猫と暮らす

ARTICLE PAGE

お留守番

ちくわ・おもち
  • comment4
  • trackback0
GW前半、友達と一泊で旅行に行きました。
少しでも復興のお役に立てたらと、場所は福島に決定!


相方は帰省していていないので、
ちくわとおもちは、いつものペットシッターさんにお願いすることに♪


朝は自動給餌器でカリカリが出てくるので、
午後に来てもらうことにしました。


シッターさんからはコメント付の写メが送られてきます。


おもちだー♪
2013042718440000.jpg




顔、怖っ(笑)
あーあーそんなところに乗って~。
きっとシッターさんが報告書を書くのを、邪魔したにちがいない・・^^;
IMG_5612.jpg







ちくわも元気そう^^b
2013042718430001.jpg







遊んでもらってよかったねー♪
IMG_9302.jpg






トイレ中(笑)
2013042718350000-001.jpg







そして最後にオマケで送ってくださった写メ。
いい表情だー。お気に入りです♪
image(1).jpg




人見知りしない2匹は玄関でシッターさんを待っていたらしく、
よく食べよく遊び、すべて良好とのこと。


旅行中、何度もメールをニヤニヤしながら見返してしまいました。
信頼できるシッターさんがいると、安心して旅行に行けます。
いつもありがとうございますm_m


~オマケ~

途中の茨城県のサービスエリアでこんなものを発見。



「納豆大福」!納豆好きの私には見逃せない!!
IMG_20130428_163715.jpg







ドキドキしながら、口の中へ。。
大福ってことは、納豆餡が入っているってことかしら???







あれ??普通のしょうゆ風味の納豆が入ってる??
シャキシャキした切り干し大根のようなものも。
納豆餅に近いかなー。

勝手に甘いのではないかとドキドキしたけど、大変おいしかったです。
IMG_20130428_164413.jpg




後から知ったのですが、どうやらこちらのサービスエリアには
納豆ドッグなるものも売っている様なんです。
今度行ったら、チャレンジしてみよー♪



と思ったけど、ケチャップとマスタードかぁ^^;
納豆大福よりハードル高い。。
images.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

Comments 4

ぐりぐり  
No title

福島に旅行、いいですね〜!
信頼できるペットシッターさんがいるってうらやましいです。
ちくわちゃんもおもちちゃんもいつもいつも
すごくかわいいのはまるこさんの写真の腕が
いいからなのかと思っていましたけど
ペットシッターさんの撮ったふたりも
かわいいです!!

2013/05/01 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
toranyansan  
No title

福島方面に行かれたんですね

震災以降、東北地方へは行ってないなぁ
復興は進んでましたか?

うちも旅行行きたいんですが、猫が心配で心配で・・・
過保護すぎでしょうかね(笑)

2013/05/02 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Re: No title

ありがとうございます!!

でもペットシッターさん達、実は写真がとても上手なんですよー(笑)

私は夜にばかり撮影しているので、ぐりぐりさんみたいなさわやかな写真が撮りたくて
朝撮影したら、2匹ともとんでもなく不細工になってしまいました^^;。
むずかしいですね~~。

2013/05/02 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Re: No title

toranyansanさん

私は福島のいわきに行ってきたのですが、
「がんばろう福島」などの旗はよく見かけましたが、
観光客も多く、表面的には復興は進んでいるようにみえました。
大河ドラマの「八重の桜」グッズがたくさん売っていましたよ^^。

とらにゃんは愛されていて幸せものですね*^^*。

2013/05/02 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply