猫と暮らす

ARTICLE PAGE

写真講座に行ってきました

ちくわ
  • comment4
  • trackback0
オリンパスのミラーレス一眼レフを買ったというものの、
いまいち使いこなせず、カメラ入門講座を受けてきました。


相方も写真上手くなってもらうと何かと便利よね♪
ということで無理矢理巻き込み、平日有休を取って、
東京・小川町にあるオリンパスプラザへ。
P4168255.jpg







年配の男性が多かったです。
老後の趣味で、お孫さんを撮ったり、旅行で素敵な写真を撮ったりしたいようです(^_^)
あと30代から40代の女性もチラホラいました。
ミラーレスになって、一眼レフも軽くなり女性も扱いやすくなったもんね。
P4168179.jpg




ふむふむ。
説明書だとイマイチ分からなかったことが、
とても丁寧な説明のおかげで良く分かりました。
いろいろなことができるのね~。
とにかく実践あるのみ!ね!


でもでも、とりあえず腹が減っては戦は出来ぬということで、





小川町にある老舗のお蕎麦屋さん「まつや」さんへ
P4168301.jpg






最初はつまみで♪
昼間から飲むビールって何でこんなにおいしいの??
ここは本当につまみがどれもおいしい!
P4168292.jpg







〆はもちろんおそば♪
オススメのゴマつゆにしてみたけど、普通のつけつゆのほうが私は好きかな。
P4168296.jpg







家で食べるように「笹巻きけぬきすし」さんで笹に包まれたお寿司を買って
P4168265.jpg




いざ、撮影だ!
せっかくだから動いて難しいちくわを撮ろう。




目が合っただけでこの表情。
やる気ですな。
P4077297.jpg







ねこじゃらしを振って
P4077331-001.jpg








隠れた!
さぁ、いつでもかかっていらっしゃい!!
P4077432.jpg







飛んだ!
P4077344.jpg







後頭部!
P4077345.jpg






・・・・・。
ブレまっくているではありませんか(T_T)!!
頭が切れているではありませんか!!
動く猫を撮るには、まだまだ修行が足りなかったか。。






ふう。。
撮影してたらお腹空いたから、買ってきたお寿司でも食べよう。
渋いパッケージが良い感じ。
P4168307-001.jpg




いろいろ入っていて楽しい♪
酢と塩がかなり強めで、これはビールより日本酒に合うな~。
P4168320.jpg




小川町に何をしに行ったのかよく分からなくなっちゃったけど(^_^;)
明日からまた撮影頑張るぞ~~。



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

Comments 4

ぐりぐり  
No title

いつもまるこさんの写真はきれいに
撮れてるな~って思ってます。
さすが、一眼レフで撮ってるんですね。
教室にいかなくても十分なv-106では?
わがやではカメラを向けるとぼぶおさんは
身構えたりそれまでやってたことを
ピタってやめてしまいます。
撮らせてやるもんか!って感じで。
おもいどおりにならないもんです~_~;

2013/04/19 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  
追伸

十分な腕って言いたくて腕の
絵文字を選んだつもりが歩く人になって
しまいました。。

2013/04/19 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

ありがとうございます!
最近のカメラは良くできていて、オートで撮ればなんとなく良く撮れますね。自分で設定すると、とんでもない写真になったりして、よくがっかりしています(^-^;
ぼぶおさんの撮影、一眼レフではないんですね!光が良くはいっているせいか、いつも良く撮れていますよね(^_^)/
絵文字の間違い、なんだかかわいいです(笑)

2013/04/20 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

ちくわちゃんの模様を確かめにお邪魔しました、
カメラ教室までいかれていたのですね!
そしてお蕎麦にお寿司にととても楽しまれてる!
ウハー、ココに行きたいです(^^)

2013/08/08 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply