猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ベランダ改造計画

ちくわ
  • comment7
  • trackback0
相方はとにかく「外が好き、自然が好き、スポーツが好き」な根っからのアウトドア派男です。


かといって、見た目はちっともワイルドではなく、
ひょろりとしているわりにお腹だけポコッとでているという、
大変残念な体型なのですが・・・・。


そんな相方はずっと「ベランダをくつろげる場所にしたい」と言っていました。
そして先月やっと相方念願だった、ウッドタイルとIKEAの屋外用のイスとテーブルを購入しました。




IKEAはお手頃な屋外用のインテリアが充実していました~♪
2014 07 28_80562014 07 28_8056





そしてやはりグリーンは必要だよね、ホームセンターの園芸コーナーにも行きました。
実が食べられるので(←そこ?)オリーブにしようと思っていたのですが、
お店のかわいいお姉さんが、オリーブは春か秋の苗の方が元気だからと教えてくれたので今回は見送り、
ユーカリを買いました。
2014 07 28_80382014 07 28_8038





でも、ユーカリ一つだとちょっとさみしい。

ベランダ(日当たりは良い)で育てられて、
ズボラな我々でも大丈夫な、育てるのが簡単な植物をご存知ではないでしょうか・・・?

全くの初心者なのでさっぱり分からなくて。。。






ちなみに、イスに座ってしまうと外の景色は全く見えません。。。
でもたいていこの場所にいるので、網戸越しの「ちくわビュー」は楽しめるのでした(笑)。
2014 07 28_80352014 07 28_8035





~追記~

前回のブログでちくわが「高木ブー」と「間寛平」に似ているというコメントをいただきました!


どちらも似てるーっ(笑)!!


そしてそして、なんて昭和な芸人さん!!!


と、ド昭和な私は嬉しくなって、ひとりニンマリしてしまいました。
(平成な皆様、知らなかったらすみません><)

ありがとうございました(*´∀`*)。





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 7

0  

高木ブーの雷様、
分かってもらえてホッとしてます。笑

ちくわビュー!!!!!
オサレすぎるベランダ写真に
ぽてっとした茶白トラがシレッと写りこんでるーーーぅ!!!!!
萌ええええええええええ!!!!!(壊

観葉植物まったく詳しくないのですが、
友だちが屋上のベランダで、
レモングラスなどハーブを育ててました♪

レモングラスの入ったお水、
とても美味しかったです~*

2014/08/05 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
0  

何度もすみませんまるこさん。

まるこさんが、いか長ですよそれは。笑
ブー(ちー様)をいじり倒した後、
ふたりでイスから立ち上がりましょう!

ブー(ちー様)は見事に
イスから落ちてくれるはず!!!(ビシッ

2014/08/05 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

お外の空気を感じながら、ちくわさん鑑賞ですね^^♪
最高の癒やしですね!
ちくわさんを網戸越しにセットしてから、ベランダに出ないとですなwww

高木ブーの雷様www
似てる~~~^^v
ナイスな表現に大爆笑です!

2014/08/06 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

素敵なベランダ〜〜(≧∇≦)
風の涼しい日にベランダでビール、なんてことも
できそうですね。
丈夫と言ったらやはりオリーブではないでしょうか。
ズボラな我が家でもなんとか生き残ってますよ。

2014/08/06 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

レモングラスですか!!!
お水に入れたらいいなんて初めて知りました(@_@;)!!!
素敵情報をありがとうございます(*´∀`*)


0さんがメガネですね(笑)!
そうそうそう!!
椅子がガタっとなって、白い粉がモクモクっとなるのですよね~( ̄∀ ̄)
ブーさんのいか長に対するふてぶてしい感じ、ちーにそっくりかも(笑)。

2014/08/06 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ちくわ見るだけなら、室内でいいじゃん・・・と思ってしまったもしますがね(笑)。

高木ブーの雷様似てますよね(笑)。ちくわを緑にしたいです( ̄∀ ̄)

2014/08/06 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

今はエアコンの室外機でとんでもない暑さになっているのですが、
それでも相方はベランダで楽しそうにしています・・・(^_^;)

秋になったら私もビール飲んでみようかな^^。
あっ、でも洗濯物干してあったりして、結構タイミングが難しく・・・(^_^;)

オリーブ丈夫ですか!!!そうですか!!!
良い情報をありがとうございます\(^^)/。
秋まで待って、買いに行くことにします♪

2014/08/06 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply