猫と暮らす

ARTICLE PAGE

カメラをお試し

ちくわ
  • comment-
  • trackback0
職場のカメラの先生が(勝手に私が先生と呼んでいる)
オリンパスのOM-D EM-1を買ったというので、
「いいないいな私も欲しいな~」と連呼していたら、何と貸してくれました!!



ほぼ新品のカメラを貸してくれるなんて、超太っ腹!!
2014 12 12_23232014 12 12_2323



あぁぁ、やっぱりいいな~。
グリップがしっかりしていて持ちやすく、そして思ったよりも軽い。
猫の撮影はじゃらし振りつつの片手撮影が多いから(笑)、重さ重要!


そして私の持っているオリンパスEP-5もとってもお気に入りだけど、
連写に弱く、途中で発熱してフリーズしてしまうことも・・・。
連写に強いことも猫撮影には必要よね~。


しかも防塵防滴。
山登りする私にはありがたい・・・。



こんな私にとっていいことづくしのカメラをせっかくお借りしたのだから、
猫を撮影しないことにゃぁ!



サクサク連写を試してみよう♪と張り切っていたのに
この日に限って猫達の動きが全くなく・・・



ちくわに動け~動け~と念力を送っていたら
2014 12 03_20282014 12 03_2028






耳がほんの少し動きました・・・・。(イカになりました・・・)
2014 12 03_20292014 12 03_2029







連写の意味が・・・(^_^;)






そんなちくわですが、TABROOM(タブルーム)というおしゃれな家具通販サイトに、
場違いながら写真を載せていただきました。
TABROOM編集部の方がブログを読んでくださったようです。
(掲載サイトはこちらです→
こちらも似たような写真が3枚使われています・・・^^;。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村