猫と暮らす

ARTICLE PAGE

夏休み前日に

おもち
  • comment11
  • trackback0

昨日の夜は豆カレーを作りました。
宮古島の有名店茶音間のカレースパイスセットをお土産にもらったのです。
2014 08 08_87732014 08 08_8773




夏に汗だくなって食べるカレーってなんでこんなに美味しいんでしょうか!!
そして、スパイスからちゃんと作ると香りがやっぱり違うよね~。




当然2人で食べきれるわけなく、朝ごはんもカレーです。
緑のものは私の愛するパクチー♥
2014 08 08_87512014 08 08_8751
(お土産くれた友人に写真送ろうと撮影してみたのです。)





さて朝食の準備しながら今日はゴミ収集日なので、
先に出かける相方に出していってもらえるようにゴミをまとめました。

そして、玄関の外にまとめたゴミを置いておこうと玄関に行き、
相方のクロックスでも借りるかと取り出そうと思ったその時、






見つけてしまいまいました・・・





このブログを読んでくださっている方ならきっともうお分かりでしょう。






そうです、この先はお食事中の方はご遠慮いただけたら・・・・







クロックスにう○こ
2014 08 08_87602014 08 08_8760





洗えるからいいけどさ・・・。

でも以前のパンプスう○こ事件の時は、洗っても洗ってもニオイが取れず捨ててしまったけれどねヽ(;▽;)ノ

そして学習能力のない相方が一番悪いんだけどヽ(`Д´)ノ



クロックスう○こを片付け、その後なんとも複雑な気持ちで豆カレーを食べました。
だって、だって、見た目が・・・似てる・・・





頼むよ、おもち~~~ぃ!
20140808152532ae3.jpg
(やっぱりやっぱり一番怪しい・・・↑)





明日から夏休みで長野の実家に帰省します。
8月9日~17日まではブログはお休みして、
今まで撮りためた写真だけの更新をしようと思っていますm(_ _)m。


では皆さま、またお会いする日までお元気で~。
西日本にお住まいの方、どうか台風にお気をつけくださいね!!


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 11

ぐりぐり  

カレーすごくおいしそうです!
ライスもちゃんとサフランライスですか。
ううう〜カレー食べたい〜と思いながら読み進んでいくと...。

天使ような顔で寝ているおもちゃんがそ、そんなことを
するとは〜。前のパンプスは捨ててしまったんですね、
もったいないです〜。

は!そういえばわがやの下駄箱の中でも大昔に
ぼぶおさんにおしっこをかけられたダナーのブーツが
ぼぶおさん亡き今も時々、においたってます。
(ダナーのブーツは長持ちするからといって相方が
捨てずにしつこく置いてあるんです)

では楽しい夏休みを!

ちなみに今夜は私は友人とインドカレーを食べに行く予定なんです〜。

2014/08/08 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

おもちさん、いい寝顔♪
そうかそうか、パンプス捨てたんですねwww
これは、そのうち玄関ガードされそうかな^^;;;
帰省、お天気悪そうだし、お気をつけて~~~。
おいしい物&おいしい空気、沢山食べて来て下さいネ♪

2014/08/08 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   
マシ  

お弁当食べながら見てました。

予感がしたのに、見るのも食べるのもやめませんでした。

カレーじゃなくてよかった♥

天使のおもちさまが、そんなことするわけないっ!
(以前も同じこと言ったかしら・・・?)

2014/08/08 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   
0  

うんこがクロックスから若干こぼれている気が。。
前回に続き、この「こぼれてる」具合が、
おもさんなりの気づかいなのかも知れませぬ☆
(自分でも驚きのプラス思考ww

2014/08/09 (Sat) 01:59 | EDIT | REPLY |   
Reyママ  

こんにちは
手造りのカレーはまた一味違いますよね
うーん 黄色い色もやっぱりインスタントとはちょっと違う~?
と思って読んでいたら また違う黄色い・・・ブツwww
やられちゃいましたかー
今度はクロックスだから洗うのも簡単で良かったねー
ってそういう問題じゃない?

そしてマシさんのコメントに大爆笑w
さすがです^^

2014/08/09 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/10 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

すっかりお返事遅くなってしまって、ごめんなさい><

私のしょーもない記事のせいで・・・
お友達とのインドカレーディナーを美味しく食べられたでしょうか^^;?

ぼぶおさんしっこ付きブーツを捨てずに置いてあるなんて、
相方さんのぼぶおさんへの愛を感じて、ほっこりしました♥

それにしても猫のしっこの匂いはなかなかしつこいですよね~ヽ(;▽;)ノ

2014/08/11 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

すっかりお返事遅くなってしまって、ごめんなさい><

そうか、玄関ガードをつければいいじゃないか!!!
としっぽさんのコメントで気がつきました!!!
ただいま検討中です~(^-^)

ありがとうございます!今年の夏休みはお天気パッとしなさそうです(;_;)

2014/08/11 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

すっかりお返事遅くなってしまって、ごめんなさい><

お食事中にこんなしょーもない記事にお付き合いいただきありがとうございます(^_^;)!!

そうそう、私の猫に向かっての女優ごっこにおもち見ながら
「なぜこんなところに天使が堕ちているのかしら!!」というマシさんバージョンが
加わりました(笑)

2014/08/12 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

すっかりお返事遅くなってしまって、ごめんなさい><

ななな、なんとおもちの「気遣い」とは!?
全然気がつきませんでした(笑)。
そして、なんとボカシた写真なのに、うんこがこぼれていることに気が付くとは!!!
0さん、すごいよーー!!!

なんだか0さんのコメント読むと元気になります( ̄▽ ̄)

2014/08/12 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Reyママ さん

またもや、やられてしまいました~~~(@_@;)
油断するとやられます~~(笑)

マシさん、ほんと楽しい人ですよね~♪♪♪

2014/08/12 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply