猫と暮らす

ARTICLE PAGE

お正月帰省編2015・その2

ちくわ
  • comment20
  • trackback0

皆様、おもち(猫じゃなくて、食べ物ね・笑)は好きですか?

私は大大大好きです。

母によると、もち米のとても良いものが手に入ったということで、
今年の実家のおもちはまた格別に美味しかった(ような気がしました)。

で、毎日毎日おもちを食べ続けて、身体も重くなりさすがこれはやばいと思い、
母とラブラドールのかりんの散歩には、できる限りついていくことにしました。







私がかりんをおさえていて、


少し離れたところから、母が「かりん!」と呼ぶと








猛ダッシュで駆け寄っていく。
2015 01 05_4956_edited-5jpg



名前を呼ぶと遠ざかっていくあいつらと暮らしてる私には、
キラキラと眩し過ぎる光景でした(笑)。


70代後半の母ですが、毎日かりんと1時間以上も山を散歩する生活をしているせいか、
ものすごく元気です。
やっぱり適度な運動は健康にいいのかも。



さて私が横浜に帰るとき、
母が前日におもちをついて、のしもちにして持たせてくれました。




これでまたしばらくおもちが食べられるとウキウキだったわけですが、




昨日帰宅してみると・・・・




こんなことに(涙)!!!
2015 01 06_5746jpg
まだ少し柔らかかったので、冷蔵庫に入れず棚に置いておいたのです。
こんなところに置いておいた私がいけないのはわかっているのだけど。。。





犯人は誰だとおもいますか?





そうです、きっとしゃもじを舐めていたあいつに違いないですね(笑)。
おもちに齧りつく、ちくわ。。。
2015 01 06_5753jpg
だって他の3匹は近づけても無反応だったもの~。





まぁでも・・・





このちくわ風味のおもち、





洗って食べるけどね( ̄∀ ̄)b。





実家帰省編、もうしばらくお付き合いくださいませm(_ _)m




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comments 20

しらす  

手作りのおもち、いいですね~、おいしそう ♪

ちくわさん、やっぱりお米好き確定ですか? ^m^

2015/01/06 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんにちは

お母さまとてもお若いですね。
笑顔がとても素敵です。
やはり田舎で綺麗な空気を吸って、ワンんちゃんと適度な運動・・・。
ジムで機械の上を歩くのとは違うでしょうね~。

2015/01/06 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
球子  

まるこさん、今年もよろしくです!

ちくわちゃん、餅まで食べるのかー(笑)
マシさん並みに炭水化物が好き?w

お母さんの写真、素敵ですね〜♪
そして、札幌より雪深い!!(◎_◎;)

2015/01/06 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   
マシ  

ああ~美味しそう!

餅をおかずに米が食べられそうだわ・・・-m-

2015/01/06 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   
Reyママ  

今年も宜しくお願いしまーす
お母さんとかりんちゃんの写真いいなー
とてもエネルギーを感じ元気をもらえる一枚ですね
我が家に居たゴールデンのレイシーを思い出しました。
やっぱりこうして呼ぶと必死に走って来たなぁ
無心の走って来る姿 大好きでした。

おもち私も大好き―
美味しいですよねー
しかし 猫でここまでお餅好きなちくわ君・・・
ある意味凄いwww

2015/01/06 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ぷぷぷっ、ちくわさんたらおいしくて楽しかったねぇ~^^。
見るからにおいしそうなお餅だもんねwww
私もつきたてのおいしいお餅がたべた~い!!!
お餅大好きです♪

2015/01/06 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   
0  

おかーさんとってもいい笑顔!
こちらまで元気もらいました♪

お餅わたしも大好きで、
だけど「お餅を食べたら乳が超つまるよ!」と、助産師さんに言われていて、
今年はお餅たべられないなあ、、と思っていたんですが、
幸か不幸か母乳が止まってしまって、、

めっちゃ食ってます餅!!!笑

ちーちゃん今年も裏切らない食い意地っぷり♪
だいすきだよーー今年もよろしくねえ◎

ちなみにわがやも
起きるとだいたいお鏡餅が床に落ちています。
...縁起わるい。笑
わたしたちが寝てる間に、
ちょいちょいしてるんだろーなー。ププ

2015/01/06 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
わい  

深い雪ですね(^^)
こういう雪の中で遊べるのもワンちゃんを飼っているいい所ですね♪
お母さまもとってもいい表情してらっしゃる!

ちくわがおもちに食らいつく・・・・
全く知らない人が聞いたら「??」ですね(笑)
想像すると可笑しくってー(≧▽≦)

2015/01/06 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   
-  

猫ちゃんかわいい

2015/01/07 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   
pie  

あけましておめでとうございます。
昨年ギリギリ駆け込みからの〜ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
お母様とかりんちゃんのお写真とっても素敵!
私が写真コンテストの審査員なら
迷わず大賞を差し上げます!
いいなぁこんな写真、私も撮られたい。。。でも
猫とは絶対に無理ですよね(笑)

2015/01/08 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

手作りおもちはもち米の味が濃くて美味しいのですが、
たくさんもち米をつかっているということですので、太るんだろうなぁ・・・なんて思いながらバクバク食べてました^^;

ちーは米好きですね。変なねこですね(笑)

2015/01/08 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

ありがとうございます!!
喜ぶので(笑)、母に伝えておきます。

そうですね、やはり外の空気を吸って歩くと気分も違いますね♪
はちみつさん御夫婦生活、本当にうらやましいです。
母ははちみつさんのブログのファンなのですよ^^。

2015/01/08 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
球子さん

球子さん、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

マシさん(笑)!
ちーと一緒にしたら申し訳ないけど、確かに炭水化物好きですね( ̄▽ ̄)

今年の長野は12月中旬から大雪で停電になったりして大変そうでしたよ(@_@;)。

2015/01/08 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

新しい!2つの食感!
それ、意外にいけそうな気がします(笑)。

2015/01/08 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Reyママさん

Reyママさん、今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

ワンコが走ってこちらに向かってくる姿って
本当に本当に良いものですよね(*´∀`*)。
そして大きい犬の抱きしめた時の感じが大好きです!

ただかりんの場合は、私には突進して体当たりするので(母にはしない)、
構えてないと、ひっくり返りそうになるのです(笑)。

おもちを食べる猫なんて聞いたことないですよねヽ(`Д´)ノ

2015/01/08 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

おもちって美味しいですよね(*´∀`*)。

ちくわはね、いろんなもちをかじって歯型をつけたんですよヽ(`Д´)ノ
1個を集中して食べて欲しかった・・・(笑)

2015/01/08 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

母の写真でも撮るかーと、このお正月何度もカメラを向けたのですが、
どれも表情が固く・・・(^_^;)。
やはり動物好きの人間は、動物といる時には笑顔になりますね(笑)。

なんと、もちは母乳がつまってしまうのですか!?
知らなんだ~~(@_@;)
出が良くなりそうな、勝手なイメージを持っていました!

鏡餅は危険ですね~(笑)。
にゃつらは重なってるものは、どうしても触りたくなるみたいですよね。
目を離したすきに、
実家は初詣に行った時に買ってきた破魔矢にちーがチョイチョイして
羽の部分がボロっとしてしまいました^^;

なんとも複雑な気持ちになりますよね。。。

2015/01/08 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

そうですね、大人になると雪降ってもなかなか外で遊びたいと思わなくなりますが、
犬が楽しそうにしてるとテンション上がります^^。

「ちくわがおもちに食らいつく・・・・」
にひとり大爆笑してしまいました!

2015/01/08 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
お名前のない方

コメントありがとうございました(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします!

2015/01/08 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
pieさん

今年もよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ

母の写真をそんな風におっしゃっていただき、
本当にありがとうございます!!!とても嬉しいです(*´∀`*)
かりんも母も高齢なので、いまのうちに撮っておこうと撮影しました。


そうなんです、猫と人間の写真って難しいですよね(笑)。
猫とのツーショットはいつも私ばかり嬉しそうで、
猫がものすごく不満そうな顔している写真ばかりで
あとから見ていつもがっかりします(笑)。

2015/01/09 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply