猫と暮らす

ARTICLE PAGE

静岡お迎えの日

静岡(猫)
  • comment16
  • trackback0
ちょうど、三週間前くらいでしょうか。
静岡(旧名パンダ)を都内で猫の預かりボランティアをしていらっしゃる、
チビタさんのところへお迎えに行きました。

元々は仙台のN公園という大きな公園に
シャムMIX、長毛サビ、静岡の3匹が捨てられていたそうです。
20130918_43353_t.jpg
(保護のときの静岡)




抱っこしてケージに入れられるほど人馴れしていたようですが、
ガリガリに痩せていて弱々しかったとの事。
20130918_43354_t.jpg







それから、避妊手術を済ませ仙台で猫のボランティア活動をしていらっしゃる
ゴンママさんのおうちで約一年間暮らしていました。
車が大好きだったようで、毎日お買い物へ一緒に連れて行ってもらっていたようです(^_^)。
009 (1)009 (1)
(↑上の3枚の写真はゴンママさんからお借りしました)



仙台からはかびごんさんが遠路はるばる車で東京のチビタさんのところまで運んでくださったのでした。





チビタさんのおうちには、
同じく仙台の保護猫胡鉄くん
2014 08 25_35892014 08 25_3589
いたずら好きで、スリスリしてくれて、かわいかったなぁ。静岡とは仲が悪い(笑)。





長老アビちゃんは毛並みが美しく、ひとなつっこい❤
2014 08 25_36042014 08 25_3604





全盲だけど、子猫(人馴れしていない黒子猫ちゃんがいた)の
面倒をかいがいしくみてあげるお利口さん。
2014 08 25_36082014 08 25_3608




なんでしょう、チビタさんのお部屋に流れる「気」がとにかくすごい!
なんだかとても居心地良く癒されるのです。いや、これ、本当です。

私、「猫カフェしてお金取れますよ!」と下世話なことを
初対面のチビタさんに本気で勧めてしまいました(^_^;)。





チビタさんのところで、
箱に入ってドヤ顔の静岡に「はじめまして。」
2014 08 25_35942014 08 25_3594



ゴンママさん、かびごんさん、チビタさん
そしてきっとその他にもいろいろな方の協力があって、
つないでくださった我々と静岡との「縁」です。
感謝して、大切にしなければなりませんね。



「人は大好きだけど、猫が嫌い」と言われていた静岡ですが、
うちの3匹ともそれなりにうまくやってくれているので、
とりあえずホッと一安心です。



そして後日談なのですが、かびごんが私のブログを見てこんなメールをくださいました。


「ゴンママ家に来て以降ふっくらしてしまい、パンダ(静岡)は相撲取りと渾名されてきましたが(笑)、おでん組と並んでご飯食べてる時の小ささ(笑)!
ちょっと面白かったです。」




な、な、な、なんとこのスリムな静岡(旧パンダ)が相撲取り(@_@;)!!!
私、ちくわを毎日見ていてデーブに目が慣れてしまっているんだわ(笑)!!!



まぁ、長毛2匹は大きく見えるとしても・・・




うちの横綱ちくわをなんとかさせなきゃと強く心に誓ったのでした~。




「う~、そこそこ~」
2014 09 13_50752014 09 13_5075




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

ぐりぐり  

静岡ちゃんはそういう経緯でまるこさん家の
一員になったのですね。
なるほど運命ですね〜。
なんてしあわせな静岡ちゃんでしょう。
心がぽっとあったかくなりました。
みんなできっれ〜に並んでフードを食べている写真なんかも
見て「う、静岡、よかったな〜」と涙ぐみそうです。

2014/09/19 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

静岡さんは、保護猫さんだったんですね!
でも、静岡さんが横ずな(@_@)
私も、この前の4にゃん整列で、小さいなぁと思っておりました(^^;;
保護猫さん達って、痩せてますよね‼

2014/09/19 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

仙台からはるばるやってきた静岡さん。
普通なら出会うことがなかったであろう彼女と出会えたのは
まぎれもなく縁ですよね。
皆さんいろんな方がボランティアに尽力されていて本当に頭が下がります。
こうして繋がった静岡さんの命、愛おしいですね♡

ところで、更新日時が2013年12月19日 と随分過去になっているのですが
これってわざとですか??

2014/09/20 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   
チビタ  
可愛く撮れた写真

我家の猫がなんとも良く撮れています・・胡鉄君は超ハンサムに撮れているのは親の贔屓目ですか・・。
やはり撮る方の腕前の違いですね、ありがとうございます。
皆さんのブログに載せてもらって我家の猫自慢ができます(感謝)。

黒子猫もとてもよい里親さんが見つかり来週お届けです。

猫がいなければ会うことも無い人との連携で、幸せを掴むことができた猫に代り皆様に感謝いたします。

2014/09/20 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   
0  

初めましてなのに、
しぃちゃんのこのドヤ顔。笑
大物感ただよってます~*

保護ぬこさんたくさんいたと思うのですが、
中でもしぃちゃんを、、と思われたのには、
何か理由があったんでしょうか。^^
興味本意の質問、気分を悪くされたらすみません。;;

今日は私、外出がてらに、
犬ぬこさんを保護し、里親探しをしていらっしゃる団体のところに、顔を出してきました。
おうちに使っていない猫砂があったので、それをお譲りしに。

まるこさんのブログに出会っていなければ、
使わなくなった猫砂は捨てるだけでした。
犬も猫もペットショップで購入するのが当たり前だとも思っていたと思います。

少し視野が広くなった自分が少し嬉しいです。
まるこさんありがとう~∞

2014/09/20 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   
かびごん  
ありがとうございます(o^^o)

記事にして下さり、どうもありがとうございます(*^^*)
少しでも多くの方に、猫さんたちを取り巻く環境の現実を知っていただけたら幸いです。

チビタさんところのGUYズ、かっこ良く写ってますねー(≧∇≦)
アビくん大好き(笑)
静岡ちゃんも、ほんとにべっぴんさんに撮って下さってありがとうございます。

静岡ちゃんと一緒に捨てられたシャムMIXは亡くなってしまいましたが、サビ長毛と静岡ちゃんは幸せになってくれたので、本当に嬉しいです。
シャムちゃんも天国で喜んでくれていると思います。

まるこさん、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2014/09/21 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   
りんママ  

はじめまして(^_^)
私もチビタさん家にお邪魔した物です。
本当にチビタさん家は穏やかな温かい時間の流れる場所でしたよね♪

パンダちゃんにもお会いしましたが…とっても可愛い子で里親様が羨ましかった(笑)

2014/09/21 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   
わい  

静岡さんにはそんな経緯があったんですね。
里子に迎える子っていろんな人の助けがあって
今あるんだなぁって気持ちよく分かります^^
それにしても、静岡さんがニャンコ苦手だっただなんて。
そんなイメージないなー

2014/09/22 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

そうなのですよ、静岡はいろいろな方のお世話になりながら
はるばるやってきたのです^^

やんちゃもの3匹がいるので、静岡もなかなか大変だと思うのですが、
しあわせだなぁ・・と思ってもらえるように、
飼い主もがんばらなきゃですね^m^。

2014/09/22 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

あの写真見る限りは思いますよね、静岡小さいなぁって(笑)。
でも、静岡さわってみると意外と肉付きしっかりしているのですよ~。

ということは・・・、やはり・・・・・^^;

2014/09/22 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

本当に「縁」って不思議なもので^^。
ブログやっていなかったら、ツマコさんとも出会っていなかったものね!

静岡は、本当にいろいろな方達の思いが入った子だと思うのですよ。
大切に育てねばなりませんね。

更新の件、教えてくれて本当に本当にありがとうございました!!!

2014/09/22 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

そうですよね、そういえば、何も書いてなかった!!
静岡は、高校生のときに飼ったはじめての猫に似てるのですよ^^。

その子猫は母猫とはぐれてしまったようで道端で草で一人遊びをしていて、
母と毎日心配してごはんをあげたりしていたのですが(そのときはペット不可の家に住んでいた^^;)、
大きな台風が来る前日に、とうとう連れ帰ってしまいました^m^。
もう亡くなってしまったのですが、最初に飼った子って印象強いのかもしれないですね!
そしてこの見事な八割れっぷりが、ツボでした(笑)。

保護団体さんに猫砂を持っていかれたのですね!
知っていたってなかなかできることではないです。ステキなことです。
私も見習わなければです!

私はたまたま保護猫さんと縁があっただけなので、
ブログを通して知ったことがたくさんです。
実家のワンコはペットショップで買った子もいるし^^。

そんな風に言っていただいて、いつもどんなにか
0さんから元気をもらっているか!
こちらこそありがとうございます∞

2014/09/22 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かびごんさん

チビタさんのおうちのニャンコはみんなとてもとてもかわいくて(*^_^*)

そうですか、長毛サビちゃんは元気なのですね!よかったです!
シャムMIXちゃんは残念でしたが。。。
なんだか姉妹のように思えてならないのですよ^^

ほんとうに、保護活動をしていらっしゃる皆様には頭が下がります。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

2014/09/22 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
チビタさん

みんな、とってもかわいいお顔でしたもの!!
私の写真の腕ではなく、元が良いのです(^_-)-☆

そうですか、黒子猫ちゃん、里親さんが見つかりましたか!!!よかったです!!!
小さい真っ黒な体でこっそり隠れてて、かわかったなぁ(*^_^*)。

本当にあの時はチビタさんには大変お世話になりました。
またあのステキな猫カフェ(?)に遊びに行かせてくださいね<m(__)m>

2014/09/22 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
りんママさん

うふふ、本当にチビタさんのおうちのステキな空間には
癒されますよね~(*^_^*)。

パンダは第一印象と大分違って、かなりのおてんば娘となりました(笑)

2014/09/22 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

本当に、今回の「縁」は、いろいろな方に助けていただいたなぁ、
しみじみ実感しました。感謝感謝です!

そうなの、ものすごく静岡は順応性があって、びっくりしました^^;
どちらかっていうと、男子2匹のほうがピリピリしていたような・・・(笑)

2014/09/22 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply