猫と暮らす

ARTICLE PAGE

水族館気分

静岡(猫)
  • comment14
  • trackback0

毎日元気いっぱいの静岡。





猫じゃらしが大好き。
20140929141517dfd.jpg









飛びつくその姿を見ていると
201409291512364d4.jpg









毛色のせいでしょうか・・・
201409291506464d6.jpg









シャチに見えてきます・・・。
2011082822392620110828223926.jpg
(画像お借りしました)







10月の3連休に長野に住む両親と「御嶽山」へ登山に行く予定を立てていました。

噴火した日の夕方に相方と待ち合わせをしていたのですが、
私を見つけた瞬間に相方が「御獄が大変だ!」と。

まさかこんなことになるなんて・・・。
とても他人事とは思えず、ニュースに釘付けになりました。

どうかどうか、一人でも多くの方が無事に下山出来ますように。。。






昨年5月GWに撮影した、まだ多く雪が残る「御嶽山」。
2013 05 07_12502013 05 07_1250
悠然としたその美しい姿は、思わず手を合わせたくなります。






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

ぐりぐり  

山登りがお好きなまるこさんなので
一瞬、大丈夫か!?と思いました。
山登りはしたことのない私ですけど
穏やかな時の山の様子を見ると
いいなあ〜、気持よさそうだな〜って
思います。
でも自然のことを甘く見てはいけないんですね。。
できるだけ多くの方が無事でありますように。

p.s.静岡ちゃんのジャンプ姿、かっこいいです!
よし!とむおも負けないようにがんばるぞ。

2014/09/29 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   
0  

御嶽山の噴火事故、
ニュースで見た時、真っ先に
「まるこさん!!!!! (゜ロ゜;」と、
山ガールのまるこさんを思いました。

感じるものがあったのでしょうか、
登ろうと計画されていたのですね~。。

ところで。しぃちゃんよりも、
シルエットちーちゃんが気になるのは
わたしだけでしょうか。笑
哀愁ただようデカイ背中だわあ。萌

2014/09/29 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ほんと大惨事になってしまい、ビックリです。
巻き込まれてなくて、良かったです!!!!
ひとりでも、多くの方が早くお家に戻れればと思います。

しゃちの静岡さん、すごいジャンプ♪
うちの白黒とはちがうなぁ~www

2014/09/29 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

しーちゃんのシャチ姿、思わず納得!
まるこさんの例えがいつもうまいなぁと感心しているよ^^

そうそう、御嶽山の噴火。
急なことでビックリしたよね。
でも私もそのニュースを見て、「まるこさん大丈夫かな?」
って心配したよ。
今は山登りシーズンだし訪れる人も多そうだったから。
やっぱり自然相手は予測不可能だから恐ろしいね。

2014/09/29 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   
0  

何度もすみません。
先ほどのコメント、読み直してみると
「感じるものがあったんでしょうか」のくだり、
ちょと意味不明ですね、ごめんなさい。汗

事故のことを知り、まるこさんを思い、
だけどblogを更新されているので安心。
ですが近々、登ろうと計画されていた。。

わたし、何か感じて、
まるこさんを思ったのかなあ、、と、
そういうふうに思いました。

2014/09/30 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ~

ニャイスなシャチジャンプだね 静さんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ダイナミックで華麗だわ~~

御嶽の噴火のニュースみてまるこさん??!!まさか?
と、思ったけどよかったです。 
それにしても来月御嶽登山予定していたなんて、、、
タイミングって怖いですよね。

2014/09/30 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   
わい  

おお!
華麗なジャンプですね♪
関西では和歌山でシャチを見れたんですけどね。
今は居なくなってしまって残念です。

なんと!
御嶽山に登る予定だったんですか・・・
災難にあわれた方は、すごく気の毒だけど、
まるこさん、登ってなくてよかったです。

2014/09/30 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

わたしもまさかまるこさん、山登り
行ってませんよね。。と心配になっていました。
予測技術がもっと発達して、安全に登れるように
なるといいですよね。
しーちゃん、すっかりまるこさん宅に
馴染んだご様子(*^^*)
4匹の世話は大変ですが、可愛さは何倍にも増しますから
頑張れますね(^з^)-☆

2014/09/30 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

ご心配、ありがとうございました!!
本当にびっくりして、家族で青ざめました。。。

私も海には潜らない(泳げないので)けど、海を見ているのが好きです~。
自然は癒されますよね^^。

静岡ジャンプは一人で撮影したのですが、
ねこじゃらしふりふりしながら片手でカメラは
体のあちこちが攣りそうになりました^^;

とむおさんジャンプ写真楽しみにしています\(^o^)/

2014/09/30 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ご心配をいただきありがとうございました!!
0さんの優しい気持ちがとても伝わってきました!!
山おばちゃんの私を思い出していただけて、もう感謝感謝です!!!!

むむむ、やはりちくわに気づいてしまった(笑)??

でかい背中と尻が写りこむので邪魔だからどかしたんだけど、すぐ登ってきて、
ガンとして動かないので諦めたのですよ^^;





2014/09/30 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

そうですね、タイミングが違ったらと思うと・・・。
家族でもたまたま運が良かったんだよね、と話をしました。

うふふ、さくらちゃんといちごちゃんの同時ジャンプは、
さらにシャチショーっぽくなりますねヽ(*´∀`)ノ

2014/09/30 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

静岡はものすごく動くスピードが早くて、
顔とかがあまり見えなくて白黒の残像だけが残るので(笑)、
なんとなくそう思ったのかな^^;

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
台風も地震も火山も・・・
自然が猛威をふるうと本当に恐ろしいね。。

2014/09/30 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

体が軽いせいか^m^?よく飛ぶのですよ~(笑)

本当にタイミングは怖いですね・・・。
今回はたまたま運が良かったのだなぁ・・・と思いました><。

2014/09/30 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

和歌山、シャチいなくなってしまったのですか!?
相方が和歌山出身なので、よくその話をきいたような・・・。
パンダもいるのですよね^^。って、動物園だからまた別ですね・・・^^;

自分もこうなっていたかもしれないと思うと、
御嶽山のニュース、切なくて見ていられないです。
本当に、運というかタイミングが良かったのですね。

2014/09/30 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply