猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ネコライオン

ちくわ・がんも
  • comment8
  • trackback0
少し前になりますが、岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」が、
家から比較的近い桐蔭学園にきていました、。
ダウンロード (2)
(画像お借りしました)


よし、見に行こう!と日曜日に張り切って相方と出かけたはいいものの、そこは学校。
なんと日曜日は休館だったのです。。。

写真展なのに、週末に休むなんてどういうことだっ(`Δ´)!
と自分が休館日を事前に調べなかったことを棚に置きつつ、
がっくり肩を落としてして帰ってきたのでした。

しかし調べてみたら、次の巡回は長野県。
夏休みに帰省した時に、ちょっと足を伸ばせば行けるかもしれない\(^^)/。





しかし、8月まで待ちきれないぞ・・・・。



ということで、




ポン・デ・ライオンならぬ、ポン・デ・がんもで気を紛らわすことに。。。
2014 07 18_7249_edited-12014 07 18_7249_edited-1






お馴染みのミスドのポン・デ・リングをタテガミに見立てたわけですね。
3ff3ac0d.png
(画像お借りしました)






しかし、片手でポン・デ・リングを持ち、穴から、顔にピントを合わせて撮るのいうのはかなり大変な作業でしたヽ(;▽;)ノ。







油断すると・・・
2014 07 18_7275_edited-12014 07 18_7275_edited-1




ペロリん・・(ーー;)
2014 07 18_72662014 07 18_7266




だんだんと手はベタベタになるし、指は痺れてくるし、、、
ベストショットが撮れる前に、ポン・デ・がんも風味、食べちゃいました( ̄▽ ̄)。
(もちろん私が)







絶対、ちくわの方が似合うだろうとは分かっていたのですが、
穴から覗くとめっちゃ狙われていたので、撮影を続ける勇気がなく・・・・
2014 07 18_72602014 07 18_7260





今週末は3連休~♪
しかし関東地方はお天気良くなさそうだなぁ。。。



☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 8

ぐりぐり  

めっちゃねらってるちくわくんの顔、
かなりツボです!
がんもちゃんはかわいい〜!

片手にカメラ、片手にドーナッツ、なかなかタイヘンそうです。
猫の写真を撮っているニンゲンの姿って
きっと横からみたらおもしろいんだろうな〜って
思います。

2014/07/18 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ワハハハハハ!
ドーナツでチャレンジするなんて、すごい度胸www
成功したら、アップしてくださいね(^人^)

2014/07/18 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

ポンデがんちゃん、かわいい!笑
一方ちくちゃんはなんだかかっこいいですね。
ドーナツのまんなかからおててがシュッと
今にもでてきそう!

2014/07/18 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   
きとり  

アハハ!ペロリん・・! そーなりますよね^^;
ミスドではポンデが一番好きでーす(^-^)v
そのポンデでこーんな楽しいことを!☆
私も今度試してみよ♪
以前、ブロ友さんがフェルトでポンデリングを作ってくれて、それをお顔に付けて
ブログネタにしたことあるんです^^
久々にそれもまたやってみようかなん♪♪

2014/07/20 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

ほんとほんと、猫撮ってる時のニンゲンはかなり笑えるでしょうね~( ̄▽ ̄)。
私なんて、猫の視線をこちらに向けるために、奇声まであげています(笑)。

2014/07/21 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

はい!成功した暁には是非(>Д<)ゝ”

でも今回で大分懲りたので、しばらくはやらなさそうです(笑)。

2014/07/21 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

もう、ブレブレピンボケの写真ばかりできてしまいました(^_^;)

ドーナツの真ん中から手が出てきたところを撮れたらすごい!ですけど、
びっくりしてカメラ落としてしまいそうです(笑)。

2014/07/21 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

あー、同じです~、私もポンデが一番好き(*´∀`*)
モチモチしていておいしいですよね♪

おお、フェルトならペロリんの心配ないですものね(笑)。
是非ポン・デ・りっくん、ポン・デ・空ちゃん、見てみたいです~\(^^)/。

2014/07/21 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply