猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ヤギが好きなの

ちくわ・がんも
  • comment15
  • trackback0
「プフ」というモロッコで日常的に使われるという、円系のクッションを買いました。
ダウンロード
最近は買う側も職人さんも嬉しいフェアトレードで取引しているバイヤーさんもいて、
値段も抑え目で販売されているものもあります。



さてこのコロンとしたかわいらしいカタチに惹かれて買ったのはいいのですが・・・・



箱を開けた途端にとんでもない獣(ヤギ)臭が部屋中に・・・・・ヽ(;▽;)ノ




ヤギ皮で出来ているのでニオイがあるというのは、
楽天レビューを読んで知っていましたが、
ここまでとは!!



なにかね、家にヤギが1匹いるような感じなのですよ。
大げさではなくほんとに!
上の写真なんて7つもあって、もうヤギ牧場状態に違いないですよ~(@_@;)。


返品しようか迷いましたが、せっかく縁あってモロッコからはるばるやってきたのですからね、
我が家に置くことに。
「ユキちゃん」(若い人は知らないであろう、アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギ)と
プフに名前も付けました。





ユキちゃんを1ヶ月間干したり、ドライヤーかけたりして、匂いが減ってきたような、
いや我々の鼻が慣れてきたような??
そろそろ、とりあえず室内デビューすることに。





あら、がんも・・・
2014 07 08_65192014 07 08_6519
本当はユキちゃん、薄いベージュだったのですが、すっかり日焼けしてキャメルになってしまいました(^_^;)。





ユキちゃんをクンカクンカ。
2014 07 08_64772014 07 08_6477





うっとり・・・・
2014 07 08_64892014 07 08_6489






呆れた顔で見ているおもち
2014 07 08_64982014 07 08_6498







途中ちくわにユキちゃんを奪われるも
2014 07 08_63632014 07 08_6363





最後は取り返しました。
2014 07 08_64512014 07 08_6451




がんもやちくわがユキちゃんを気に入ってくれたのはいいのですが、
2014 07 08_65652014 07 08_6565





なんと猫に匂いがうつってしまい・・・・
今我が家は、がんも、ちくわ、ユキちゃんのヤギ3匹状態です~(>_<)。
(おもちは近づかない)




もうしばらく、ユキちゃんを外飼いしようか迷い中ですが、
台風も近づいているようですしね。
皆様お気をつけてお過ごしくださいね。
被害がおおきくなりませんように!!




~おまけ~

いままで適当に歌っていたのですが、アニメ「アルプスの少女ハイジ」の歌の出だしのヨーデル部分の
カタカナ表記を見つけてしまいました(笑)。
知っていましたか??

ヨーレローレロヒホー
ヨヒドゥディ ヤホホー
ヨーレローレロヒホヤ
ラヒドゥディ ヨー

口笛は なぜ 遠くまで聞こえるの

(続く・・・・)♪




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 15

しっぽ  

かわいいカタチ~♪ 素敵なスティチ模様ですね~♪
ふふふ、そのうちおもちさんにも、ぱぱ&ママさんにも匂いが移りそうですねwww
ヤギハウスになる日も近いかな^^w

2014/07/08 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

どうもこうも
ヤギでこのザマよ(byクララ)

2014/07/08 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
クリちゃんです  
こんにちは。

ヤギ!
う~~~ん、迷うところだね。
でもいつか匂いは消えるから。
そうすると寂しくなるかもね。
最近ハイジとクララのCMやってるね。
そっちもやってる?

2014/07/09 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   
さや  

ゆきちゃん知ってます(^-^)
ハイジは見ました(o^^o)

がんもちゃん、ちくわちゃんは匂いがたまらないのでしょうか♪(´ε` )
猫ちゃんは何を気にいるかわかりませんね(^-^)

座りごこち?とっても良さそうですね☆〜(ゝ。∂)
でも、匂いが移るのは考えものですね(^◇^;)
ご存知かもしれませんが、陰干し、風干しというのも臭いをとるのに良いそうです。
湿気で臭いが増すらしいので、ドライヤーする人もいるらしいです^o^

早く匂いがとれるといいですねヽ(;▽;)ノ

2014/07/09 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

ユキちゃん、まるこさんちのオシャレなリビングに似合いますね♪
ねこちゃん達にもにおいがつくのは考えものですが・・・

我が家もキャットタワーを買った時に、独特なにおいがして
ペットがなめても大丈夫な臭い消しなどをしました。
においが薄まったのか、馴れたのか良く分からず、気にならなく
なりましたけど・・・

きゃらは薄い茶色の肉球です。

2014/07/09 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

もちろんハイジのゆきちゃん、
知ってますo(^▽^)o
このゆきちゃん、色がいい具合に焼けて
かぼちゃになってきましたね!カワイイ♪
ヤギって!ヤギって!匂いがキツイんでしょうね。
ヤギ乳石鹸というのを使ったことがありますが
やはりくせのあるにおいがありましたよ。
早くにおいか飛んでくれるといいですね(^-^)

2014/07/09 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   
0  

ベージュのゆきちゃん
こんがりきれいに焼けてますね~。

ヒトの鼻ってすぐに慣れるっていいますが、
獣臭はきっついですねー。。
しかもこの梅雨のジメってる時期に。;;

しかし別の獣のにおい、
ガンちゃんチーちゃんはイヤじゃなかったのですね~、よかった♪

でもヤギ大1(ユキちゃん)ヤギ小2 (チーちゃんガンちゃん)になった部屋にいるまるこさんと相方さん、、
ちょと気の毒。。笑

2014/07/09 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

かわいい子には、裏がありますね(笑)。

実はそうなの、座るとお尻からヤギ臭が・・・(^_^;)

2014/07/09 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

クララのバカ!!(byハイジ)

( ̄▽ ̄)

2014/07/09 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
クリちゃん

ほかの人のブログ読んだら、半年位で消えるって・・・長い・・・(^_^;)

やってます!!ちょっとブラックなハイジとクララのCMですね( ̄▽ ̄)

2014/07/09 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

えー、さやさんみたいな若い子もハイジ見たんだ!!
なんだか嬉しいです(*´∀`*)

多分、匂いがたまらないんでしょうね・・・(^_^;)
人間もも座るとお尻と手のひらがヤギ臭に(笑)

うんうん。なるほど、風干し陰干しね〆(._.)メモメモ
きっと湿気がいけないんだよね。買う時期のタイミングも悪すぎでした・・・(>_<)
根気よく頑張ってみます♪
ありがとう\(^^)/

2014/07/09 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

猫って無臭なはずなのに・・・(^_^;)

おお!猫が舐めても大丈夫な消臭剤いいですね!!
ファブリーズだとちょっと心配ですものね・・・。

きゃらちゃん、薄い茶色ですか!!
なんだかおいしそうなイメージです(笑)

2014/07/09 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ほんとだ、かぼちゃだ、かぼちゃみたい(笑)!!!
全然ヤギっぽくない色になってしまいましたからね~かぼちゃくんの方がよかったかも( ̄▽ ̄)。

以前沖縄で山羊汁なるものを食べたことがあるのですが、それはもう・・・・(@_@;)・・・・
だったことを思い出しました(笑)。

へぇ!石鹸もあるのですね!!!
ハイジは山羊の乳を美味しそうに飲んでいたけど・・・(^_^;)。

2014/07/09 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

そうなのです、買うなら何もこんな湿気の多い時期じゃなくても・・・。
なかなか干せないし・・・、ほんと私はいつもそそっかしくて・・・(>_<)。
モロッコはとても乾燥したところなんだと後から知りました~~。

ヤギ小2が通り過ぎるとほわ~んと香るのですよ・・・(^_^;)。

(ヤギ大ヤギ小に笑ってしまいました( ̄▽ ̄))

2014/07/09 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply