猫と暮らす

ARTICLE PAGE

バカ田神社

静岡(猫)
  • comment8
  • trackback0

「バカ田神社」に御参りに行ってきました。
2014 11 10_01292014 11 10_0129





白黒ハチワレ猫が祀られているのです。
2014 11 10_01322014 11 10_0132





こちらの神社どこにあるかというと、
東京都青梅市の「赤塚不二夫会館」にあります。

この白黒ハチワレ猫さん赤塚不二夫さんが可愛がっていた飼い猫「菊千代」です。
子猫5匹の中からチャプリンに似ているということで、
赤塚さんの心をとらえたそうですよ^^。

菊千代は大変人気があったそうで某鉄道会社のCMに赤塚不二夫さんと共演した時、
ギャラが菊千代150万円、赤塚不二夫50万円だったそうで(笑)。





青梅に用事があったので、なかなか行かない場所だし、
せっかくだからと寄ってみることにしたのです。
バカボン家の部屋の再現?
2014 11 10_01352014 11 10_0135





「バカな顔なのだ!!」って(笑)!
2014 11 10_01272014 11 10_0127



私、実は赤塚不二夫さんの漫画やアニメをちゃんとみたことなかったのですが、
キャラクターは知っているのですよね。



イヤミだ~(笑)
2014 11 10_01302014 11 10_0130




うーーむ、なんだっけ???
2014 11 10_01262014 11 10_0126





トキワ荘のエピソードも展示されていて、なかなか楽しめました~。






おもしろいおじちゃんだったに、ちがいないね~。
2014 11 10_01372014 11 10_0137




グッズ売り場って楽しい~♪
ひみつのアッコちゃんって赤塚不二夫さんだったのか!!
2014 11 10_01412014 11 10_0141






その夜ご飯食べに行く約束をしていた友人と自分用に買った、
「ウナギイヌぽち袋」と「ニャロメのポストイット」
2014 11 12_02552014 11 12_0255




そういえば、ウナギイヌとカラーリング一緒ね。
2014 11 12_02602014 11 12_0260



ウナギイヌっておまわりさんがつかまえようとしても、
ヌルヌルなのでニュルリっと身をかわせるのね。
でも「ワンワン」と吠えるのね(笑)。



ふむ、逃げ足速いが、ヌメリはないのでうなぎの血は入ってないな!
2014 11 12_02622014 11 12_0262
実は静岡は毛が柔らかいのだ!

これでいいのだ!
(↑言ってみたかっただけ)




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comments 8

しっぽ  

わははははは!
うちの白黒は、うなぎの血が入ってるかも^^。
ごわごわなんですよwww

2014/11/12 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

レレレのおじさん~^^

2014/11/12 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   
ゆき  
かわいい!

いつもかわいい4にゃんに会いに来ています。愛情をかけられているからみんなとても穏やかなお顔だし何より幸せそうでブログを拝見する度に私も優しい気持ちになっています。
そうそう、以前のお写真にちらっと時々登場するロッキングチェアはどちらのものでどこで購入できるのでしょうか?
インテリアも素敵なので色々是非記事にして下さいね。

2014/11/13 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   
0  

ウナギイヌぽち袋
めっっさかわゆす!!!!!!!!!!
お年玉にちょうどよさそうです~♪

「これでいいのだ」って
深い深い言葉ですよねー。。
ツラいときしんどいとき、
いつもつぶやいてました。

2014/11/13 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ゴワゴワ!?いつもいちごちゃんやさくらちゃんはつやつなで毛並み良いなぁ!
と写真見ながら思っているのです(*´∀`*)

2014/11/13 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

そうだ!レレレのおじさん~\(^o^)/
シトリンさん、ありがとうございます!

2014/11/13 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ゆきさん

ありがとうございます!
4匹の大所帯になりましたが、それなりにみんな馴染んできてくれたかな(^-^)?

あのロッキングチェアーは「イームズ」のものです。
イームズ、ロッキングチェアで検索するとたくさん出て来ると思いますm(_ _)m。
キズも毛もつきにくくて、なかなか良い買い物でした♪

2014/11/13 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ぽち袋かわいいですよね!!
一目惚れでした(笑)。
でもお年玉をウナギイヌで渡したら、
チビッコ達には「なにこれ?」と言われちゃうんでしょうけどね(笑)。

「これでいいのだ」を「悟りの境地」と書いている人がいました。
0さんのおっしゃる通り、とっても深い言葉ですね。
辛い時「頑張れ!」って言われるより、心にスッと入ってきますよね(*´∀`*)。

2014/11/14 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply