猫と暮らす

ARTICLE PAGE

猫カレンダー

ちくわ・静岡
  • comment-
  • trackback0

今年もハンズで猫カレンダーを買いました。
2014 12 12_23592014 12 12_2359





いろいろなバージョンが出ていて毎年会社のデスクに置いているのですが、
フロアのお掃除をしてくださってる方が、
とてもカレンダーをほめてくださったので、今年はお揃いで2つ買いました。
以前アメショを飼っていたそうです(^-^)。
カレンダー
Amazonで買えます→
(画像お借りしました)








今日渡したらとても喜んでくれて、嬉しかったです。
2014 12 12_234920141217







自分の家の子に似た柄の月はちょっと嬉しい。
20141212173939592.jpg
近所のハンズでは長毛バージョン売り切れで・・・。
早く手に入れねば~。







~追記~

昨日の記事で妖怪ウォッチの「ジバニャン秘密」を見たとき、
思い出したことがありました。

今年の2月だったでしょうか、
23時過ぎに新橋駅から横須賀線に乗ろうとしたら、
人身事故で電車が止まってしまっていたのです。

仕方なく、他のルートで帰りましたが、
最寄りの駅までは辿りつけず、
途中からタクシーに乗ることになってしまい
ため息をついていました。

翌日、相方からこんなことがあったらしいよと
LINEにニュース記事が送られてきました。


「6日夜、横浜市・保土ヶ谷区のJR横須賀線の線路内で、25歳の女性が電車にはねられ死亡しました。
女性は逃げた飼い猫を追いかけていたとみられます。」


せつなすぎて、胸が張り裂けそうになりました。
猫をとってもかわいがっていたのでしょうね。
夢中になって探していて、電車に気がつかなかったのでしょうか。


その日以来、電車の人身事故があっても、
人それぞれにいろいろな事情があるのだろうと、
あまりイライラすることがなくなりました。


そして、猫の脱走には気をつけなければなりませんね。



ありがとうございました。


コメント閉めますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村