猫と暮らす

ARTICLE PAGE

夜のパーカー

おもち
  • comment-
  • trackback0

ううう・・・
朝起きたら、首から背中にかけてとても痛い。




なんでだろう?




あっ、そうかリサラーソンパーカーで寝たからだな!




以前記事にしました、ユニクロのリサラーソンパーカー。
すごくお気に入りなんだけど、パーカー部分がフリース地になっていてかなり分厚いのです。
2014 12 05_20332014 12 05_2033




つまり首の後ろでフードがもたついてしまい,
枕の高さが変わって首と肩が凝ってしまったと・・・
家着兼パジャマとして買ったのに~とブツブツ言っていると

相方が、
「じゃあ、前後逆に着ればいいじゃないか」と。





やってみました・・・
2014 12 05_20432014 12 05_2043





この着方、なかなか良いです!
寝ているとき首周りがとってもあたたかいのです。
もしパーカーで寝ているという方がいらっしゃいましたら、
是非お試しいただきたいです!






そして、もう一つの必殺技がこちら。
フードをかぶる。
2014 12 05_20372014 12 05_2037
まるで布団をかぶっているかのようです。






我が家のおもちは深夜におなかがすいたり、遊んでほしくなると
人間の口の中に前足を突っ込むという、とんでも迷惑技を持っています。
2014 12 01_17372014 12 01_1737




そんな深夜困った猫さん対策にも役立つかもしれません。
喉にも優しいと思います。



しかし我が家のおもちは、たいへんしつこい性格なので、
フード被った顔の上に乗っかるという新技で攻撃してきました。
息苦しかったけど我慢していたら、
おもちの方がつまんなくなったらしく、どこかにいなくなりました。


やった!おもちに勝ったぞ!!
心の中でガッツポーズを決めていましたが、
必死に息苦しさに耐えていたせいか、夜中3時にすっかり目が覚めてしまったのでした・・・。




あとね、朝になりまた前後逆に着なおすのも、意外に面倒です。
でもそのままだと、顔洗うのも、ごはん食べるのも、
顔の前のフードが邪魔で、ものすごくやりにくいのでした。。。







皆様よい週末を~♪
2014 12 01_17432014 12 01_1743
怒ってないよ、ご機嫌だよ。




昨日に続きしょーもない記事ですので、
コメント閉じますね。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村