猫と暮らす

ARTICLE PAGE

オコメ風味

ちくわ・がんも
  • comment15
  • trackback0

最近のちくわのお気に入りの場所は炊飯器の後ろ。
201411281332136a9.jpg











「あったかいのかぁ・・・?」なんて、相方と話していたのですが





私、先日知ってしまったのです・・・・








彼の目的が「しゃもじ」だったことを・・・・
2014112814560467a.jpg









このしゃもじ、表面がブツブツになっていてくっつきにくくなっているから、
ほとんど米粒付いていないと思うんですよ?
それでも、ずっと舐め続けるという・・・・







がんもまで興味津々・・・。
2014 11 28_16512014 11 28_1651









がんちゃん、お願いだから真似しないでね~ヽ(;▽;)ノ
20141128132908bb2.jpg





というより、
こんなところに、しゃもじを置いといたらダメだよね・・・(>︿<)




あぁ・・・、ちくわ風味のしゃもじを使ってしまっていたのだろうか・・・




~おまけ~

ある快晴の日の昼休みに、公園を通りがかったら、
おじいさんおばあさんが、お弁当を持ちよって、
円になって食べていました。
美味しそうだし、気持ちよさそうだし、仲間に入れて欲しかったなぁ!
2014112814124134d.jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 15

0  

しゃもじ目当て!!!爆笑
やはり期待を裏切らない男ですねちーちゃんは!!

ちーちゃん風味のしゃもじ...ペロペロ...たまらん。
想像しただけでヨダレでます。笑

ちなみにうちの実家のデーブダックスも、
「食べ物のにおいがついてるヒトのお箸」が好きで、
食事中に「その箸で俺にもメシを食わせろ」と催促にきますよ~。

2014/11/28 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   
マシ  

感触が気持ちいい・・・とか?(笑)
そのしゃもじで、ご飯をよそっていたのですねーm-

毎晩愛用していた耳栓を、
昼間ピイがくちゃくちゃ口に入れて遊んでいたという
事実を知ったときも衝撃でしたーー;

2014/11/28 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   
corona  
しゃもじ!!

こんばんは!
ちくわはしゃもじの舌触りがいいんでしょうね(笑)
人間の物に興味を持つのは
どこでもあるみたいですね。

ナイス!!ちくわ(笑)

2014/11/28 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

しゃもじの舌触りが
猫の舌と似てるから??www

いやあ
ちくわ風味のごはんを食べていたかも・・・・
キャーーーー

2014/11/28 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   
わい  

わはは(笑)
絶対ちくわちゃんと間接チューしてますね(^O^)
あ…表現が古かったかしらf(^^;
ご飯ってニャンコにとっても美味しいのでしょうかね~♪

2014/11/28 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

私はホコホコの炊飯器の上に乗るのだろうと思ってました!
しゃもじ舐めが目的でしたかwww
お米味のザラザラしゃもじ、おいしそうねぇ~^^。
ぷぷぷっ、実はみんな実施済みだったりしてね(笑)

2014/11/28 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   
corona  
再コメ

天気のいい日に
屋外で食事っていいなぁ
普通のお弁当も
いつも以上に美味しくなるものねぇ

まるで、お昼にいただく
アルコールのように(笑い)

2014/11/28 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   
きとり  

おお!ちくわちゃーん!我が家ももアメショー坊主がしゃもじナメナメするんです~!
あのザラザラ感がいいんでしょうかねぇ?!笑
お天気いい日に陽射しの中でみんなでお弁当♪気持ちいいでしょうねー

2014/11/29 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

んまぁ、んまぁ、0さんったら、いつもありがとう(笑)!!
ちくわ風味のしゃもじ、一応どんなものかとクンクン匂いをかいでみましたが、
意外に(?)無臭でした(笑)。

そうそう、ワンコは人と一緒がホント好きだものね(*´∀`*)。
あのウルウルした目がなつかしい~~。
私最近犬不足なのですよ><いいなぁ、0さん!
あぁ、犬にしつこくしたい(笑)

2014/12/01 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

きゃーーー、そうなのですよ~~!!!
全然気がつかなかったです・・・(^_^;)

ピイちゃん(笑)!!!
きっとマシさん風味がたまらなかったのでしょうね^m^

2014/12/01 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

舌触り、ツルンとしているものより手応えあって、いいのかなぁ(笑)。
今度、私も試しにペロンと舐めてみようかしら~( ̄∀ ̄)

そうそう、外で食べる美味しさ2倍増しですよね(*´∀`*)。
休日のランチアルコールも格別ですねーー!
でもお昼に飲むと、なんであんなに酔いやすいのかしら~。
まぁ、すぐ気分よくなれるから、いいんですけどね(笑)。

2014/12/01 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

ザラっとしていますもんね(笑)

きっと、食べちゃってたんじゃないかと思うのですよ~(>︿<)

2014/12/01 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

関節チュー(笑)!!!
いや~、なつかしくて、キュンとしました( ̄▽ ̄)

2014/12/01 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

炊飯器の上にいるにゃんこ、よく見かけますよね(*´∀`*)

そういえば、ちくわはデブなせいか、暑がりだった・・・
と後で気がつきました・・(^_^;)

ひえ~~確かに、MIX風味だったかもしれないですね・・・(@_@;)

2014/12/01 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

おおお!!!りっくんも!!!
仲間がいてくれて、嬉しいです~~(≧∇≦*)

本当に外で食べるのって、
なんであんなに楽しくて美味しく感じるのでしょうね(^-^)。

2014/12/01 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply