猫と暮らす

ARTICLE PAGE

シズニャン

ちくわ・静岡
  • comment21
  • trackback0

最近大人気の妖怪ウォッチ「ジバニャン」。(画像お借りしました)
images (4)images (4)
シトリンさんに「ジバニャンって、ちくわちゃんに似ているよ。」と教えて頂いてから、
注目するようになりました。
ゆるキャラっぽくてかわいいよね~。



しかし、「妖怪ウォッチ」をちゃんと見たことはなくて、
なんで猫なのに地縛霊なのか等々詳細は分からんです・・・(^_^;)。



そして最近コンビニでこんなポテトチップを見つけたため
つい買ってしまう。
2014 12 15_24732014 12 15_2473
ちくわに加え、静岡までいるじゃないか!!!




ジバニャンの仲間(?)、フユニャン。(画像お借りしました)
ダウンロード (3)ダウンロード (3)
こちらは浮遊霊なんだね・・(笑)







さっそく







おでこにイタズラされる^m^
2014 12 15_24072014 12 15_2407







せっかく並べて撮ったのに、
慌ててしまい絞りを間違え、ポテチをぼかしてしまった・・・(>︿<。)
2014 12 15_24522014 12 15_2452







きっと我が家だけでなく、茶白猫、黒白猫と暮らしている方たちは、
みんなそれぞれが「うちの子に似てるのよね~っ」と思っているのではないでしょうか^^。






我が家の妖怪ウォッチコンビ。
2014 09 05_47112014 09 05_4711
(再掲載写真です)







~おまけ~

このワンピース、
相方から「静岡とお揃いだね」と言われています(笑)。
2014 12 15_24762014 12 15_2476




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 21

シトリン  

妖怪ウオッチ25話
あれ23話だっけ
ジバニャンの秘密

是非是非是非
見ていただきたい
泣くよ

2014/12/15 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
マシ  

夫婦で号泣↑

おでこに×、ウジュにやりたい(笑)

抱っこされてる静岡さんの顔が好きだわ~♪
ワンピおされです!


静岡さんのキリリ顔、この表情が誰かに似てると思ったら、たまこさんだわ!

2014/12/15 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

にてるにてる〰v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ち~ちゃんバ~ジョンのツ~ショットもm(▼皿▼)m ヨロシュウ(☆∀☆)ニヤリ

この間tvで妖怪ウオッチのキャラ紹介で

武士ニャン

がご先祖さまニャンコってきいてちょっと笑っちゃった~~

こうもりが

ひきコウモリ(ひきこもり)とかけていて
ヒキコウモリにとりつかれると家からでなくなるとか(笑)

オヤジギャグじゃん!!ってちょっときになってま~す(。-∀-) ニヒ♪
今度見てみよっと(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


2014/12/15 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   
しらす  

妖怪ウォッチたまに旦那と見ちゃいますよ (*^^)v
ジバニャン可愛いですよね ♪ ちくわさん似てます!

ワンピース素敵ですね
静岡さん抱っこされてると意外と大きく見えますが
まるこさん、きっとほっそりさんなんですね (^o^)/

2014/12/15 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

なんと、バッテンまでw
大爆笑でした(≧∇≦)
そうそう、うちのもフユニャンだな♪

2014/12/15 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

うちでも、フユニャンの色でシバニャンの顔なら
コロにそっくりだ!と話してます。
妖怪ウォッチ、可愛いですよね。
まるこさん、モデルさんみたいに
スタイルいいですね!

2014/12/15 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   
わい  

ははは(笑)
うちの子に似てるキャラを探すのも楽しいですね(^O^)
妖怪ウォッチの見方も変わるなぁ。
でも、うちの甥っ子の前で妖怪ウォッチの話をするのは危険です。
話が長いし、ワケわからんっていうf(^^;

2014/12/15 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

↑ジバニャンがシバニャンになってました!w

2014/12/15 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   
0  

ジバニャンがなぜジバニャンなのか。。
もうね、知らない方が幸せなはず。泣
Naverまとめでざっと知れるはずなんですが、
ジバニャンの腹巻きとか、
もう知らない方が絶対に幸せだから。号泣

しかしキャラとしては、
かわいくてわたしもだいすきっ♪

2014/12/16 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   
mari  

ずっと シバニャンだと思ってたうっかりものです(笑)

確かに似てます!
自分ちのコに似てるキャラクターを見つけると嬉しくなりますよね♪

2014/12/16 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

ありがとうございました!!
もーー、びっくりしましたよ~。
うっかり電車で見て、やばかったです・・・(;>_<;)

2014/12/16 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

ですよね、泣きますよね!!!
もーーー、本当に切なかった・・・・。

ウジュちゃんにも、×印ぜひ~( ̄▽ ̄)

たまこさんからも、以前静岡と顔が似ているとコメントいただいたのですよ^^。
あんな美人猫さんに!嬉しいです~(*´∀`*)

2014/12/16 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

フフフ、コタにゃんもジバニャンに似てるよね~( ̄▽ ̄)

武士ニャン!?
そんなのがいるのかい??と思い検索してみると・・・
兜かぶっているのね( ̄▽ ̄)
必殺技、かつおブシ斬りって(笑)

ヒキコウモリにも爆笑!

これは大人でも楽しめるね~。
日本のアニメやるなぁ!

2014/12/17 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

おー、しらすさんも見ていらっしゃるのですね!!
ジバニャン、まん丸でかわいいですよね^^。

静岡は実は結構大きいです。
顔は小さめ(他の3匹と比べると)なのですがね。
というか、うちにきて太ってしまいました・・・^^;。
そして、私は縦にも横にも大きいのでした(笑)。

2014/12/17 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

さくらちゃん、いちごちゃん、フユニャンコンビですね^^
静岡も入れてもらってトリオにしてみたい(*´∀`*)

バッテン付けられているの、静岡は気がつかないみたいでした(笑)

2014/12/17 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

うんうんうん!!!!私もそう思います!!!
コロちゃん、お顔もおめめもまーん丸だから、
ジバニャンにそっくりなのですよね(*´∀`*)。

体型を拾わないワンピースでごまかしてます(笑)
もー、年末の暴飲暴食で(いつもかも^^;)、お腹が~(;>_<;)

2014/12/17 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

あははは!!!
わかるわかる、私も友人の子供の前でポケモンの話をしたとき、
マニアックすぎてまるで外国語を聞いているようでした(笑)
グッズ等々いろんなもの、みせてくれるしね~

2014/12/17 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ううう・・・、0さんがアドバイスしてくれたにもかかわらず、
知ってしまったよぉぉぉ~~(号泣)

最初に動画を見る勇気がなかったため、
まずは教えていただいたNaverまとめから・・・
もう、その時点で心臓バクバク・・・><
腹巻、切なすぎるでしょう!!!

でもでも、エミちゃん優しい飼い主でよかったよ~~~(泣)

我々にような、デブ猫好きには、ジバニャンたまらんよね♥
ちゃちゃ君も、似ているかしら~(*´∀`*)

2014/12/17 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
mariさん

嬉しい!!仲間がいました!!!
私もシバにゃんだと思っていました(笑)
柴犬と猫?かな・・・と^^;

もーたんは猫のダヤンに似ていますね^^。

2014/12/17 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   
mari@下僕1号  

ダヤン もーたんに出会う前から大好きなんです。
やっぱりもーたんとの出会いは運命だったのかも・・・・(笑)

2014/12/19 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
mariさん

うふふ、運命だったに違いないですね(^_-)-☆

2014/12/22 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply