猫と暮らす

ARTICLE PAGE

お正月帰省編2015・その4

メイ(実家の猫)
  • comment22
  • trackback0

こちらは父と実家の猫メイの写真です
2015 01 05_4645-1jpg







一体2人の間に何が起こったのでしょうか・・・!?


別の日にその瞬間をとらえることができました。







ちくわ:「僕に年賀状きていませんか?」
父:「君にはきていないなぁ。」
2015 01 05_3356_edited-1jpg
そんな会話が聞こえてきそうな平和な一コマ。





が、その時・・・






わぁっ!!!
2015 01 05_3351jpg






何するんだよ!
2015 01 05_3348jpg







まったく!!
2015 01 05_3349jpg







痛いじゃないかっ!!!
2015 01 05_3345jpg






父の超大袈裟な表情を見てびっくりされた方もいると思いますが、
爪は出ていません。
私と母は横で大爆笑です。
ご安心ください(笑)。




メイは人間が頭を下げるとガバッと両前足で抱え込んでくるという、
変なクセがあります。
しかも調子が良い時(?)は、
頭を抱えたままおでこに噛み付く(一応甘噛み?)そうです。




私も帰省中に2回やられましたが、
傷はつかないけど痛くないわけでもなく、
そして何より突然来るので、一体何が起こった分からず、びっくりしました。
ちなみに母は頭を下げても攻撃されません。。。




頭を下げる奴が悪いのだ!
2015 01 05_4657jpg




そして・・・
毎日攻撃されているにもかかわらず、
メイを溺愛している父(猫好き)なのでした。






~おまけ~
↑こんな写真ばかりではあんまりなので、
年越しそば打ちを頑張っていた時の一枚でも・・・
2015 01 05_5617jpg




そば打ちを覗くおもち。
2015 01 05_5630jpg



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 22

シトリン  

大爆笑
どんな習性ww
お父さんお疲れ!です

2015/01/08 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

わははははは!
頭の抱え込みだなんて、すごい技を持ってますねwww
ふふふ、肉球の感触が頭に!?
猫ばかとしては、されてみた~い^^。

2015/01/08 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   
0  

おかーさんに引き続き、
おとーさんもいい顔!!
お二人ともはつらつとされてますよね~◎
またまた元気いただきました♪

メイちゃん。。
これまたすごい技をお持ちで。笑

「頭を下げるニャツが悪いのだ!ドヤッ」ってこれ、
ほんとに言ってる顔ですよねww

2015/01/08 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   
しらす  

お父さんとちくわちゃんのほのぼの~な様子から
なんだかコントのようなお父さんとメイちゃん ^m^

お餅やお蕎麦が手作りでいいですねぇ、おいしそう!

2015/01/08 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   
マシ  

だめだ~
めっちゃ笑った~!!!

でも、素敵な写真ですよね。
ちくわさんとのショットなんて、なんだかホロリ

2015/01/08 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
クリちゃんです  
こんにちは

物凄く素敵なショットだよ。
全部がね。
猫好きな人に悪い人はいないよ!
まるちゃんのご両親はとっても素敵だね。

そう言えば年末に言ってた胃腸炎だった猫達は回復したよ。
ありがとう。

2015/01/09 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   
さや  

ひぇーw
可愛すぎますね笑
毛繕いをしてるのではないでしょうか?
うちのロビンも、何か甘えたそうにこっちを見上げているときは、こちらが四つん這いになると背中に乗ってきて頭を噛み噛みしたりしながら毛繕いのような動作をしてきます(^ν^)
こちらは勝手に毛繕いをしてくれているのだと思いながら、背中に乗ってくれる喜びを感じながら喜んでいます笑
私もメイちゃんにガバっとされたいものです(^ν^)
メイちゃんはお父様のことが大好きなのではないでしょうか(^з^)-☆
そう感じました(^-^)/

最後のメイちゃんの表情(o^^o)カワイイ笑

2015/01/09 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   
わい  

あはは(笑)
メイちゃん、可愛いー!
わいも掴まれて噛みつかれたいですー(変態)

そうそう、去年…
あ、一昨年か…
も、お蕎麦作ってらっしゃいましたよね?
美味しいんだろうなぁ(^^)

2015/01/09 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

ありがとうございます!
父に伝えておきます(笑)

2015/01/09 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

肉球というより、なんかチクリとした気がします・・・。
猫好きの方でも、おすすめしませんよ(笑)

2015/01/09 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ありがとうございます!
父はいつも何事にも大袈裟なのです~(笑)。

ドヤ顔ですよね~(笑)
私はうっかりテーブルの下に落ちたものを取ろうとしてやられました^^;
もー、マジでびっくりびっくり。

2015/01/09 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

そうなの、コントみたいなんですよ。
でも連写してはじめて父がこんな表情してることに気がつきましたけどね(笑)

そばは最初の頃はボソボソだったのですが、さいきんは美味しくなりました♪

2015/01/09 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

ありがとうございます(笑)

ふふふ、お年寄りと猫って昔から鉄板ですね^m^

2015/01/09 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
クリちゃん

ほんと!?素敵かなぁ・・・(笑)??

ありがとうございます(^-^)。両親に伝えておきますね。

胃腸炎のニャンコ回復してよかったです!!!!
この時期人間もなってる人多いものね~~><

2015/01/09 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、コメントありがとうございます(*´∀`*)。

おおおっと、ロビンちゃんにもそんな技が(笑)!?
かわいいですね~~(*´∀`*)いつになっても立てないんじゃない(笑)?

でもきっと良い子なロビンちゃんは痛くないんでしょ!?
メイはね、なんか若干チクッとするのよね・・・おすすめしないわよ~(笑)。

きっとメイは父を遊び相手だと思っているんでしょうね^m^

2015/01/09 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   
ソワレ  

いつもほっこり読ませて頂いています♡

今回の日記はかわいすぎて、思わずはじめてコメントしてしまいました♡

素敵なご両親ですね♪
これからも楽しみにしています(=^▽^=)☆

2015/01/10 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   
てんこ  

声をだして笑ってしまいました!
最高の写真です!!
リアクションいいですね〜!

2015/01/10 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わはは、さすが猫好きのわいさん(^^)!
でもね、ほんとおすすめしません。痛いから(^-^;

そうなんです!去年のことよく覚えていてくださって!!
年々父のそば打ち、上達してきてるんですよ(^^)

2015/01/10 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ソワレさん

ソワレさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます(*^^*)とても嬉しいです!
私も写真撮るまで、まさか父があんな表情してるとは思いませんでした(笑)。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

2015/01/10 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
てんこさん

ありがとうございます(笑)。

母と私も笑いながら見ていたのですが、
撮ったま写真見てさらに爆笑でした。
すごいリアクションですよね(^-^;

2015/01/10 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   
きとり  

こちらでコメさせていただきます。
だいぶ出遅れちゃいましてスミマセン^^;
まるこさん、今年もどうぞよろしくお願いしまーす(^-^)/
お父さま、素敵な方ですね~~! 優しい笑顔にほっこりです^^
箱IN メイちゃん、すっごい可愛い~~~~♪
まるこさんとこの猫さんはみーんなモデル猫さんみたいだわー♪♪

2015/01/11 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

お忙しい中、コメントありがとうございます!!!
こちらこそよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

えええ!?我が家の猫がモデル・・・(@_@;)
ノーノーノー
そのお言葉そのままりっくんとそらちゃんにお返しします(^_-)-☆

2015/01/13 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply