Mademoiselle Shizuoka


Comment allez-vous ?(ごきげんいかがですか)
20141208110550291.jpg






Madame Omochiに続き、静岡もゴスロリ風に。
でも、しーちゃんの場合は帽子は被らない方がいいかな~。






キリリ。
2014 12 05_2069_edited-1
宝塚男役風だわ~(親バカ)。




いつも、我が家の猫の服は犬の服屋さんで見つけているのですが、
今回は全国展開している某ギャル系アクセサリーショップでゲットしました。(とにかく安い!)




お店には小中高校生の若い女の子ばかり。
そこで30代の私は完全に浮いてました。




そんな中、ゴスロリコーナーで真剣に悩んでいたら、
ピンクのふわふわドレスを着た、
きゃりーぱみゅぱみゅをぽっちゃりさせたような店員さんが話しかけてきました。




ぱみゅぱみゅ店員さん:「お子様用にお探しですか?」


私:「えー、まぁ・・・」



ぱみゅぱみゅ店員さん:「お嬢さんですよね。おいくつなんですか・・・?」



私:「2才(静岡)と4才(おもち)です」



ぱみゅぱみゅ店員さん:「きゃーーーーっ!かわいいでしょうね。それなら、あれとこれを組み合わせて・・・・・・・・続く
お母様も一緒にやればいいのにぃ~~~こちらがオススメですぅ・・・・・・続く。」







そんなこんなで、なんとか無事に買い物を済ませたわけですが、





フフフ、ぱみゅぱみゅ店員さん、





まさか我が娘達がだとは思っていまい・・・




( ̄ー ̄)ニヤリ
2014 12 05_2130_edited-002






ちなみにオススメのお母様(私)用の購入は遠慮させていただきました。
ブログには登場しませんのでご安心くださいね(笑)。






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-12-09 : 静岡(猫) : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おもちゃんも、しぃちゃんもステキ♡
かわいいと言うより、美人さんですね♪

笑ってしまいましたが、店員さんもねこちゃんとは思わず
一生懸命お勧めしてくれたのですね。

最後のしぃちゃんの写真、ご満悦って感じですね(^o^)

我が家もAURO購入しました。
お掃除がんばろうっと・・・
届いた頃にはやる気がなくならないと良いですが・・・(笑)
2014-12-08 16:57 : ちゃぴ URL : 編集
静岡さんステキー!ニヤリ顔が(笑)
こんなにゴスロリが似合う子見たことないわ。
是非親子コスプレをーm-

床で寝てしまう私には、パーカのフードはちょうどいい枕になります(笑)

しかしまるこさん、ステキ女子なのに、いろいろやってくれちゃうんですねー❤

2014-12-08 17:40 : マシ URL : 編集
おもちちゃんもしーちゃんもとってもお似合い!
っていうか、こんな風にちゃんとポーズまで取って
素敵な写真を撮らせてくれるなんてモデル猫の素質ありまくりですね^^
はぁ、かわゆす☆
2014-12-08 18:14 : ナンジョウ URL : 編集
いや・・・

逆にお母さま用も。。。(笑)

いいな~~~☆^^
大人しくしてくれて。。。^^;
うらやましい^^

とても良くお似合い^^
2014-12-08 18:49 : すもっち URL : 編集
静岡さんもとっても素敵~!
ニヤリ顔、私似合ってるでしょ?って感じなんでしょうかねぇ ^m^
かわいいです♪
2014-12-08 19:52 : しらす URL : 編集
可愛い!
しぃちゃん、帽子も似合ってるよ。
ショートカットの
ボーイッシュなブルジョアみたい。
最高だねっ!!

おもち&しぃの
2ショット見てみたい
いや、出来れば
ダンディを含んだ4ショットを…
撮影難しそうですね(汗)
2014-12-08 20:01 : corona URL : 編集
しーちゃん、なんて素敵なの!
とってもお似合いです。
帽子あっても素敵だけどなくてもかわいいですよね~♪
店員さん・・笑
2歳と4歳の人間の娘だとかたくなに信じてるでしょうね。w
2014-12-08 21:06 : ahoo URL : 編集
マダムとマドモアゼルのツーショット
見たかったですぅ♪

いやはやしかしおもちゃんしーちゃんとも
べっぴんさんですねい*

ところでしーちゃん、
口元の猫感がはんぱないですね!
口元の猫感、、なんて言ったら伝わるのかしら。。
「わたし猫です!」って口元ですよね。
割れた口元が猫すぎます。←伝わらないw

ちなみにわたしは、
しーちゃん帽子ありのが好きざんす☆
2014-12-08 23:52 : 0 URL : 編集
うわ~~完成度高い!!
しーちゃん、メチャ似合います!!!!!
こんなのどこで売っているの?と思ったら・・・・(笑)
店員さんとのやり取り、面白すぎです!
お母さんのも見たかったかも(^0^)♪
2014-12-09 12:17 : きとり URL : 編集
ちゃぴさん
ありがとうございますm(_ _)m
100枚近く撮った中の一枚です(笑)

おおお、ちゃぴさんもAURO仲間に♪
私も買った瞬間にもう掃除し終わった気分になっていて・・・^^;
お互い頑張りましょうね~><
2014-12-09 17:42 : まるこ URL : 編集
マシさん
ゴスロリはモノトーンだけど、静岡は元々白黒柄ですものね(笑)。
相方が時々ウシさんと呼ぶのですよ^^。

おおお床で寝るときはパーカーが枕に!!!
今度やってみよう(笑)
素敵情報をありがとうございます(>д<)ゝ”
2014-12-09 17:46 : まるこ URL : 編集
ナンジョウさん
ありがとうございます!!!

いや~~、うちのニャンズも気が向かなくなると、
ぷいっといなくなってしまうのですよ~~(^_^;)
私、猫の写真を撮るようになってから、気が長くなったような気がします~(笑)
2014-12-10 17:28 : まるこ URL : 編集
すもっちさん
相方に
「会社から帰ってきたとき、家で私がゴスロリになってたらどうする??」
って一応聞いてみたら、
「そっとドアを閉めて、会社に戻る。」
とのことでした・・・(^_^;)
2014-12-10 17:31 : まるこ URL : 編集
しらすさん
ありがとうございます!!
もともと静岡は口角上がってて笑い顔なのですが、
ニヤリ顔には笑ってしまいました( ̄▽ ̄)
2014-12-10 17:36 : まるこ URL : 編集
corona さん
ありがとうございます(*´∀`*)
本当だ!!なぜかショートカットっぽく見えますね~!


coronaさんにリクエスト?いただき(笑)、
「よし!おも&しいの2ショットだ!!!」

と張り切ったものの撃沈・・・。
猫様ですもの、そう簡単にいくわけないですよね(笑)。

4ショットもいずれチャレンジしてみたいと思います(>д<)ゝ”
気長にお待ちくださいませ^m^
2014-12-10 17:42 : まるこ URL : 編集
ahooさん
ありがとうございます!!!

きっと眉間にシワ寄せながら、場違いな場所で真剣に悩むおばちゃんを
店員さんは放っておけなかったのでしょうね^m^
猫とは言い出せなかったです~(笑)
2014-12-10 17:45 : まるこ URL : 編集
0さん
おもしーショットは撃沈しました(笑)。

おーーー、さすが0さん!!見ているところがマニアック(笑)。
そうなのですよ、しーは口元に特徴があって、
マズルふっくら、口角上がり気味でいつも笑っているように見えるのです~。
ちなみにちくわは思いっきり口角下がってます・・・^^;

帽子有りに一票ありがとうございます!
帽子買った甲斐があります~ヽ(*´∀`)ノ
2014-12-10 17:49 : まるこ URL : 編集
きとりさん
すっかりお返事遅くなり申し訳ないです><
お褒めいただき、ありがとうございます(*´∀`*)。

そうなのです渋谷109にありそうな、ギャルなお店で買い物してました(笑)。
きっと、このおばちゃん大丈夫かね?と心配になって、あれこれ話しかけてくれたのでしょうね^^;
2014-12-12 10:36 : まるこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム