猫と暮らす

ARTICLE PAGE

どんぐりの季節に

がんも
  • comment4
  • trackback0

「どんぐりの不作により、熊が人里に大量出没」というニュースを最近見かけますね。



近所の遊歩道にはたくさん落ちているんだがなぁ。。。
2014 11 11_02202014 11 11_0220







そういえば、我が家にも毎日熊猫が出没するな~。







出た出た(笑)
2014 11 10_9982_edited-12014 11 10_9982_edited-1



ぎゃおー
2014 11 10_0010_edited-12014 11 10_0010_edited-1







よし、どんぐりを与えてみよう。







すりすりすり~
2014 11 11_02452014 11 11_0245









デコにもすりすり~
20141111141953e0d.jpg






我が家の熊猫もどんぐりが好きなようです(笑)。






どんぐりと猫の組み合わせといえば
宮沢賢治の「どんぐりと山猫」という童話がありますね。

小学生の時、内容は難しくていまいち理解できていなかったのですが、
山猫から手紙がきた主人公の一郎くんのことが、
うらやましくして仕方なかったのを思い出します。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 4

しらす  

きゃはは!
こんなにかわいい熊さんなら我が家にも出没して欲しいで~す♪



2014/11/11 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

わはははは!
猫熊さん、かわいいwww
どんぐりにスリスリ♪ 私の物って感じかな^^。
猫熊さんは飢えなくていいですね^^。

2014/11/11 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

ありがとうございまs(*´∀`*)
おやつおねだり、半端ないですよ~(笑)

2014/11/13 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ありがとうございます(*´∀`*)。
やたらと顔をすり込んでいて、笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

襲われる人間もたまったものではないでしょうが、
森に食べ物なくなってしまっているクマもかわいそうだなぁ・・・
、とちょっぴり切なくなります。。

2014/11/13 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply