猫と暮らす

ARTICLE PAGE

アクセサリー作り

がんも・静岡
  • comment-
  • trackback0

先日バリ島に旅行に行ったとき、アクセサリー作りをしました。
2014 11 04_87422014 11 04_8742





なぜ旅行先でそんなことをしていたのかというと・・・





自宅だと邪魔ばかりされるからですね・・・(^_^;)。
20141119163146250.jpg







2014111917071242a.jpg







ワイヤーやら、キラキラした石やビーズやら、
猫にとって手を出したくなるものばかりだから仕方ないよねぇ・・・。
20141119170229a46.jpg


私は自他共に認める手先が不器用な女。
学生時代、家庭科のお裁縫の授業の時は
先生の目を盗んでは家に持ち帰り、母に泣きついていました。


こんな私ですが、困ったことに、むしょーに何か手作りしたくなることが、
たまにあるのですよね(^_^;)。
今年の春頃に突然アクセサリーが作りたくなり、
ビーズ屋さんの無料講習を受け、
すっかりやる気になったまではいいのですが、
家で作ろうとしたら、先生いないと分からなくなるし、猫が邪魔するし、肩凝るしで、
すっかりやる気を失ったのでした。


しかし、友達の結婚のお祝いに「ピアス作るから!」と宣言し、
石も買ってしまっていたので、なんとかバリで仕上げたのでした~。
2014 11 04_87432014 11 04_8743
すぐに壊れませんように・・・(^^ゞ


ちなみに、こちらのピアスは友人の結婚式には間に合わず・・・。
今度ごはん食べる時に渡してこようと思います~(笑)。



ぼくは、石は食べられないから興味ないよ!
2014111917325125a.jpg







ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村