 13_5973jpg
にゃつらは元気だろうか。。。





こちら巨大車麩。
2015 01 13_5976jpg
おでんの出汁をたっぷり吸っててうんまーい。





手前が堅豆腐。
これこれ!!これが食べたかったの!!!
2015 01 13_5969jpg
木綿豆腐よりもはるかに硬くてどっしりとした豆腐で、味が濃厚で美味しいのであります。



初めて食べる、石川の郷土料理「治部煮」。
2015 01 13_5974jpg
お醤油仕立ての餡がかかっていて、上には鴨肉が。
味付けが甘口じゃなくて、好みでした。



あぁこのお店、近所にあったら一人でも行っちゃうなぁ。



他にも食べたいものたくさんあったけど、空港行きのバスの時間が~~。
新幹線もできることことだし、また来よう(´∀`)。


黒百合はとても混んでいますので、先に名前を書いておいて、
待ち時間に百番街でお土産を見ることをおすすめします!




旅行記と言っておきながら、ほぼ食べ物の写真・・・。
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。



あぁぁ、お正月太りに拍車をかけてしまった。。。



次回から通常猫ブログに戻りますので、
またおでんファミリーをよろしくお願いします。
2015 01 13_5755jpg


出勤前にパチリ。
2015 01 13_5756jpg
朝から眠そうな、短毛組です。。。




ありがとうございました。
コメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村