猫と暮らす

ARTICLE PAGE

楊枝鳥と猫

おもち
  • comment0
  • trackback0
先日遊びに行った飛騨高山の朝市で、かわいい木工細工に出会いました。
帰りに買おうと思っていたら、なんと売り切れ><
諦め切れず、帰ってきてから「萬屋本舗」さんでお取り寄せをすることに!





それが、こちらの楊枝鳥(取り)♪
P5121249-001.jpg






こちらのおもちゃのような鳥はちゃんと働いてくれるのです。
後ろのレバーを下に引くと、
P5120971.jpg








目の前のフタがぱかっと開き、
P5120998.jpg







楊枝を一本つまんできてくれるのです。
P5121020.jpg




素朴でかわいい~~!!!
これぞ日本の伝統工芸!




ちくわは最初興味をもってましたが、すぐ飽きていなくなり
おもちがやってきました。
P5121127.jpg







おっさん。。。
P5121131-001.jpg








あっ、鳥から爪楊枝取っちゃった。
「楊枝猫」になりたいの・・・??
P5121143.jpg








眺めてる。。
P5121145.jpg







おおっ!?おもちが自分の頭でレバーを下げた!!
分かっててやった訳ではないだろうけど、びっくり(笑)
P5121168.jpg







鳥にスリスリ♪
P5121167.jpg









やだー!鳥は噛まないで~!!
P5121175.jpg







この楊枝鳥、今度帰省するとき、両親にプレゼントしようかと思ってたけど
おもちの毛だらけになっちゃったねぇ・・・^^;
かわいいし、もう一つ買っちゃおうかな♪





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ



Comments 0

Leave a reply