猫と暮らす

ARTICLE PAGE

エベレストダウン

静岡(猫)
  • comment12
  • trackback0
休日に相方がダウンジャケットを買いました。



ふらりと入ったコロンビアで、

「エベレストの遠征にも使われていたんですよ。小さく折りたためるし、軽いし、撥水加工だし、とても良いと思います。」

店員さん、グイグイすすめてきます。





「あーぁもう、店員さんったら、エベレストって言えば買うと思っているんだから~。」
と私は心の中でつぶやいていたら・・・・





「これに決めます!」と、相方がまんまと衝動買いして、笑いました。
まぁ、冬山も登りに行く相方には良い買い物かもしれません。
ロバーツベイジャケット
36512846_convert_20140925154020.jpg
でも暑がりの相方がエベレストダウンで、
寒がりの私がユニクロのウルトラライトダウンって、なんか納得いかないけど・・・。




帰宅後・・・





入ってる!!
2014 09 24_59492014 09 24_5949





「やだ、かわいい!!」
と私が大喜びする中、





「おい、頼むから、ダウンに爪立てるなよ~~~」と静岡に懇願する相方。
2014 09 24_59512014 09 24_5951





猫じゃらしで出そうかと思ったけど、余計に爪立てそうだしね・・・^^;




で、放っておいたら、いつの間にか出ていて、ダウン大丈夫でした。多分。




我が家には、箱にも袋にも滅多に入らない猫たちしかいなかったので、
皆様のおうちの箱入り袋入り猫ちゃんが羨ましかったのですが、
入られると困ることもあるのですね~~。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 12

ツマコ  

おお〜!しーちゃんはバッチリ入る系猫さんなんだね(*´꒳`*)
お外も平気、心配してた猫も平気、なんて頼もしい女子なのかしら☆
一気にまるこ家のアイドルだね♪

ダウンじゃないけどウチも暑がりなオットの方が冬は厚着だよ。
そして汗だく(笑)

2014/09/25 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

おーー
そうか他の子は袋とかに入らないのね
何でもはいるからねけっこう面白いよ~

2014/09/25 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

しぃちゃん、お目目まんまるでかわいい♪
ご満悦ですね。
箱穴の実験も見てみたい(^o^)

こないだ、ビニールにも入ってましたが、我が家のめるは
勝手にビニールに入り、出ようとしたら手提げ部分に首が引っかかり
逃げても逃げても、ガサガサが追いかけてくるのでパニックになり
それから、ビニール恐怖症になってしまいました。

2014/09/25 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   
しらす  

静岡ちゃんおめめクリクリ~可愛いですね!

今は岩手に住んでいるので雪の降る季節にダウンは必需品です(^_^;)

2014/09/25 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   
nuko  

買い物したら袋の中身はソッコー出さなきゃいけません(^^)
しずちゃん、まんまるお目目じゃないですか!か~わいい♪
昔のダウンってもっこもこでしたが今はこんなに軽量化されてるんですね。
今年の冬、私も小さくたためるダウン欲しいです。

2014/09/25 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ふふふ、店員さんの勝ちですね(*^^*)
それ着て、エベレスト街道かな♪
行ったことあるんですが、暑くなるからちょうど軽くていいんでしょうね〜!
静岡さん、お目々可愛い過ぎ〜(≧∇≦)

2014/09/25 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ねーー、女の子はほんと頼もしい!!
ちくわやがんもの方が、いまだにたまにピリピリすることがあって情けないの~(笑)。

あはは、ツマコさんの旦那様も!?
室内とか、ほんと汗だくになってるよね(笑)。そんなに着なきゃいいのに!

2014/09/26 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

なんでも入る!?
あー、ワクワクドキドキです~♪

2014/09/26 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

おおー、そうだそうだ、今度箱穴実験してみようかな^m^!

メルちゃん、何かカサカサいうものが追いかけてくる~~~
走っても走ってもついてくる~~~
ってびっくりしたのでしょうね!!

めるちゃんには申し訳ないけど、想像するとちょっと笑ってしまうわ・・・( ̄▽ ̄)

2014/09/26 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

袋に入ると猫って楽しそうな顔するんですね~!
他3匹は入っても、まったりしているだけなので、知らなかったです(笑)。

しらすさんは岩手に住んでいらっしゃるのですね。
雪国ですものダウンは必須ですね!!
でも関東地方でも、真冬は一度ダウンを着てしまうと
なかなかコートに戻れないです~。

2014/09/26 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

なるほどなるほど!
袋の中身はすぐ出さなくちゃいけないのね(笑)!

そうですよね、ダウンは昔はモコモコであればあるほどあたたかいイメージでしたよね。
最近のは「大丈夫??」と心配してしまうくらい、軽くて薄いのですね~。

2014/09/26 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

そうなのです、店員さんの完全勝利です(笑)!!

エベレスト街道行ったことあるのですか!?
めちゃめちゃうらやましいです~~!!!
いつか行きたい憧れの場所ですヽ(´▽`)/

確かに動いてるとすぐ暑くなりますからね~。
軽くて小さいと持って歩くにも便利ですよね。

2014/09/26 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply