猫と暮らす

ARTICLE PAGE

何食べてるの?

ちくわ・がんも
  • comment13
  • trackback0

がんもが検査入院から帰ってきました。
病名は「急性胃腸炎」。
はっきりと原因は特定できませんが、
レントゲンで「ふんわりしたもの」が少しだけ見えたとのことだったので、
毛玉が消化管に詰まってしまったのかもしれません。




ブラッシングが大嫌いながんも。
これからは、もう少し頻繁にブラッシングをしなくては、
と、私、反省。。。




もうすっかり元気ですが、
まだ一応胃薬を、病院から出された消化系のウェットの療養食に混ぜて食べてます。





がんもだけ洗面所でドアを閉めてひとりごはん。
2014 12 22_2564jpg





でもね、がんもだけウェットごはんなんて、ほかの猫達が見過ごすわけがありません。





ドアの下の隙間から見えてますね~。
2014 12 22_2567jpg





誰の足でしょう・・・(笑)?
2014 12 22_2566jpg







皆様きっとお分かりですよね。







そうです、ちくわ兄ちゃんです。
引き戸を開けて。
2014 12 22_2579jpg






2014 12 22_2670jpg






むぎゅー
2014 12 22_2671jpg







入ってきたあとは、
がんもの食べ終わったお皿を舐めてピカピカにしてくれたのでした~。
2014 12 22_2582jpg








~おまけ~
横浜元町の山手西洋館イギリス館のクリスマスの飾り付け。
大きなツリーが飾られていました。
2014 12 22_2682jpg







華やかな食卓がとても美しかったです。
ヨーロッパではこんな素敵なホームクリスマスパーティーがおこなわれているのでしょうか。
2014 12 22_2685_edited-2jpg





でも・・・
こんなにたくさんのお皿やグラスを使って、
洗い物がめちゃめちゃ大変そうだ・・・と
ド庶民な私は、要らぬ心配をしてしまいました~。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments 13

しらす  

がんもちゃん元気になって良かったですね (^o^)/

ちくわちゃん、
ドアの隙間からにゅ~っと出たあんよ?おてて?が可愛い~ ^m^

2014/12/22 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   
corona  
おかえり

がんも君
お疲れ様だったね。

一人ご飯でしっかりと治すんだよ

ちく兄
予想通りでGJ

2014/12/22 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
わい  

ガンちゃん胃腸炎でしたかぁ。
ゲーゲーやると胃もあれるみたいですね。
うちの凛生も経験があります(^^;)
ガンちゃん、早く良くなってね~

2014/12/22 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   
クリちゃんです  
こんにちは。

僕のお友達もがんもと同じような症状で、全然原因が分からなくて
開腹手術ってなったけど、結局胃腸炎って分かったんだ。
セカンドオピニオンしようかって相談も来てたけど、ある意味胃腸炎で
良かったねってなったんだ。
今年は流行ってるみたいだよ。
がんもお大事に。

2014/12/23 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

がんちゃん、入院がんばったね。
多数飼いでも、一人いないだけでさみしいですよね~

我が家も避妊手術の時に2泊システムの病院だったので
心配でさみしかったです。

ちーちゃん、ウエットが羨ましいのだろうけど、元気が一番だよ♪


2014/12/23 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   
pie  

はじめまして。
うちにもメイクーンとチンチラのミックスがいます。
探してもあまりいないのに、こちらでお見かけして思わずコメントを!
うちもですが、おもちちゃんもチンチラの方が強いみたいですね^^
ちなみに色はがんもちゃんそっくりです〜
ではでは また遊びにきます!

2014/12/23 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   
0  

でました~◎ 食いしん坊ちー兄ちゃん♪
扉から、にゅーーーっと出てるおてて、
こちらからぎゅーーーっとつかみたいです☆

次の記事のおもちゃんの必死顔に爆笑です!
顔つきと毛質が変わってしまっている。。笑
まるでスーパーサイヤ人。

2014/12/23 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

ありがとうございます!!!

いつもの騒々しい日常が戻ってきました~(笑)。

2014/12/24 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

そうですか、凛生くんも><!!!
なるほど、胃液でまた荒れてしまうのですね。。。

見ていると辛いですよね。
代わってあげたかったです。。。

2014/12/24 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
クリちゃん

そうなのね~~、流行っているのね~~><。
季節の変わり目は多いですって先生も言ってたなぁ。。。

幸いがんもは薬ですっかり良くなったけど、
症状が続いて原因わからなかったら、回復手術しかないものね><。
その子はもう元気になったのかしら・・・?

2014/12/24 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

ちゃぴさん、そうなの!!!
1匹いないだけで、こんなに家の雰囲気が変わるのかとびっくりしてしまいました(@_@;)。

そんな大したことでもないのに、
仕事中もどうしているかなー、なんて、しょっちゅう考えてしましまいた(;ω;)

ほんと健康で元気なことが一番ですね!!!

2014/12/24 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
pieさん

pieさん、コメントありがとうございます!!
本当に、なかなかいないMIXなので、びっくりしました!!!

おもちは3.3キロしかなく、メインクーンの血が入ってるの??と思ってしまうくらい
小柄なのですよ~。そしてとっても暑がりです(笑)。
リアムちゃんはいかがですか^^?

また遊びに行かせていただきますねm(_ _)m

2014/12/24 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

手をつかんだら傷だらけですよ~(笑)。
でもやりたくなりますね( ̄▽ ̄)

おもち、なにかに似てるなーと思っていたのですが、

そうかそうか、スーパーサイヤ人か(笑)(笑)(笑)!!

すっきりしました~!!

2014/12/24 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply