猫と暮らす

ARTICLE PAGE

秋の味覚

おもち
  • comment10
  • trackback0
間違い探しです。





こちらの写真と、
2014 09 30_6036_edited-12014 09 30_6036_edited-1






こちらの写真、
2014 09 30_6041_edited-12014 09 30_6041_edited-1








どこが違うでしょう?







答えは↓
おもちの耳が違う(イカ耳になっている)でした。




「おもちの食べるものではないよ~。」と声をかけたら、
イカ耳になったのでした~。




※イカ耳とは・・・・?
猫の耳がピンと張って、外を向いているさま。この名の由来は、そのシルエットが「イカ」のように見えることから。
これは、猫が警戒している状態。耳を外側へ向けて、物音をしっかり聞きとれるようにしているのです。
イライラしているときや、不満があるときなど、不安な心理状態にあるときにこのような耳が見られます。
(ねこのきもちWebより)




イラっとされちゃったかしら・・・(笑)。




~おまけ~

ではさらに!

おもち紹介に使っているこちら写真と、一枚目の写真とでは
どこが違うでしょう?
omochiomochi.jpg


答えは

一枚目の写真の方が、おもちの目つきがさらに怖い

テーブルに載せている手(前足?)が違う。

ケーキがサンマになった。

でした!


半年(?)前とほぼ同じ構図で撮れてしまったのでした(笑)。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

きくふじ  

第1ショットで大笑い!

さらに イカミミになってるし~~( ´艸`)ムププ

おもちニャン
さざえさんに出演したら食べれると思うけど、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもケーキのが好きなのかな??
前のめりドがスゴイ!( ´艸`)ムププ

2014/09/30 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   
0  

おもちゃんのイカ耳
すーぐに分かっちゃった~♪

それにしても相変わらずの小悪魔顔。
お目目のシャドウがビジュアル系☆

2014/09/30 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  

私は正解がすぐにわかりましたよ(えへん!)

いかみみになっているおもちゃん
かわいい〜。
とむおさんが時々、おもちゃんに
似ている気がしてうれしくなります。

2014/09/30 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

わははははは!
なんで椅子に座って眺めてたのかな!?
我が家だったら、齧り付いてますよwww
お行儀が良すぎて、お魚を食べ損ねましたね^^w

2014/09/30 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   
夏椿  
似てる~★

見れば見るほどおもちちゃんはうちの仔に似ています☆うちはチンチラシルバーの10歳なのでうが。
同じ横浜在住という事もありいつも愉しくブログを拝見しております♪( ´▽`)

2014/10/01 (Wed) 02:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

サザエさん(笑)!!!
でも確かお魚くわえたら、サザエさんに追っかけられるんじゃなかった^m^??

ほんとだ~、ケーキの方が前のめり!!
って飼い主、気がつかず・・・^^;

2014/10/01 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

もう、小悪魔超えて、悪魔メークよね(笑)!

あっ、この間おもちがデヴィ夫人に似てるって言われたんだった・・・^^;
性格は似てるかも(笑)

2014/10/01 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

わーい、嬉しい♪実は、私も思っていました!!
とむおさんと、おもち、ふとした表情がよく似ていますよね^^。
あと、やんちゃなところもね(笑)

2014/10/01 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

いい匂いだけど大きすぎて、戸惑ったのかなぁ(笑)。
顔がついてたからかしら??
おもちとしたことが、そんなわけないですね^m^

2014/10/01 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
夏椿 さん

夏椿さん、コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(´∀`)

そうですか!!おもちに似ているチンチラちゃんと暮らしていらっしゃるのですね!!
わぁ、お顔が見てみたいなぁヽ(*´∀`)ノ
夏椿さんは、ブログはやっていらっしゃらないのですよね?
今度、もしよろしければ、チンチラちゃんのお名前教えてください^^。

2014/10/01 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply