お久しぶりです


ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


私は相方とインドネシアのバリ島へ行ってきました。
2014 11 04_8626_edited-12014 11 04_8626_edited-1



その間猫たちはいつもお願いしているシッターさんにお任せしていきました。
シッターさんからのメールは毎日とても楽しみでした。


シッターさんが送ってくださった写真です。
おー、みんな並んで食べてるね♪
IMG_9231IMG_9231.jpg






こちらもシッターさん写真。
「がんもちゃん緊張しながらもナデナデさせてくれました。」
IMG_7400IMG_7400.jpg
あはは、いい表情だ(笑)



ねこじゃらしではノリノリで遊んでいるじゃないの。
さすがシッターさんだわ~~
IMG_8476 (1)IMG_8476 (1)






3日めに送っていただいたメールにはこんなことが書いてありました。
「ウンチは玄関と台所シンクの中にありました。誰でしょうね??」





Oh no!!
ちょうど食べていたナシゴレン(インドネシア炒飯)が口から飛び出そうになりました。

玄関はもしかして・・・とは思い、シッターさんにも伝えてありましたが、
まさか台所のシンクとは!!!
いつも洗面ボールにしてしまうので、洗面所のドアを閉めていったのに・・・ヽ(;▽;)ノ

シッターさん、慣れているでしょうけど1度に2箇所は、さすがにギョッとしたことでしょう。。。
お手数おかけして申し訳ないです><。






そして帰国後、相方テッシュを手に何をしているかというと・・・・
2014 11 04_8970_edited-12014 11 04_8970_edited-1




そうです!
スーツケースの中におしっこされました・・・。
こういうツルッとしたナイロン素材におしっこしてしまう、ちくわ。
我々は大きめのスーツケース1つで行ったのですが、
相方側がおしっこ被害にあいました^^;。





ザブサブ洗った後、ワイドハイターで消毒中。
2014 11 04_8977_edited-12014 11 04_8977_edited-1
でもお土産類は無事でホッ。




そんなこんなで、南国バリ島の余韻にひたる間もなく、
一気に現実に戻されたような・・・
IMG_7011IMG_7011.jpg
(シッターさん写真です)



まぁ、なにはともあれ、みんな元気で良かったです♪




~おまけ~
2匹に見守られながら、ちくわが前足を自動給餌器の給餌口から突っ込んで、
カリカリを掻き出す様子。
2014 11 04_8969_edited-12014 11 04_8969_edited-1
こりゃ太るはずだわ・・・(^_^;)。


それから、前回記事のバットニャンのロゴのスペルが違いましたね・・・。
アホですね~。すみません。
そのうち、なおしたいとおもいます。そのうち。。


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-11-04 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

バリ島ですか〜!!うわ、羨ましいです。
行ったのはずっとむかしですけど大好きな場所ですっ。

そして一気に現実に。。
う◯こに悩まされるのはうちだけじゃないのですね〜。
こないだわがやでは空のバスタブの中に
こんもりとやられました。
まるこさんちは洗面ボールとか台所シンクということは
つるんひんやりした場所を見るとそそられるって
ことでしょうか〜〜。
2014-11-04 17:19 : ぐりぐり URL : 編集
バリ島いいですね~♪私も行きたいです~
おもちちゃんだけカメラ目線ですね ^m^

2014-11-04 17:47 : しらす URL : 編集
ワハハハハ!
帰宅の洗礼を受けましたねw
洗濯&片付けお疲れさまでした(^ν^)
4にゃんもお留守番、お疲れさま〜♪
2014-11-04 21:11 : しっぽ URL : 編集
バリ旅行ですかぁ(^^)
いいですね~♪
わい、海外から帰ってきてスーツケースを開ける瞬間が大好きです。
ちょっと向こうの匂いがしませんか?
旅の余韻…みたいなー(笑)

みんなはお留守番頑張りましたね!
うん、彼らなりに頑張ったー(^o^)/
2014-11-04 21:58 : わい URL : 編集
お帰りなさい~~^^

楽しかったですか~~??

いいないいな^^

みんにゃもお留守番お疲れ様^^
2014-11-04 22:45 : すもっち URL : 編集
わお~~! インドネシアバリ旅行~~ いいね~~(*゚▽゚*)
またアップ楽しみにしてるニャ☆

ち~ちゃん、、、、 すごい勢いで手突っ込んでニャいかい? ( ´艸`)ムププ
よくそんなこと気がついたね~~ カリカリバイキングだ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

+
うん〇シモネタ、、、 

まるニャンのお家もネタがつきないね~~~(笑)
ちなみにコっちゃん最近一番お気に入りのトイレは
冷蔵庫の上ニャノダ~~


2014-11-05 11:09 : きくふじ URL : 編集
「誰でしょうね?」って、、
わたしは誰か知っていますよ。笑

相方さんの荷物の中、
数字が並んでいるのは、
もしやSOU・SOUのですか?

大好きなメーカーなので、
ついつい気になってしまいました~♪
2014-11-05 14:19 : 0 URL : 編集
バリ!羨ましい!!、
私はタイがだいすきなんですが、タイの
リゾート行くとバリ風のリゾートホテルが
多いんですよね。
バリの家具やファブリック大好きで
本を買ったりして眺めてます。
いいなぁ〜〜。行きたいなぁ〜〜。
猫さんの粗相、うちは布物がやられること
あります。やめさせるのはなかなか難しいので
うちの場合は予防につきます。やられそうな場所は
ペットシーツ敷いてますよ〜(^_^;)
2014-11-07 01:59 : ahoo URL : 編集
ぐりぐりさん
ぐりぐりさんもバリ島に行かれたことがあるのですね(*´∀`*)
私も久しぶりでしたが、とても良いところでした~。

おおお、とむおさんはバスタブに!!
仲間がいてうれしい~(笑)
まぁ、水で洗えるからいいっちゃいいんですけど、
やっぱり発見した瞬間はぎょっとしますよね(@_@;)
2014-11-07 11:06 : まるこ URL : 編集
しらすさん
ほんとですね~、おもちだけこっちみてる(笑)。
他の猫にカメラ向けると、割り込んできたりする衆目されたがり猫なのですよ~^^;
2014-11-07 11:10 : まるこ URL : 編集
しっぽさん
ほんと、洗礼ですね~(笑)
いやいや参りました・・・(^_^;)。
2014-11-07 11:11 : まるこ URL : 編集
わいさん
うんうん、わかる~~~!!!
スーツケースから、ふわんと匂いがするのですよね(*´∀`*)。
そんなはずが、わがやはツーンと刺激臭が(笑)。

2014-11-07 11:27 : まるこ URL : 編集
すもっちさん
ただいま~\(^o^)/
楽しかったです~♪
2014-11-07 11:31 : まるこ URL : 編集
きくふじさん
カリカリバイキング!!まさにそんな感じてすね(笑)!!!
ただいまかなりごはん減らされ、ちくわ、ごはんのあとさみしそうにしていますー(*_*)

おおお!さすがこたにゃん、冷蔵庫のうえー(*≧∀≦*)!!!
私ね、もう何度も言っていると思うのですがあの冷蔵庫の上の工事中写真が大好きで(*^^*)
一仕事すると、トイレ行きたくなるものね♪
2014-11-08 18:31 : まるこ URL : 編集
こんばんは(╹◡╹)
遅コメでごめんなさい。
お帰りなさい!旅行記とても素敵な写真いっぱいでした。
バリってマッサージのイメージが強いです(笑)とてもリラックスできそうな街並みですね。
夕日をバックに旦那さまの影の写真がすごくカッコよかったです♪

鉛筆売りの少女、買ってしまう気持ちわかりますよ!!
私もそういうのに弱いタイプです(;´∀`)
でも少女の笑顔、お土産で喜んで貰えて結果的によかったですね!v(´∀`*v)

にゃんず達、お留守番とても心配だったでしょう。
台所のシンクの中には爆笑しちゃいました(笑)吹いちゃいますよね!!
みんにゃ揃ってご飯食べてるの可愛い~♡
うちの実家のにゃんこもルスモに手を突っ込んで食べてますよ(笑)

バッドニャン、スーパーニャンも可愛かったです(*ノェノ)キャー
2014-11-08 19:07 : ともちん URL : 編集
バリに行かれていたんですね!
私もバリ好きで3回ほど行きましたよ。
ウブドゥがお気に入り!
旦那様、楽しい方ですね~。お写真素敵に撮れてます★
2月に旅行考えてるんですがバリも候補に入れようかしら^^
2014-11-09 21:15 : きとり URL : 編集
0さん
あえて書かなかったけど、私も超疑わしいやつを知ってるよ(笑)。って飼い主だから当たり前か(^m^)
すごい、SOU・SOUのってよくわかりましたねー(*^^*)
かわいいですよね♪私も好き!
でもこれ、正確にはUNIQLOとのコラボのリラコですー。
2014-11-09 21:34 : まるこ URL : 編集
ahooさん
すっかりお返事遅くなってしまい、申し訳ないです><
私もタイ大好きです♥
タイとバリ、やはり共通点がたくさんあるように思います^^。

私もバリの雑貨や、家具が好きで現地でもウキウキで眺めています。
猫雑貨もおおいですよね^^b

なんと、粗相対策にペットシーツをひく!!
シンプルなことなのに、思いつかなかったです!!
というわけで、今玄関ペットシーツだらけ(笑)。
ahooさん、ナイスアドバイスありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
2014-11-10 11:05 : まるこ URL : 編集
ともちんさん
あたたかいコメントありがとうございました(*´∀`*)
そうですね、えんぴつ売りの女の子が嬉しそうに笑ったのを見て、ついついホッとしてしまいました~(^_^;)。

バリといえば、普通アロママッサージやスパですよね!
なのに食べてばっかり・・・^^;
一応今回も最終日に私だけ受けたのですが、いい香りで気持ちよくて疲れがとれた気がしましたが、
その後7時間飛行機乗ったら、元に戻ってしまった気がします(笑)。

あんなにかわいくて上品なナナちゃんノアちゃんも、ルスモに手を突っ込むのですか!?
わーい、なんだか親近感がわいて、嬉しい(笑)。

相方のアホ写真と、猫たちへのコスプレにもコメントありがとうございました\(^o^)/
2014-11-11 15:40 : まるこ URL : 編集
きとりさん
そうですか、きとりさんもバリがお好きなのですね(*´∀`*)
しかも3回も!!いいですね~~~!!!
私もウブドが大好きです。バリは街によって表情が全然違いますよね~。

もうね、食べてばっかりで、とにかく動いて必死にカロリー消費してた時の
しょうもない写真です^^;

おー、きとりさんが2月にどこに行かれるのか、私も楽しみです♪
2014-11-11 17:09 : まるこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム