猫と暮らす

ARTICLE PAGE

バリ旅行・その3

旅行
  • comment-
  • trackback0

ホテルから無料送迎が出ているので、スミニャックにもいきました。
タバナンから比べるとめっちゃ都会。
早くも静かなタバナンに帰りたくなる。。。
2014 11 04_94562014 11 04_9456




しかし、わざわざここに来たのには理由があり、
8年前にあまりのおいしさに感動した「ワルン・バリ」に来たかったのです。
2014 11 04_94332014 11 04_9433





元の場所にはお店がなくなっていて、泣きそうになったけど、
まわりの人たちが近所に移転したって教えてくれました。ホッ!


移転して味が変わっちゃったかなぁ・・・なんて思ったけど、



あぁ、お母さんだ!!!
このお母さんがつくっているなら間違いない!!!
2014 11 04_94302014 11 04_9430




ナシチャンプルーRp.12000(120円)
いろいろな種類のおかずがごはんの上にかかっているので、日本人には馴染みやすい味でしょうか。
韓国料理で例えると、ビビンバみたいな感じのものですね。
2014 11 04_93872014 11 04_9387
ビンタン(インドネシアビール)とともに♪





お客さんがひっきりなしのワルン・バリ。
このね、カリッカリに揚げられたベーコンと呼ばれる豚肉がたまらなく美味しいのです(*´∀`*)。
2014 11 04_94052014 11 04_9405




バリは犬がとても多いのですが、ワルンバリには猫がいました!
まだ子猫だねぇ。かわいいねぇ。
2014 11 04_94182014 11 04_9418





人間にも猫にも優しいお店のご主人。
8年前にもきたんだよ、と伝えたら喜んでくれました。
2014 11 04_94232014 11 04_9423



都会なだけあって、お店もたくさんあります。



南国フルーツいっぱい。
マンゴスチンが美味しかった♪
2014 11 04_94382014 11 04_9438




ハンモック屋さん?猫に買おうか迷いました。
2014 11 04_94622014 11 04_9462





帰りには運転手さんオススメのバビクリン屋さんに寄ってもらいました。
2014 11 04_94712014 11 04_9471






丸焼きにした豚のいろいろな部分がご飯の上にかかっているのです。
このお店は豚のフライも入ってたなぁ。
美味しいです!Rp.15000(150円)
2014 11 04_94822014 11 04_9482





食い倒れバリ旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。




~おまけ~
ホテル前の海岸です。
2014 11 04_9504_edited-12014 11 04_9504_edited-1





以下、相方です。




「人」・・・?スキップ・・・?
2014 11 04_95592014 11 04_9559







「マイケルジョーダン」やろうと思ってたんだって・・・。
0000_jordan0000_jordan.jpg
(画像お借りしました)




バリを表現したんだって。。。
2014 11 04_95652014 11 04_9565




夕飯前にお腹を空かせるために必死に動く相方でした。。。
アホですね。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村