猫と暮らす

ARTICLE PAGE

バリウム終了

がんも
  • comment11
  • trackback0

昨日の職場の某魚系チェーン店居酒屋会費6000円忘年会、
無事に終わりました。

サラダが胡麻だれたっぷりラーメンサラダで、野菜より圧倒的にラーメンの量が多かったり。
(冷やし中華をひっくり返したみたいな感じ)

鍋のシメもうどんだったり。

グラタンがパングラタンだったり。

厚めな衣の揚げ芋が一人3個でてきたり。

デザートが幹事により鯖寿司に変更されていたり。


昨年に続き体育会系若者向けの炭水化物祭りなメニューでした(^_^;)。


そのほかにも私が年齢を聞かれたので
「3●才です」と正直に答えると場が静まり返ったり、

「それはまるこさんに3●人親戚がいるってことですよ~。」

「???」なフォローをしていただいたり・・・。
(実は去年も同じような会話があった^^;)

まぁでも、上司が意外な趣味を持っていることを知ったり、
同僚が実は猫好きで好感度上がったり(単純)等々、

意外な発見もあって、
一年に一度くらいは、こんな交流の場があってもいいのかもね。




おっと、前置きが長くなってしまいました・・・。

ただいま入院中のがんも



バリウムが結腸まで無事通過。
つまり異物誤飲の可能性はなくなったので
開腹手術はまねがれて、ホッと一安心です。
「急性胃腸炎」のようです。


血液検査の結果、脱水状態なので、
点滴のためにもう1日入院することに。


お見舞いに行きました。
私の手に顔をグイグイすり込んでくるがんも。
dsc_0837 (1)jpg
(携帯で撮影です)



先生にはずっと緊張して固まっているので、とても治療しやすいと・・・(^_^;)。
でもかわいそうだから早めに家に返してあげたいとのことでした。



明日は朝一で迎えに行ったるからな!!!
あと、一晩頑張るのだぞ~~~。



がんもがいない部屋は、なんだかとってもさみしく感じます。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Comments 11

ぐりぐり  

がんもちゃん、おつかれさま〜。
手術にならなくてよかったですね。
でもねこさんも胃腸炎とかになるんですね。
かわいそうに。。早く元気になりますように。

それにしても忘年会の話し、すごくおもしろいです。
私は忘年会に縁がないので忘年会で騒いでる
人たちを見ると楽しそうだな〜って
勝手に思ってたんですけど。。
デザートが鯖寿司に変更ってのは
テンション下がりますね(´∀`)

2014/12/19 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

コメント欄開いてますね・・・

がんもさん頑張ってる!!!
そして通過障害がなくて、すごくホットしました^^。
早く元気になって帰ってきてね~。

ふふふ、3●歳なのに体育会系の飲み会w
お疲れさまでしたwww

2014/12/20 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   
corona  
祝 退院

がんも君退院良かったね。

自分のことのように
気になりますよー

やっぱ、家族は健康が一番ですね。

2014/12/20 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

がんもちゃんおかえり!!
お疲れ様でした。お家でゆっくりしてね。
まるこさん、飲み会お疲れ様でした〜〜!
デザートが鯖に、のところは私まで
少しショックな気持ちになりました。
デザートが鯖。。。涙

2014/12/21 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   
きとり  

がんもちゃん、おつかれさま!!
退院できてよかったよかった・・・・
少しの間 暴れずに^^;おとなしく静養してようね。
職場の忘年会が3時間@@ 
うわ~~自分に置き換えたらキツっ!です~
しかも炭水化物ばかり(笑)キツっ^^;
これから暴飲暴食がなにかと続く時期ですよね・・・
ペパやらウコンやら飲みながら気合で頑張る私です アハハ

2014/12/21 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

そうなのですよ~。どうやら毛玉が原因でなってしまったようで。。。
ブラッシングはちゃんとやらなきゃいけないですね><。

会社の忘年会に出るたびに、
お酒は気のおけない友達と飲むのが一番!!と思います(笑)。
出たことないなんて、羨ましすぎです~~!!

鯖、ひどいでしょう・・・^^;

2014/12/22 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

すみません、閉めたつもりがコメントしまっていなくて・・・><

がんもにも私にも(笑)、あたたかいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)!!
私もがんもが元気になってほっとしましたぁ。

2014/12/22 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

coronaさん、あたたかいコメントありがとうございます!!!
嬉しかったです!!
ほんとにほんとーに、なにより健康一番ですね!!!!

2014/12/22 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ありがとうございます(^-^)
たいしたことないと分かっていても、我が家の一番の小心者だし、やっぱり心配でした。。

デザートが、鯖とはびっくりして笑ってしまいました!
シメ鯖だけにシメだな、なんていうしょうもないギャグを聞きなからの、シメだったのです(笑)

2014/12/22 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ありがとうございます(^-^)
たいしたことないと分かっていても、我が家の一番の小心者だし、やっぱり心配でした。。

デザートが、鯖とはびっくりして笑ってしまいました!
シメ鯖だけにシメだな、なんていうしょうもないギャグを聞きなからの、シメだったのです(笑)

2014/12/22 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

きとりさん、ありがとうございます!!!
もー、すでに暴れていて困ったものです^^;

そうなんです、忘年会きつかったです~~~><。
お腹いっぱいになるので、お酒がはいっていかないし(笑)。
私もヘパ&ウコンは欠かせません!!
最近は飲み忘れを防ぐために、
ポーチに錠剤のヘパを入れて常に持ち歩いてます( ̄▽ ̄)

2014/12/24 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply