猫と暮らす

ARTICLE PAGE

模様替え

ちくわ・おもち・がんも・静岡
  • comment8
  • trackback0

今日は相方の帰宅が遅いという夜に、
思い立ってリビングの模様替えをしました。



窓際にソファがあるので、猫写真が逆光になりがち。
2014 11 17_03082014 11 17_0308
逆光写真もふんわりやわらかく撮れて好きなんだけど、私が撮るとただのもや~っとした写真に。。。
以前、張り切ってレフ板を使ってみたら、みんな逃げて行っちゃった(笑)。





ソファの端だと光が強すぎて、パキパキしたコントラストが強い写真が撮れがちで。。。
2014 11 17_07862014 11 17_0786





まぁ、全て私の腕のなさからきてるんだけど~(^_^;)。






ということで、ソファの位置を変えてみることにしました。



が!!!
久々にソファ動かしたら、
ソファの下から大量の毛ボコりとキラキラボールが出てくる出てくる~~(@_@;)
ひえ~~っ



まずは毛ボコりをかき集め、ゴミ袋に入れていきました。



あちこちホコリだらけになったので、ゴミ袋を移動させながら掃除していたのですが、




あれ??ゴミ袋を持ち上げてみたら・・・




重い!?





マジか~~
2014 11 20_09852014 11 20_0985







しーちゃん、とっても楽しそうだけど、
ホコリまみれになっちゃうよ~~ヽ(;▽;)ノ
2014 11 20_09902014 11 20_0990
いまだ、袋ネコに不慣れな私です・・・。



そんなこんなでしたが、ソファとテレビの位置を替えることができました。

で、猫の写真は上手く撮れるようになったかって?

模様替えしたら、なぜか部屋が余計に散らかってしまって、
写真撮れる状態ではなくなってしまったので、まだ・・・・。




~追記~
私も買ったよ!
UT リサ・ラーソンパーカ
20141120153944bc1.jpg
グレーって猫毛目立ちにくいよね~。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 8

ahoo  

その細い体でソファーにテレビまで!
お疲れ様でした!
そうそう、猫毛が一番目立たないのって
実はグレーなのではないかと思っています。
ついついグレーの服が増えていきます。
(~_~;)

2014/11/20 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   
しらす  

静岡さんの香箱座りも袋の中のわくわく♪キラキラおめめのお顔もかわいい~♪
私もパーカ欲しいです(^^♪

2014/11/20 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   
クリちゃんです  
こんにちは。

ええ!!!
まるちゃん一人でソファーとテレビを動かしたの?
まるちゃんは力持ちなんだね。

って、しーちゃんの誇らしげな顔が良いね。

2014/11/20 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

あああ、折角そうじしたのに、静岡さんがホコリまみれに^^;
袋大好き猫さんのお家では、床に袋はNGですよ~(笑www
静岡さんをおびき出して、こんどは静岡さんの掃除ですねw
お疲れ様です♪

2014/11/20 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

細くないですー、太いですー(笑)
なので、重いものは平気で模様替えも好きなのですが、掃除は大の苦手なので、今回はホコリが出てきて急に面倒になり、途中で大後悔しました(^-^;
そうそう!グレーって、いろんな毛色が目立ちにくいので多頭飼いにはありがたいですよね(笑)私も家着はグレーばっかり(^-^;

2014/11/21 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

すっかりお返事そそくなってしまい申し訳ないです><
こんなにも、猫って袋とか箱とかに入ると嬉しそうにするのですね!!
みんなが、箱や袋を捨てられないって言ってたいた意味がわかりました(笑)。

是非、しらすさんもパーカーお揃いに♪

2014/11/25 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

お返事すっかり遅くなり申し訳ないです><
気にしたこともなかったけど、床置きはNGなのですね(@_@;)!!!
そうなんですよ、お尻にびっちりホコリつけて出てきました(^_^;)

2014/11/25 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
クリちゃん

お返事すっかり遅くなり申し訳ないです><

えー、そこー(笑)!?
って、そうそう、私は力持ちなのです^m^。
でもね、二の腕はぶよぶよなんだよねぇ(^_^;)なんでかしら~。

しーちゃん、嬉しそうだったけど、心を鬼にして出ていただきました(笑)!

2014/11/25 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply