猫と暮らす

ARTICLE PAGE

待てども待てども

未分類
  • comment-
  • trackback0
らっきょ先生(私のパソコンをなおしてくださっている人)からの連絡がない。。。


そんな時、
「Windowsをアップデートすると起動しなくなるという不具合が発生しているというニュースを見ましたよ。」
とコメントをいただいて(球子さんありがとうございます!!)、
調べてみたらYahooニュースにも出ていました。
(記事はこちら)

思い当たる節もあったので、こちらかららっきょ先生に電話して見ることに。

まずは「パソコン修復しそうでしょうか?」と尋ねてみると


らっきょ先生「まだわかりません」と。


取り付く島もない一言にドギマギしながらも、Yahooニュースの記事の件を伝えると
「僕もそんな予感がしています。」



予感って・・・(笑)。
なんともエンジニアらしからぬ回答でしたが、
もし、らっきょ先生の予感が的中していれば、
データーもパソコンも無事ということになります。
Windowsの不具合であることをただただ祈りつつ、
今日のお昼はアボガドバーガー食べました。




久しぶりに行ったのですっかりどんなだったか忘れていた「フレッシュネスバーガー」。
20140820165113d72.jpg
アボガド大量でびっくり。ポテトもつけてしまい超満腹。


この猛暑でビールも売っていたので飲んでしまおうかと思いましたが、
午後も仕事だしね・・・コカコーラ0でガマン。



ここ数日、凹んでため息ばかりついていましたが、
皆様のコメントには本当に励まされました!!!
ありがとうございました!!!



今回のことでデーターの保存の大切さを身を持って実感したので、
これからはクラウドサービスも使ってみようかと。
写真の詳しい人に聞いてみたところ、「flickr」なるものを勧めてもらいました。
1TBまで無料なのだとか?すごーい!
早速見てみたら、




英語サイトではありませんか。。。




まだ何もしていないのに、心が折れてしまいました。。。。




ありがとうございました。
本日はコメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村