猫と暮らす

ARTICLE PAGE

冷凍玉子を食べてみた

食べ物
  • comment10
  • trackback0
相方が食べてみたいというので、
流行りの(?)冷凍玉子を作ってみました。




作るといっても、卵を冷凍庫でひと晩以上冷凍すれば完成です。
2014 11 24_12112014 11 24_1211






我が家はビニール袋に入れて、ぬるま湯に30分くらいつけて解凍しました。
見た目は普通の生卵と変わらない・・・?
2014 11 24_1029_edited-12014 11 24_1029_edited-1







発芽玄米あずきごはんにかけてみた。
白身はサラサラだね~。
2014 11 24_10392014 11 24_1039







見てる子と、見ないフリの子と・・・
2014 11 24_10502014 11 24_1050
(おもちと静岡って身長ずいぶん違うんだなぁ。)






いただきます!







Oh!黄身もっちり♥
2014 11 24_10442014 11 24_1044







黄身の部分が温泉玉子しっかりさせたような、モチモチ感。
味も濃厚です♪
卵をパックで買ってきて使い切れない時なんかにも、
冷凍できたら便利ね~。





厚焼き玉子に続き、
玉子が気になって仕方ない
2014 11 24_10452014 11 24_1045




女子達でした。
2014 11 24_10512014 11 24_1051





ふぅ、チョイチョイされるんじゃないかと、緊張しました~。
黄身汁ブシャーは避けたい・・・





~おまけ~

街がクリスマスモードになってきましたね~。
2014 11 24_12742014 11 24_1274



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

しっぽ  

冷凍卵かけごはん、やってみたんですね‼︎
わぁ〜、美味しそう(o^^o)
ふふふ、静岡さんペロリとするかと思いましたw
やらないなんて、お利口さんですね〜♪
我が家なら…考えたくないかも(^^;;

2014/11/26 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   
しらす  

冷凍玉子知りませんでした~ (^_^;)
生卵は苦手なのですがこれなら大丈夫かもしれないです♪

女子のお二人反応の違いがかわいいですね (^o^)
男子のお二人はどうだったんでしょうか

2014/11/26 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

はやりなのですか!!
知らなかった((+_+))
卵は世界を救うというデビットに作ってみます^^

女子チームは興味深々ですね^^

2014/11/26 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

おおおお~
初耳!

ちょうど卵の賞味期限近いのにまだたくさんあまってて
これはさっそくやってみよ~~

ちなみに今夜は我家おでんです

おでん卵たくさんつくるつもりにゃのだ~~(o^皿^)\ニパッ♪

PS し~ちゃん 案外デッカイのね?! ("▽"*) アヒョ


2014/11/27 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  

冷凍たまご?なんですか、それ!
知らなかったです。
たまご大好きな相方が喜びそうです。
今度やってみます。

早くもとむおさんがおもちゃんの体重を
越しているというのはちょっとショックでした。。
でもおもちゃん、意外に小さい??

2014/11/27 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

不思議な食感で美味しかったですよ♪

黄身がついた手で歩かれたら掃除大変だなぁ・・・
とドキドキしました(笑)

2014/11/27 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

白身は生卵と全然変わらない感じでし(^_^;)
たまごの天ぷらにしやすくなるってテレビでは言ってましたよ~。

男子ふたりは無反応でした!
やつらのツボがさっぱりわかりません(笑)。

2014/11/27 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

大爆笑してしまいました!
卵は世界を救う!デビットさん名言です( ̄∀ ̄)!!

是非作ってみてください(^-^)
白身は変わらない感じですが、黄身は不思議食感です♪

2014/11/27 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

わーー、いいねぇ、おでん(*´∀`*)
味がしみしみのたまご大好きです♥

しーちゃん、でかいのです(笑)
そして意外におもちが3キロしかなく小さいのです( ̄∀ ̄)

2014/11/27 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

あれ・・・?
意外とみんな知らないので、流行っているのかどうか心配になってきました(笑)。
白身は生と変わらない感じですが、黄身はおもしろい食感です。ぜひ~^^。

とむおさんは、きっと骨格が大きいのですよね(^-^)
おもちは態度はおおきいくせに、体はちいさいのです~。

2014/11/27 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply