猫と暮らす

ARTICLE PAGE

はたして犯人は・・・?

ちくわ・がんも
  • comment14
  • trackback0
家に帰ったらパスタが散乱していました。。。
20140903160518edc.jpg




この夏、実家の家庭菜園で採れたトマトとバジルがたくさんあったため、
このカッペリーニという極細パスタでよく冷製パスタを作っていました。
つい大丈夫だろうと食器棚に無造作に置いてしまい・・・



犯人(猫)は誰だろうと、ふと気になったので、
落ちていたパスタで捜査をしてみることに・・・。






容疑者①「がんも」






パスタを近くに持っていくと、ウキウキで遊んでる・・・
2014 09 03_46412014 09 03_4641





器用に1本口にくわえて、手でじゃれて遊んでいました・・・
201409031605231b5.jpg






容疑者②「ちくわ」






同じく近くに持っていくと・・・







!!??
20140903160520a10.jpg




ポリポリポリ・・・・
2014 09 03_46362014 09 03_4636





た、食べちゃった・・・。
(すぐ取り上げたから心配しないでね・笑)




結局のところ、現行犯ではないのでどちらが犯人なのかは分からずじまいですが、





私はどうもデーブ茶白が怪しいのではないかなぁ・・・と思っております。。。





ちなみに女子2匹は無反応でした。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

ぐりぐり  

犯人さがしも楽しい〜。
まるこさんの留守のあいだのみんなの
行動を想像してふふふ〜ってなります。

ああ〜冷静パスタ食べたいです。

2014/09/03 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! きくふじもち~ちゃんだとおもいま~~sU


why!?

がんちゃんは1本で夢中、、、


ち~~ちゃんは大口あけて、1本ニャンて全然足りんNYあ~~~イ
と本領発揮!! (▼∀▼)ニヤリッ

大きなお口あけてきゃわいい~~~から許しちゃうけど( '∇^*)^☆うふっ♪

2014/09/03 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   
0  

食べ物がらみになると、
ちーちゃんが容疑者にあがるのは、
これはもう、仕方のないこと。。

だって、デーブだもの。(みつを

てかちーちゃん。
どんだけ腹へってんだ。。笑

しかし、まるこさんちのぬこさんは、
何してもかわいい*

2014/09/03 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

わはははは!
正直~~~www
おとこ組は、麺類大好きそうですね^^。
ちくわさんの「あんがぁ~」が最高にかわいい♪

2014/09/03 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

ちくちゃんの
アーン なお口が可愛くて思わず
笑ってしまいました!
新入りさんが来ても、がんちゃん
楽しく過ごしてるみたいで何よりです(^∇^)

2014/09/03 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

ボロボロになっているのを見ると、ちーちゃんがあやしいですねぇ・・・
あ~んっと開けたお口がかわいいです♪
ちーちゃんが引っ張り出して、がんちゃんと二人で遊んでいたのかも?
それを、女子は冷ややかな目でみてたのかもっ(^o^)

我が家の悪戯姫は、きゃらです。

メールの返信、わざわざありがとうございました。

2014/09/04 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

ちーちゃんの写真なんてよく撮れてるの〜♥
「あ〜ん」と「はむっ」の2枚がブレずに撮れてることに感心しちゃった☆
こんな写真私も撮ってみたいよ〜!
ちーちゃんパスタは危ないから食べちゃダメだよ〜(笑)
(私もちーちゃんが一番怪しいと思うw)

2014/09/04 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

もー、留守中何をやっているのか、飼い主はドキドキです・・・^^;

冷静パスタって、ちょっとツボで、楽しくなっちゃいました♪

2014/09/04 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

わー、ちゃんと実証検分してくださって、ありがとうございます(笑)!!!

ですよね、やっぱり、ちくわに違いないですよね^^;!

2014/09/04 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

おおお!!!
内容は同じなのに、「みつを」風に言うとなんだかあったかいなぁ(笑)!!


しょうがない気がしてきたよ・・・・(笑)

2014/09/04 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ははは、麺好きかぁ(笑)
それにしても、あんな乾麺絶対おいしくないはずなのにねぇ^^;

2014/09/04 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

すごい顔ですよね・・・。
撮ってるこちらもびっくりしました(笑)。

ahooさん、がんもへの優しいお気遣いありがとうございます(*^_^*)。
そうなのです、最初はやはりビクビクしていました。
最近大分慣れましたが、もち母さんの後ろによく隠れています^^;
親子の絆は深まった・・・かな・・・(笑)?

2014/09/04 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

小学生男子、女子みたいですよね~^^;

ちくわ、思いっきり口あけるから、びっくりしましたよ・・・(^^ゞ
困ったやつです。。。

きゃらちゃん^^。
いたずら姫って、かわいくてよいひびき~♪

2014/09/05 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ほんと、猫写真ってぶれるよね~~(^^ゞ
ぶれてなければ・・・とボツにした写真がヤマほどあるわ。。。

まさか、こんなもの食べると思わなかったから、飼い主もびっくり(*_*;
まだまだちくわのこと、知らないこともいっぱいあるのだなぁ・・・と(笑)

2014/09/05 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply