猫と暮らす

ARTICLE PAGE

今年の夏休み・その1

メイ(実家の猫)
  • comment30
  • trackback0
大変お騒がせしましたが、データーは無事なままPC返ってきました。
良かったです(涙)!
コメントで心配してくださったり、優しい言葉をかけてくださったり、
皆様、本当にありがとうございました!!

やはり8月13日公開のWinddowsの更新プログラムの不具合でした。
マイクロソフトさん、お願いだからこんなウイルスみたいな更新プログラムをばらまかないでよ~><。
問題が発生していないPC においても、予防のために該当プログラムのアンインストールを推奨しているようです。
お心当たりのある方は、お気をつけくださいね!


まぁ、でも、データ保存の大切さを痛感できて、良い勉強になりました。。。


さて、先週の夏休みのお話。
長野の実家に帰省していました。


お久しぶりです!
実家の猫「メイ」です。
2014 08 22_29742014 08 22_2974






やはり相変わらず





落ち葉というか枯葉が好きなようです。
2014 08 22_01092014 08 22_0109
(落ち葉好きな様子はこちら→






しかし、夏は落ち葉も少なく、空からハラハラと舞い落ちてくることもありません。
2014 08 22_17572014 08 22_1757







そのせいか、前回帰省したときよりもちょっと暇そうに見えました(笑)。
2014 08 22_01822014 08 22_0182





おのずと、ちくわとの深夜大運動会が激しくなり、ニンゲン達はげんなりしていたのでした。。。



では、良い週末をお過ごしくださいませ♪
早く涼しくなってくれー!



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 30

ahoo  

パソコン、良かったですね!!
メイちゃん可愛い〜〜^_^
目を細くしてるお顔はあの有名なカゴ猫シロちゃんに
似ていませんか?

近々本屋さん行きます!
売ってるといいな♪

2014/08/22 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   
Reyママ  

パソコン無事で良かったですねー
何より データが無事だったことが嬉しいですよね
私も気を付けないとなー
でもまるこさんが書いてくれていることすら理解出来てないし・・・
とにかく小まめに保存でしておかないとですね。

まぁ 相変わらずメイちゃん可愛いー
会いたかったよー
って写真でだけどww
枯葉と戯れる姿 もうよだれもの・・・
ちくわ君の本 早く見たいですー♡

2014/08/22 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   
さや  

まるこさん、お久しぶりですヽ(;▽;)ノ
PC大変でしたね(;_;)
私も、バックアップなどしていないので、したほうが良いですね(@_@;)
大切な思い出の写真が無事で本当に良かったですね(>_<)

メイちゃん、やはり枯葉をソファに集めるのですか?(´∀`)
可愛いすぎますね(*^^*)
いつも癒されます✩

最近何やら忙しく、コメントできない日々が続いていますが、毎回記事は読んでいます。
ブログは楽しみにしていますが、圧力にならないようにと思っています。
これからもまるこさんのペースで更新していってくださいね✩
ずっと応援しています✩

2014/08/22 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   
マシ  

無事でよかった!

ああ~メイさんのこの表情(特に2枚目)だけでご飯何杯もいけますわ~

ほんといい顔♥

2014/08/22 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

オオオオオー!よかったね(T_T)(T_T)

なんといっても貴重なデーターが無事で何より何よりです!

(=^ェ^=)
久しぶりのメイちゃん登場だー
うんうん前の時より暇そうだー!(笑)

暇そうって!!!爆笑!

メイちゃんもコタハウスに暴れにくるん?!(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2014/08/22 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

あーーーメイちゃん
だいふく顔
この際
お饅頭顔コンビ、チクメイの名でデビューしませんか ← 何に??
事務所?もちろん・・・・

2014/08/22 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

メ〜イちゃ〜〜〜ん!
待ってました♪
相変わらずの可愛さ♡
続きも楽しみにしています♪

パソコン無事で良かったですね^_^
猫本デビューもおめでとう!
明日本屋さんにいってみるね(^_−)−☆

2014/08/22 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   
0  

PC・データともに無事とのこと。
遠くからですが心配していました。
胸をなでおろしています。

大福さん、、お久しぶりです☆
ちーちゃんとの大運動会、目に浮かびます。笑
床がどっすんどっすんいってそう。。
(うちがそうでふ

2014/08/22 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

PC治って良かったですね!
原因にちとビックリですが、データ―の保存の大切さを知りましたw

メイさん、赤いハーネスにあう~♪
心なしか、ちくわさんとに似てますよね^^。
態勢とか顔立ちとか、特に1枚目の表情w
ふふふ、かわいいわぁ~♪

2014/08/22 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   
エム  

おお、メイーー❤ 君も超☆フォトジェニック!
会いたかった~♪ どうにか帰省編突入ね!←楽しみすぎ~

まだPC初心者ゆえ、データ云々て???なのだけど(SDカードに残しておけばいいのでは? 違う??)解決してよかったねこ!

にゃんこ雑誌でもデビューとは(納得)!
本屋でチェックしなくちゃだわよっっ。

2014/08/23 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   
nuko  

データ無事で良かったです!
昔のように写真は紙焼きやネガで残っていれば
良いけど今はみ~んなPCの中ですもんね。

長野は涼しかったですか?メイちゃんのお顔が
サッパリしてるように見えるので(^^)
熊谷は夕べからわりと涼しめです。
今日も日中のエアコンはいらない感じです。
このまま涼しくなって欲しいな~。
ちくわちゃんとメイちゃんの夏の大運動会、
どちらが優勝したのかしら?

2014/08/23 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  

データが無事でなによりですね!
私は完全にMAC派なんでWINDOWSがそんな
ことになっているとは。
ご実家のメイちゃんもかわいい〜!かわいい〜!
それにまわりの自然たっぷりな感じも
うらやましいです。

猫の気持ちがわかる本、
本屋さんに行って探してみますね〜!!
楽しみ〜。

2014/08/23 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   
わい  

こんばんわぁ。
PC、無事に直ってよかったですね。
データも無事でなによりでした(^^)

実家ニャンコのメイちゃん久しぶりー♪
そっか、夏は落ち葉ないですもんね。
のんびりアクビ姿もカワエエよー(*^-^*)

2014/08/23 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   
きとり  

ちょいとご無沙汰している間に・・・・
PC、大変なことになってたんですね@@
でも、無事に直ったようで良かった!
私も何か起こったときのためにデータ ちゃんと保存しとかなきゃ~~!!
猫の気持ちがわかる本!! 明日の帰り買ってきますね♪
楽しみ~~~ぃ(^0^)/
我が家のニャンズ、暑いのダメなのか?!
深夜大運動会、夏はなしです(笑) 静かでいいぞ!ー^^

2014/08/24 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

PC無事で良かったですね♪

メイちゃんかわいい~(^o^)
何ともねこらしく、幸せそうですね。

本、買いましたよ♪
相方とちーちゃん、おもちゃん、がんもちゃんだと大騒ぎで見ましたよ。
あちらこちらに、色々とのってましたね。
がんちゃんとの仲良し写真は、まるこさんだったのですね。
美人さん♪


2014/08/25 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

パソコンよかったです(T_T)
ありがとうございます!!

ほんとだ、あくび顔シロさんに似てますね(笑)。
今度頭の上に何か乗っけてみようかな~。

本もありがとうございます♪

2014/08/25 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Reyママ さん

ご心配おかけしました!!!
良かったです~~(T_T)
私も自分がならなかったら、何のことやらチンプンカンプンだと思います(^_^;)
ほんとマメな保存は大切ですね~。

私がわざわざ買っていったじゃらしよりも枯葉がいいんですって!
失礼しちゃう!!

2014/08/25 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん(*^_^*)お久しぶりです!
忙しいのにコメントありがとうね!!
いつも優しいお気遣い、とても嬉しいです。
感謝感謝!!

そうなの、データ良かったです。
ホントものぐさだから大反省でした。。

メイはね、枯葉にも一応好みがあるらしくて(笑)、
夏に落ちているシナシナのはいまいち反応が悪かったです(^_^;)

2014/08/25 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

マシさん、心配してくださってありがとうございました!!
よかったです~~(T_T)

炭水化物だけダイエットに大爆笑してしまった私です。

2014/08/25 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

きくふじさん、ありがとう!!よかったよ~~~(T_T)(T_T)

ヒマそうでしょ(笑)。
コタハウスいくいく~!!
コタちゃん、メイ、ちくわが揃ったら、茶白3兄弟ね^^。
楽しそですー(*^。^*)♪

2014/08/25 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

ありがとうございます(笑)。

やっぱりY興業・・・?

2014/08/25 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ツマコさん、いろいろありがとうございます(*^_^*)!!

いやはや、パソコンは本当に焦ったし、
凹みました。
かといって、なおってきたらデータ保存作業遅々として進まず・・・(^_^;)

2014/08/25 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、ありがとうございます!!
ほんと保存大事~。面倒だけど~(笑)。

そうそう、仁王立ちなところがなんだか似てますよね(^^ゞ。
猫ならば足揃えて、モデル座りしてもらいたいところなのですが・・・

2014/08/25 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

ありがとうありがとう!
でも全然たいした写真ないの・・・(^_^;)
ごめんね、先に謝っとく(笑)

SDカードあっというまにいっぱいになっちゃうのよ~。
つまり枚数撮りすぎなのよね><

2014/08/25 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

ねーーっ、昔はネガでしたねーーー!!
今や写真をプリントすることってなかなかないですものね・・・。

おおお!nukoさんすばらしい観察眼!!
そうなのですよ、涼しいというか、寒い日もあったくらいでした(@_@;)
もう、暑いのはそろそろいいですよね~。

今回はメイのほうがヒマだったせいかしつこくて元気だったので、
優勝ということにしとこうかな(笑)。

2014/08/25 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ご心配おかけしました><!!!
見直してみたらたいした写真なかったような気もしますが、
やはりなくなってしまったとなると、急に惜しくなるのが
人の心というものですね・・・(笑)。

まぁ、あだ名まで覚えていただいて(笑)!
そうそう、ドスドスバタバタ、家壊れそうです・・・(^_^;)
0さんのおうちもですか!?とっても親近感♪

2014/08/25 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

MACいいなぁ、いいなぁ!!!
写真加工にはやっぱりMACですよね!!ほしいなーと思っているのですが、
使いこなせる自信がなく・・・。

データはご心配ありがとうございました!!
ほんとドキドキしました(^_^;)。

本、もしも見つけたら、ちらりと立ち読みでもしてみてください^m^。

2014/08/25 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

ありがとうございます!!
ほんとよかったです~~。

そのまま、家の中でものんびりしていてくれたらいいんですけど・・・ね(^_^;)

2014/08/25 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

そうなのですよ~。
いやー、ほんとびっくりしました(T_T)。
ずぼらな自分に反省です。。

本、もしあったら、ちらりと覗いていただければ~(笑)。

ええ!!空ちゃん、りっくん、暑いと運動会なくなるのですか!?
いいなぁ。。。
さらにパワーアップしてる気がします・・・(^_^;)

2014/08/25 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

なにからお礼を言っていいのやら!
いろいろありがとうございます(*^_^*)

本を買っていただいたなんてっ!!!
ありがたい事です!
変な写真が多いから、使いやすかったのでしょうね(笑)。
私は髪で半分以上顔が見えないことがポイントです^m^。

2014/08/25 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply